MJリサーチ綜合探偵社 横浜支店
公式
この情報は探偵事務所の関係者が編集している公式情報です。

MJリサーチ綜合探偵社 横浜支店

全国対応、20年以上実績あるベテラン調査員が対応

所在地:
神奈川県横浜市西区不老町1丁目2番地7シャトレーイン横浜801

探偵事務所の情報を追加・編集する

相談項目から絞り込む:

1 〜 18件を表示 / 全18件

  • 大変満足7
  • 満足11
  • あまり満足できなかった-
  • 不満-
  • MAPさん

    家出・人探し・行方不明調査

    妻と金銭問題で大きな喧嘩をしました。朝に喧嘩をしそのまま仕事に出勤しました。仕事から帰宅しましたが、自宅には妻がいませんでした。妻に電話しても連絡がとれません。妻の実家にも連絡すると戻っていないとのことでした。翌日慌てて電話で探偵事務所に依頼しました。

    【良かったところ】
    交友関係や普段の生活行動などを細かく状況をヒアリングし調査してくれました。

    【残念だったところ】
    私が行って無駄だと思ったところも調査をしていた点です。特に近所スーパーや薬局など。

    【接客対応の満足度】
    電話スタッフはすごく傾聴し丁寧に応対してくれました。

    【調査の満足度】
    調査場所の時間・状況など詳細結果をしっかり教えていただきました。

    2022-09

  • shobotaさん

    浮気調査・不倫調査

    決して安価ではない探偵への調査でしたが、自分自身の素性がバレるのが怖かったので、結局はRCL探偵事務所のプロに任せることとなりました。不倫調査が主な目的でしたが、初回の依頼時に探偵社へ半分収めるのが条件であり、事前にもっと調査プランを勉強すべきであったと感じています。

    【良かったところ】
    不倫調査の全体的な流れを初回時に丁寧に紹介してくれたことです。

    【残念だったところ】
    追加料金を徴収するような態度が目立ち、調査の内容と照らし合わせてみたら相場より高い金額であったことです。

    【接客対応の満足度】
    担当スタッフは丁寧に言葉遣いをしており、顧客への対応は及第点だと言えます。

    【調査の満足度】
    不倫をしていた現場の録音が証拠となり、結果として解決への道筋がおかげで開けました。頼りになる事務所だと考えてよいです。

    2022-09

  • shinさん

    浮気調査・不倫調査

    浮気調査を探偵に依頼した42歳。自営業の男です。
    自営業ということもありお休みという感覚はなく日々仕事の毎日で家を空けることはしょっちゅうでした。
    私は気づきませんでしたが、やはり妻には寂しい思いをさせてしまっていたのでしょう。
    ある時から妻に電話をしても出ないことが多くなり、前はそんなことはなかったので不審に思いダメだとわかってはいましたが妻のラインをこっそり見たところ妻の通うスポーツジムのインストラクターと思われる男とのやりとりを発見してしまい真意の程を確かめるべく浮気調査を依頼致しました。

    【良かったところ】
    ただ妻に問いただす勇気もなく、一ヶ月悶々としていましたが離婚経験のある知人に相談したところ”事実関係を確認した方いい”とアドバイスをいただき、すぐさまインターネットで探偵事務所を調べ無料相談の予約をして話を聞いてもらいました。
    後日事務所に伺ったのですが、薄汚れた裏路地にあって怖いイメージがあったのですが普通のテナントでとても清潔感があり他の依頼者と会わないような配慮もありとても安心しました。
    専門的な観点から親身に話を聞いてもらい先に進むために背中を押してもらえました。

    【残念だったところ】
    妻がクロだと決めつけて浮気調査を依頼したことに後ろめたさがありました。

    【接客対応の満足度】
    とてもしっかりとした対応でした。
    変に同情されることもなく感情的にならず冷静にしかしとても親身に話を聞いていただけました。

    【調査の満足度】
    とても詳細に調査していただき驚きました。
    浮気相手の写真、行動の時系列、二人でどこに行った。何を食べた。など満足のいく結果でした。
    しかしやはり真実を知るということは辛いです。

    2022-08

  • Linさん

    浮気調査・不倫調査

    普段はおとなしく、そして嘘をつくのが下手な嫁の行動が曖昧になってきて、おかしいと思い携帯を覗き見た。すると素性のわからない男性とのやりとりがあった。変に思い、自分では時間がないので探偵を依頼。その男性との関係性を調べてもらったところ、職場の後輩との不倫関係をつきとめた。

    【良かったところ】
    迅速に対応してくれた。

    【残念だったところ】
    費用が高かった。

    【接客対応の満足度】
    親身になってくれた。

    【調査の満足度】
    結果として、はっきりとわかったのでそれはよかった。

    2022-07

  • ミサンガさん

    ストーカー対策と調査

    1ヶ月ほど前から見知らぬ男性が、私の前に現れることが続きました。特に話はしないのですが、チラッと私の顔を見てはササット逃げるように通り過ぎ走り去ります。コンビニ、郵便局、自宅と会社の間と、日に日に彼の姿を見る回数が増えました。被害がないので暫くそのままにしておいたのですが、ある時にその男がピッタリ私の後に付けて歩いてきたのです。怖くなり、急いで自宅に帰りました。するとドアをドンドン叩き、ドアホンを何度も何度も押す始末。警察に連絡しましたが、逃走。その後、警察なのもパトロール強化してもらいましたが、併せてこのストーカー男を探偵事務所にて調べてもらうことにしました。私の彼も心配し、同意してくれました。そのストーカー男は私の仕事場にて、近くに働いている会社員でした。その男に彼から二度と近づくなと調査記録を叩きつけました。事は済みましたが、まだストーカーされそうだったのでは引っ越しした私です。

    【調査の満足度】
    彼と私でインターネットに記載されていた探偵事務所を選択しました。ストーカーの行動をいち早くキャッチし、即日調べ上げてくれました。このようにタイムリーに動いてくれたので、私も信頼出来ました。

    2021-09

  • NIさん

    ご近所トラブル・嫌がらせ調査と対策

    ご近所トラブルで隣の隣人が子供同士の喧嘩から、トラブルとなり、同じマンションに住む主婦の方から嫌がらせを受けてました。
    玄関前に生ごみを置かれたりされていました。
    探偵事務所に依頼して、張り込みをしてもらい犯行現場の写真を撮ってもらいました。
    探偵事務所の方に仲介してもらい、相手の方と話し合いを行えました。
    証拠となる写真があったので、かなり相手もスムーズに犯行について自供してくれて、示談することになりました。

    【調査の満足度】
    穏便にスムーズに決着がついて満足でした。

    2021-08

  • 電車男さん

    浮気調査・不倫調査

    結婚を考えていた女性と交際していた頃の話です。当時の私が23歳、彼女が28歳でした。同棲もしており、お互い働きながらも2人の時間を大切にしながら、結婚の話を進めていました。ところが土日に「急に仕事が入った」と言うことが増えてきたので、怪しいなと思いました。何となくスマホも肩身離さず身につけている感じです。自分自身の気持ちに整理を付けるためにも、一度探偵に相談しようと思いました。急に仕事になったと言う日曜に目星をつけて依頼しましたが、あっさり黒である事が判明。15万程度で済んだので、安い勉強代だと思い我慢出来ました。

    【調査の満足度】
    偶然かも知れないが1日の調査ですぐ分かり、満足

    2021-06

  • Wasomさん

    盗撮・盗聴器発見調査

    自宅から日用品がなくなっていることに気づいて警察を呼びましたが、詳しい捜査はしてもらえず…。もしも盗聴器や盗撮器の有無を調べたいのであれば、専門の業者を呼んだほうがいいとアドバイスされました。それで翌日、即日対応してもらえる業者を見つけて来てもらうことに。アンテナや波数計のような機械を使って、部屋の隅々を調べてくれました。ピピピピ―――!と音がなるたびにびくびくしましたが、結局盗聴器は見つからず、3万円で安心を買う結果となりました。

    【調査の満足度】
    丁寧に調べてくれて、結果何もないとわかったので、大満足です。高かったけど、人生経験には安い買い物でした。

    2021-05

  • あるふぁさん

    家出・人探し・行方不明調査

    妻が浮気をしていたことが原因ですが、私が仕事に行っている間に突然家からいなくなってしまいました。最初は気が動転して何をしていいか全くわからなかったのですが、インターネットで人探しと検索すると山ほど探偵事務所が出てきました。自分は仕事で何もできない状態なので、早速電話で探偵事務所に電話しました。対応がよかった2社に絞り、メールで詳細を伝えました。そのうち深夜にもかかわらずメールで回答してくれた会社に決めました。費用は数十万とのことでしたが、背に腹は代えられないので依頼しました。必要な情報、妻の詳細、携帯番号、日常の行動、ルートを伝え、あとは待つのみでした。結果、4日目で彼女を発見することができました。その後、代理人を立てて大騒動どなりましたが、結果を出してくださったことに感謝しています。

    【調査の満足度】
    当初は費用が数十万かかることや、詳細に妻のことを伝えなくてはいけないことに気が進まなかったのですが、励ましのメールをくださったり、必要な対応をわかりやすく教えてくれたりしました。だんだんと一緒に仕事をする良いパートナーのように思えてきて、信用できるようになりました。調査については満足しています。何より発見できたこと、それが予想外に早期であったこと。とても有難かったです。

    2021-04

  • えりもさん

    浮気調査・不倫調査

    旦那が急に家に帰ってくる時間が遅くなり、深夜に帰ってくる頻度も増えてきました。ある休日に、旦那の仕事のスーツを片付けようと手に持つと、知らない香水の匂いがしたので怪しいと思っていました。子供の事もあまり見てくれない旦那に、ストレスが溜まっていた事の矢先で、夫婦間も冷めきっていたため、この機会に探偵にお願いしました。2~3週間ほどで、女とホテルに入る所の写真が撮れたと報告があり、そのままさらに2週間泳がし、証拠を集めました。1か月半後くらいに、私自身仕事をしていて、子供を養う経済力はあった為、証拠を突き詰めて、離婚できました。慰謝料もたくさんもらい、今も養育費もしっかり払ってもらっています。本当、よかったです。

    2021-04

  • KKさん

    いじめ対策と調査

    学校でいじめられてるような気配がしたので、調査を依頼しました。息子の教科書に落書きがあったり、服が砂まみれになっていたりしてました。
    息子に聞いても何も答えようとしないし、遊んだだけだと言い張ります。
    周りのママ友に相談しても詳しい内容が把握できず、学校の掲示板にも何も書かれておらず、手がかりが見つからず、不安で夜も眠れない状態になってしまいました。
    息子も食欲がなくなり、元気がなくなってきたため、不審な点が多かったので探偵に依頼しました。

    【調査の満足度】
    とても満足してます。詳細な内容が返ってきて、その後友達と付き合い方を見直せることができました。

    2020-11

  • K子さん

    浮気調査・不倫調査

    数年前より離婚を考えており、複数の弁護士事務所を訪問しました。最終的に決めた事務所では、相手が離婚を拒む可能性が高いと言われ離婚できる決定的な証拠が必要だと言われました。数回面談している中で決定的な証拠が出せそうな事案を探しました。定期的に訪問している気配がある風俗のメンバーズカードをコピーしていたのでメンバーズカードの情報より会員サイトにログインし次の訪問日を探りました。店は限定されており、時間も分かっていたのですが探偵の提案通り念のため訪問日に車にGPSを忍ばせまして。探偵に後を付けてもらい店内に入る、出るところを写真に撮ってもらいました。
    弁護士から実直で調査費用が低い探偵を紹介されましたが、間違いありませんでした。
    不要になった調査費は返金頂けました。

    2020-10

  • あるくさん

    浮気調査・不倫調査

    夫の不倫調査でお願いしました。怪しいと気付き、自分の勘を確かめるために依頼しました。
    とても緊張しながら、事務所に伺ったことを覚えています。私の場合、お相手も見当がついていたので、お相手の情報も持参しました。
    担当してくださった方が、ここまで知ってるの?確定?スマホみたの?と聞かれたので、「スマホはみてないけど、この人な気がします」と答えたところ、奥さまの勘って外れないもんですからねー!と笑ってらっしゃいました。
    見事に当たりでした!と翌日に連絡が来たときには、わたしも悲しいやらなんやら笑ってしまいました。
    離婚裁判になったときに、有利になるように三回分の不貞を押さえていただきました。
    都度LINEで連絡をくださるので、落ち込む気持ちと苛立つ気持ちが混在していました。
    結局、三者で話し合いを持った結果、お相手の方は別れるので慰謝料の請求はしないでほしいと泣く始末。
    夫は、離婚まで考えていたようで拍子抜けだったようです。

    【良かったところ】
    夫の行動を逐一LINEで写真つきで報告してくれるので、調査してもらえている安心感があった。
    わたしの不安や苛立ちのLINEにも優しく返事をくださり、衝動的な行動を止めてくれた。

    【残念だったところ】
    お相手の家で張り込むことになり、いつもと違う時間の行動で、お相手の家に入ったところが撮れなかった。

    【接客対応の満足度】
    いつも丁寧にLINEを返信くださり、離婚するかまだ迷っていることを伝えると、証拠の有効な使い方を教えてくださった。

    【調査の満足度】
    費用を考えた結果、家に入るところが1回撮れなかったことがあったが、不貞があることはきちんとしていただけたので満足です。

    2020-06

  • みるきーさん

    浮気調査・不倫調査

    妻の浮気を疑い出したのはスマホを触る頻度が気になってからでした。私が仕事をしている間は何をしているか把握できないのは世間の旦那としては当たり前ではありますが、不安な気持ちが出てきました。決定的に疑い出したのは自宅にいる時に着信があり、それを拒否していた事からです。なんで電話に出ないのか聞いてもごまかされるだけ。それで浮気調査を依頼しました。
    初めて探偵を利用したのですが、説明はとても分かりやすくて良かったです。結果的には浮気はしていない事になりました。思っていたよりも探偵の方は清潔感もあって接客も良かったです。利用した結果としては、そこそこ満足です。

    【良かったところ】
    スタッフの清潔感があったところ。

    【残念だったところ】
    料金が馬鹿のように高い事が残念でした。

    【接客対応の満足度】
    丁寧な説明もありましたので満足です。

    【調査の満足度】
    調査の結果は浮気をしていないでしたが、本当のところは調査していた期間はたまたま相手と会っていないだけなのでは?とも思う。

    2020-06

  • NMさん

    浮気調査・不倫調査

    離婚した元夫の浮気調査を依頼した経験がありました。
    数ある事務所の中から、浮気調査に特化していること・比較的低予算で実行出来ることを重視して事務所を選びました。

    私の場合、夫の行動範囲が比較的決まっていたため調査スケジュールは割とスムーズに決めることが出来ました。
    お願いした事務所は時間によって料金が変動する仕組みでしたので、調査委員が無駄な時間を過ごすことがないようにピンポイントで時間を設定するのが難しかったです。
    日頃から対象相手の行動パータンをいかに把握しておくかが重要だと思いました。

    事務所では担当者1名のみが対応してくださり、こちらの予算面もしっかりと聞いてくださったので安心出来ました。
    決して気軽に依頼出来る金額ではありませんでしたが、自分の気持ち的にもスッキリ出来たので依頼して良かったと思います。

    【良かったところ】
    事前打ち合わせでは、対象者の行動パターンをかなり細かくヒアリングしてくれました。
    調査中もこまめに連絡をくださったので、対象者が事前の予想と反する行動をしてもすぐに別の作戦に移行することが出来たのが良かったと思います。

    【残念だったところ】
    浮気の証拠として確実に使える結果を得ることは出来ませんでした。
    やはり1日の決められた数時間で確実な結果を得るのは難しいのだと実感しました。

    【接客対応の満足度】
    非常に好印象でした。
    特に料金面に関しては非常に誠実に対応してくださり、こちらの予算の中で結果を得られるよう一緒に考えてくださいました。
    高いプランへの勧誘も全くなく、調査日までと調査直後に私の精神面のケアもしてくださりありがたかったです。

    【調査の満足度】
    100%の結果は得られませんでしたが、「ここまでやったのだから」と自分の中で気持ちの整理も出来たので利用して良かったと思います。

    2020-06

  • マタコさん

    結婚前調査・身辺調査

    私が二十歳の頃、ネットで知り合ったひと回り年上の男性と結婚がしたくて両親に紹介しました。。ネットで出会った男なんてと両親にはかなり反対されましたが、彼が何度も家に通い頭を下げてくれたので、徐々に聞く耳を持ってくれました。そんな時に両親から言われたのが素行調査です。勿論彼には黙ってですから凄く嫌でしたが、彼にやましいことなんて無いと信じていたので、しぶしぶ了承しました。ですが、結果は両親の心配が的中。私には黙っていたようですが離婚歴があり、原因は彼の借金問題とのこと。どうやら私と結婚することで両親へお金の援助や、私の収入でさえもあてにしていたのです。二十歳でこの経験はかなりきつかったです。

    【良かったところ】
    思ったより料金が安くて、結婚式にかかるはずだった金額を考えればむしろ良心的です。

    【残念だったところ】
    周りへのヒアリングで私が依頼したことが露呈するのでは?と心配になりました。

    【接客対応の満足度】
    概ね満足です。彼との出会いについて話した時には「よくある感じですね」といった様子がうかがえたので、そこはもっと隠してほしいです。

    【調査の満足度】
    二週間もかからず必要な情報を揃えてくれたので大変満足です。

    2020-05

  • arlonさん

    盗撮・盗聴器発見調査

    電話しているとたびたびノイズが入るので依頼しました。
    自分で盗聴器を発見する機械を買ってもよかったのですが、機械を使えるか不安だったので業者さんに来てもらい調査してもらいました。
    調査は機械で盗聴器を探すだけの簡易的なものでした。
    家の隅々まで調べてもらい台所の近くとリビングのWi-Fiを置いているコンセント近くにあり合計二つありました。
    業者さんが言うには前住んでいた人が付けたか、家にだれかが入ってきたときに付けたかどちらかといわれました。
    お金を払い業者さんに帰ってもらった後は盗聴器で誰かに聞かれていたという恐怖心から引っ越しました。

    【業者の良かったところ】
    ちゃんと機械で調べてくれて親身に説明してくれたところがよかったです。

    【業者の残念だったところ】
    ちょっと服装や靴下が汚いところが気になりました。
    人の家に上がるので綺麗にしてほしいと思いました。

    【調査の満足度】
    普通です。

    2020-05

  • tarouさん

    結婚前調査・身辺調査

    結婚前に知人の強いすすめで3週間ほど雇って調べてもらいました。
    本人には未だに気づかれていないようなので、良いところを雇ったのではないかと思っています。
    結婚してから発覚して色々とこじれる前に、相手のことをしった状態で結婚できたため特に疑いもなく今までの付き合いもあったため安心して過ごすこともできました。
    未だに喧嘩もなく結婚生活を楽しんでいます。
    ぜひ結婚前に調査依頼することをおすすめします。

    【良かったところ】
    実際に逐一報告をしてくれていたことが安心に繋がりました。写真などでも報告をしてくれていたので、自分に連絡をして行った友達との集まりも相手のいったとおりなど確固たる証拠をみせてくれたことが良かったです。

    【残念だったところ】
    料金がすごく高かったです。
    基本的には怪しいと思う時間帯のみ活動することをおすすめされましたが、いつが怪しいかわからなかったため3週間分依頼をしたためかなりの金額になってしまったことが残念でした。

    【接客対応の満足度】
    明るく気さくなかただったので特に不満もなく大変安心しました。
    五段階評価をしても五をつけるぐらいよかったです。

    【調査の満足度】
    実際に良かった点でも書きましたが、細かく情報を出してくれていたので満足しました。
    どう調べたのかもわかりませんが、借金額があるかどうかも調べてもらったのですが、こちらが聞いていた奨学金のことを伏せてお願いしてもその部分が提示されてきたので怖くなったぐらいでした。
    調査に関しては満足でした。

    2019-04

電話で問い合わせ

0078-6009-0093
無料 見積もりスタート
探偵事務所の方へ 探偵事務所の掲載や、お客様の紹介を受けられます。