公式
この情報は探偵事務所の関係者が編集している公式情報です。
地域密着

日本民事調査研究所

所在地:
宮城県仙台市青葉区国分町3-5-7朝日プラザ国分町402

探偵事務所の情報を追加・編集する

相談項目から絞り込む:

1 〜 9件を表示 / 全9件

  • 大変満足2
  • 満足7
  • あまり満足できなかった-
  • 不満-
  • のんこさん

    浮気調査・不倫調査

    私の元夫が不倫していたときに、探偵を雇いました。
    明らかに不倫の気配はあるのに証拠がないため、探偵事務所にお願いしました。
    まず携帯でいくつかの探偵事務所をピックアップし、電話で値段やらを聞きました。
    その中でも、私がお願いした探偵は元刑事だった方がやっているところにしました。
    電話で何度かやり取りして、近くのファミレスで詳しく話しをして、二人の決定的な写真をとにかく撮ろう!となりました。
    元夫の仕事中に再度来てもらい、車にGPSをつけて、しばらく放置です。
    1週間くらいしてGPSを回収してもらい、毎晩不倫相手の元へ通っていたので不倫相手の家を割り出し、そこから不倫相手の尾行をしてもらいました。
    不倫相手の名前、職場も割り出せました。
    その後二人一緒のところを何度か尾行し、ホテルから出てきた二人の写真も見事撮れ、双方に慰謝料請求をしてきっぱりスッキリ離婚できました。
    探偵事務所を利用していなければ、こんなにスッキリと離婚できなかったと思います。

    【調査の満足度】
    感謝しかないくらい満足しています。

    2021-08

  • まつのみさん

    その他

    初めて足を踏み入れる世界だったので不安でしたが親身になってくださり、安堵しました。
    入りにくさとは裏腹に話しやすく、しっかりこちらの要望を聞いてくださる姿勢で安心して任せようと思うことができました。
    また、こちらが想定していなかったアプローチも提案くださり、さすがプロだなあと感心してしまいました。
    もう2度とリピートすることのないといいなと思いますが…誰かが必要としているときにはオススメしたいと思います!

    【調査の満足度】
    調査に関しては最初は全く期待しておりませんでした。
    どのような結果でも調査内容でもいい、というような気持でお願いしたのが正直なところです。
    自分の認識していることの裏付けができれば…くらいの軽い気持ちでした。
    しかしいただいたものは想像以上にしっかりとした調査内容で大満足でした。
    丁寧に調査くださっていることがしっかりわかり、信頼のおける仕事をしてくださったと感じました。
    満足度は高いです。

    2021-07

  • P.Eさん

    その他

    調査報告は事細かにライン報告と面会しての報告と2種類をその都度行ってくださったので、安心して任せることができました。特に毎日必ず調査報告をしてくださったのは、私自身のこれからの人生に対する準備に通ずることもありました。また、調査内容に関することでストレスまみれの生活をしていることを伝えると、探偵業務以外にも精神面でも支えてくださるようなライン交換をしてくだり、とても心強く、調査結果が待てました。

    【調査の満足度】
    とても満足していますし、また何か依頼することがあれば頼みたいです。

    2021-02

  • なんちぇるさん

    浮気調査・不倫調査

    当時別居していた主人の会社は給料が現金支給だったのですが何度言っても生活費を振り込んでくれないため直接もらいにいっていました。でもそんな生活にも疲れて離婚を決意しましたが浮気の証拠をつかめていませんでした。このままだと慰謝料すら請求できなくなると思い、探偵事務所に依頼して仕事終わりの主人を尾行していただいたところ女性と会ってホテルに行っている証拠をつかめました。朝ホテルから出てくるところまでお願いしたかったのですが、パート収入しかなかった私の預金ではそんなに長く頼むことができませんでした。結果そこまでの証拠をつかんでもいざ裁判をおこそうと思った矢先に主人が仕事を急に辞めて収入がなくなってしまったので全くお金を取ることができなくなりました。。それでも個人ではあそこまでのことはできなかったと思うので探偵事務所にはとても感謝しています。

    【良かったところ】
    最初にメールで相談したのですが、対応がとても丁寧だったこと。また尾行中もこまめに連絡をいただけたので安心しました。
    追加でお願いはしませんでしたが、女性の特定やそれ以外の調査にも対応可能とのことでした。
    撮影していただいた写真も報告書としていただけました。

    【残念だったところ】
    この事務所だけでなくやはり探偵に頼むのはとてもお金がかかるのだなと思いました。
    お金をかけたけれどそれを証拠として提出し、慰謝料請求までに至れなかったことが残念です。
    もしもっとお金があれば確実な証拠を入手できたかもしれませんがそれで慰謝料が思っていた金額もらえるのかはわからないですが。。

    【接客対応の満足度】
    対応はとても親切でした。
    初めての探偵への依頼だったので不安もありましたが丁寧に説明してくれ、その後離婚裁判で証拠として使うためには等のアドバイスもくれました。

    【調査の満足度】
    自分でできることには限界があるのでプロに頼むのは間違っていなかったと思います。
    私がもっとスムーズに離婚裁判をすればよかったのですが、実際離婚裁判を起こすまでに悩んでしまい、
    もしかしたらやり直せるかもなどと時間をかけてしまったせいで主人からお金を取れなくなってしまいましたが、
    スムーズに裁判をおこしていたら慰謝料が取れていたかもしれません。

    2020-04

  • YURINEさん

    浮気調査・不倫調査

    夫は私や子供との会話の際心ここにあらずと言った状態で、スマホばかり弄っています。仕事をしている様子ではないので、夫がスマホから離れたすきにチラッと盗み見をしました。その瞬間、夫が女性とずっとやり取りをしていた履歴が目に入りましたが、すぐに夫が戻って来たのでそれ以上調べることはできませんでした。ここから先に関しては探偵に調べてもらうことにし、探偵事務所に問い合わせをしました。夫の怪しい行動に関する私が持っている情報はとても少なかったのですが、プロの探偵の勘で調査日は意外と早く決まりました。実際その勘は見事に的中し、夫が女性と待ち合わせをしてラブホに入って行く様子を写真や動画に収めてくれました。後日探偵からの報告を受けた際にはちゃんと根拠があって調査日を決めたと聞き、やはりプロの着眼点は私のような素人とは違うのだなと思い知らされました。

    2018-11

  • SARIRIさん

    浮気調査・不倫調査

    仕事帰りの夫の衣類や鞄に女性の髪の毛が付いていることが多く、浮気を疑うようになりました。飲み会の頻度も増えており、探偵に夫の追跡調査を依頼しました。平日5日間連続で調査をお願いし、調査後にまとめて報告を受けることになりました。この5日間は夫と顔を合わせるのが気まずかったですが、調査結果が出るまでの間となんとか我慢をしました。そして運命の調査結果の報告を受ける日、探偵事務所に入ると夫の浮気を証明する数々の証拠品が並べられていました。最も分かりやすかったのは夫が女性と過ごした様子を写した写真で、その写真の説明をする報告書は生々しかったです。今回探偵に調査を依頼したことで夫がしてきたことがハッキリと分かりましたので、私も我慢をせずに離婚手続きを進めようと思います。

    2018-10

  • MIKOさん

    浮気調査・不倫調査

    結婚前から夫との相性はそれほど良くなかったのですが、いわゆるできちゃった結婚をしてしまいました。お互い子育てに関しては責任をもって取り組んでいましたが、夫婦の仲は県今後も特に良くはありませんでした。そんな夫が子供との約束を忘れて出歩くようになりました。おそらく外に女ができたのだろうと予想できましたが、念のため探偵にも調査してもらいました。数日後の調査報告では夫が同級生の女性と浮気をしていることを教えてもらい、証拠写真も数枚見せてもらいました。現時点で無職の私は収入面で子供を支えることができません。そのため離婚はできませんが、子育てがひと段落付き働き始めることができれば、この証拠を突き付けて慰謝料の請求や有利な条件での離婚をしようと考えています。

    2018-08

  • KEYさん

    浮気調査・不倫調査

    いつからか夫の寝顔を見るだけでも嫌な気持ちになるようになってしまいました。原因は夫の浮気で、しかも目撃した友人が言うには1度や2度ではないようです。最初は半信半疑でしたが探偵に調査してもらうと夫は本当に浮気をしており、いくつもの証拠写真も見せてもらいました。全てを知ったときには問い詰めて懲らしめてやろうとも思いましたが、懲らしめたところで浮気をした事実が消えるわけではありません。それならばいっそ離婚をしようと言う気持ちに今は傾いています。実際に離婚を成立させるにはもう少し浮気の証拠が欲しいので、今は探偵の調査結果待ちです。

    2018-08

  • MIMIさん

    家出・人探し・行方不明調査

    親族経営で四代続く小さな会社を営んでいます。以前、先代の時代に、従兄弟の青年が会社のお金いくらかと、機材を持って行方不明になりました。携帯は繋がっていたのと、小さな街で、世間体があったのと、緊急性が無さそうだったので警察には届け出ず、会社の顧問弁護士と繋がりがある探偵業者に依頼しました。とりあえず居場所が判明すればいいと思って。結果的に、ひとつきも経たない内に遠縁の親戚の家に泣き付き、居場所はわかりました。

    2018-03

探偵事務所の方へ 探偵事務所の掲載や、お客様の紹介を受けられます。