MJリサーチ綜合探偵社 大阪支店
公式
この情報は探偵事務所の関係者が編集している公式情報です。

MJリサーチ綜合探偵社 大阪支店

全国対応、20年以上実績あるベテラン調査員が対応

所在地:
大阪府大阪市西区西本町1丁目14番8号プレサンス本町ジョイス404号室

探偵事務所の情報を追加・編集する

相談項目から絞り込む:

1 〜 20件を表示 / 全20件

  • 大変満足10
  • 満足10
  • あまり満足できなかった-
  • 不満-
  • aichanさん

    結婚前調査・身辺調査

    引越しして同棲し始めた時に彼の郵便の前住所が、私の知ってる住所じゃなかったので不審に思い、彼のものを色々書類など物色したが何も見つからず、直接彼に聞くのも嫌だったので、調べる事できるか相談した事があります。

    【良かったところ】
    関係性を壊したくないし、好きな人のことを疑いたくもないけど気になり出したら、全部疑ってしまって生活にも支障でたり(眠れないなど)精神的にストレスだったので、一人で考えたり悩んでるよりも相談することで少し楽になったし、真実を知るのも怖さとか不安もありましたが、やっぱり知ってよかったと思うから後悔は、していません。そういう部分でも、調査前に色んなケース、後悔する方もいること、関係性が壊れるパターンもあることを確認の上でサポートして引き受けてくださったので、何でも話しやすく頼りになったし背中を押してくれたような感じがしました。同じように、一人で悩んでいたり気にかかることがある人がいたら私は迷わず探偵事務所へ相談することをおすすめします。どうやって調べてるのか分かりませんが、よくドラマなどでやってる探偵のイメージはありましたが、本当にドラマみたいで凄いと改めて思いました。

    【残念だったところ】
    特にありません。

    【接客対応の満足度】
    すごく親身になって話を聞いてくれてアドバイスやフォローもしてくださり、良かったです。

    【調査の満足度】
    初めてで不安もありましたが、真実を知ることが出来たので大満足です。

    2022-09

  • スナドリさん

    家出・人探し・行方不明調査

    当時同棲していた事実婚状態の夫が、ある日突然連絡もなしに数日帰ってこなくなりました。こちらからLINEを送ってもずっと既読がつかずに、彼の職場にも連絡したのですがインフルエンザで休む連絡が入っているとのことでした。不信に思いネットで調べた家出人捜索をしてくれる探偵事務所にかけあって調査して頂いたところ、彼は別の女性との間に子供が出来ており、その女性の実家で家族と話し合いやら何やらをしていてウチに帰れない状況だったようです。このときの夫とは事実婚状態を解消し、今は別の男性と結婚して暮らしています。

    【良かったところ】
    真摯に対応してくださり、いい意味で淡々としていたので感情的にならずに済みました。

    【残念だったところ】
    電話が繋がりにくい、かけても暫く出ないでこちらから留守電を入れたりかけなおしたりという場面もあった。

    【接客対応の満足度】
    真摯に対応していただきました。5点満点中4点。

    【調査の満足度】
    5点満点中4点

    2022-09

  • はつさん

    結婚前調査・身辺調査

    結婚前に婚約者の異性関係について依頼しました。
    婚約前に別の男性との関係が発覚し、その時は許し気持ちを入れ替え婚約する事を決めましたが、
    本当に関係が切れているかも含め依頼致しました。
    初の探偵依頼となり、不安な面もありましたが、親身に話しを聞いていただき、また結果が出ない場合は料金が発生しない点も
    教えていただく事により安心して依頼する事が出来ました。

    【良かったところ】
    私が不安になっているのを感じとっていただけたのかもしれませんが、一から丁寧に結果までどうしていくのかを説明していただき安心する事が出来ました。
    また結果が出ない際に料金がかからないところは依頼しやすく良かったです。

    【残念だったところ】
    探偵さんとの打ち合わせ等で事務所に伺う日程調整が中々日が合わず時間がかかりました。

    【接客対応の満足度】
    依頼者の事を考えて話して下さったので、とても暖かく分かり易い説明で良かったです。

    【調査の満足度】
    結果、何もない事が確定しました。
    非常に満足です。

    2022-08

  • ぅみんさん

    ご近所トラブル・嫌がらせ調査と対策

    私の家に悪質な嫌がらせがありました。その内容は、のぞき小窓のところにトマトが潰されて家の中から外を除くときに、真っ赤に見えるといった嫌がらせでした。とても怖く、警察に相談しましたが、気をつけてくださいといった対応しかしてくれなかったので依頼しました。とても親身になって対応してくれてありがたかったです。

    【良かったところ】
    親身になって対応してくれました。

    【残念だったところ】
    少し対応が遅かったかなと感じました。

    【接客対応の満足度】
    満足してます。

    【調査の満足度】
    満足してます。

    2022-08

  • todさん

    家出・人探し・行方不明調査

    以前、母親が小さなことの積み重ねによるストレスにより家出をしたことがあり、その際に探偵事務所に依頼したお話になります。
    いなくなってから1日は気分転換のためには仕方ないと父も相手にしていませんでしたが2〜3日帰ってこなくなってくると家族は心配です。
    母と連絡を取ろうとしても携帯の電源を落としていて取れない状況だったので仕方なく探偵事務所に行き、母の詳細を伝えて探していただきました。

    【良かったところ】
    丁寧に毎日連絡をくれて進捗具合を伝えてくれていたので家族としてはかなり信頼のおける探偵事務所だと感じていました。

    【残念だったところ】
    特にはありませんが強いて言うのであれば母の情報を掴むと夜中にでも連絡をしてきたことぐらいですかね(笑)
    それも私たちが相当焦っていたのもありますし、仕方なかったと思います。

    【接客対応の満足度】
    かなり愛想も良くて母を見つけるまで安心を与えてくれるような優しい方が担当で本当に良かったと思います。

    【調査の満足度】
    1週間ほどで母の所在地を掴んでいただき無事帰ってくることを交渉もでき今では仲良く暮らしています。
    感謝しかないです。
    ないとは思いますが家族がもしもまた失踪した時は探偵事務所にすぐに駆け込むと思います。

    2022-08

  • pechさん

    浮気調査・不倫調査

    夫が会社の会議が夜遅くまであるからと言って、浮気をしていることはわかっていたのですが、何度もし続けるので、離婚しようと思いました。そこで自分で証拠を掴むのは難しいということで探偵さんに頼みました。すぐにホテルに女性と入っているところの写真を何枚も撮ってきていただけたので満足しています。

    【良かったところ】
    何日にも渡り写真を何枚も撮ってくれたので、確実な証拠になったので良かったです。

    【残念だったところ】
    探偵チームの人数が少し多すぎた気がします。値段が予想以上にかかりました。

    【接客対応の満足度】
    丁寧な説明で、この人たちに任せようと思えました。

    【調査の満足度】
    離婚につながるのに十分な量の写真を撮っていただけたので満足しています。

    2022-08

  • ろにさん

    浮気調査・不倫調査

    私の仕事中、妻がしないはずのパチンコ屋で、妻の車を発見しました。遠くからであまりよく見えませんでしたが、2人で乗っていたようにも見えました。その後も何度か同じパチンコ屋の駐車場で妻の車を見かけたため、探偵事務所に妻の行動の調査を依頼しました。

    【良かったところ】
    確実な証拠を持ってきてくれたこと。

    【残念だったところ】
    後日、妻から探偵の尾行にうっすら気づいていたと話されたこと。

    【接客対応の満足度】
    初めてでわからないことだらけだったが、説明を丁寧にしてくれたので満足。

    【調査の満足度】
    結果的に、相手から慰謝料をもらうことができ、目的を達成できたので満足。

    2022-07

  • hikaさん

    結婚前調査・身辺調査

    私は、妻の若い頃の友人たちが気になり身辺調査を依頼しました。結婚前に、中学や高校のの時やんちゃしていたとは聞いていたのですが、具体的なことや友達などは紹介されず、どのような生活をしていたのか教えてくれませんでした。なので、すこし卑怯ですが第三者に依頼して、レポートを見て調査していただきすっきりしました。

    【良かったところ】
    すこし難しい案件だったと重いますが、かなり詳細に情報をレポートにまとめてくれました。

    【残念だったところ】
    期待していた以上の仕事だったので、残念だったことはありません。

    【接客対応の満足度】
    丁寧にヒアリングしていただき、調査が必要な案件なのか見極めていただきました。

    【調査の満足度】
    とても満足です。親類の身辺で気になることがある方は、是非利用してみてください。

    2022-07

  • 今井さん

    浮気調査・不倫調査

    婚約者とは、付き合っている中で浮気を疑うことが多かったので、女性関係が何もないのかを調べてもらいました。相手は絶対に浮気はしていないと言っていましたが、調べてもらうと、やはり浮気していることが分かり、すぐに婚約破棄しました。しかも、浮気相手は妊娠している事まで分かりました。

    【良かったところ】
    浮気している証拠だけでなく、相手の顔や職業などの情報まで調べてくれました。

    【残念だったところ】
    少し料金が高かったです。

    【接客対応の満足度】
    調べて欲しいと頼んだこと以外の情報も掴んでくれたりなど、満足しました。

    【調査の満足度】
    料金はかわいくありませんでしたが、全体的なサービスに満足しています。

    2022-06

  • HARUさん

    浮気調査・不倫調査

    旦那と久しぶりに休みが合い休日ドライブに行くことになった。
    ドライブなんてとても久しぶりで私はとてもウキウキしていた。
    助手席に乗ると違和感があり誰か乗せた?と聞いてもイヤというだけ。
    しかし明らかに座席の位置が変わっていた。
    何気に旦那の行動を観察するようになった。
    お風呂に入るにも携帯を持って行くし、寝る前も携帯を触っている。
    携帯は常に肌身離さず。
    私は不安になり友人に相談することにした。友人もそれは怪しいね、と言ってくれ
    探偵に依頼してみたら?とアドバイスをくれた。
    探偵ってドラマでもあるまいし大げさすぎない?とも思った。
    しかしどうしても気なって仕方がない私は探偵に依頼することにした。
    探偵事務所は案外あっさり見つかり訪ねることに。
    探偵は旦那のおおまかな予定を聞くだけで後はこちらで。と言って依頼を受けてくれた。
    1週間後探偵から連絡が入り、話しを聞くことになった。
    旦那は取引先の女性と親密な関係であることが発覚した。
    しかし調査を開始してまだ1週間しか経っていなかったためにわかに信じがたく
    続けて調査をしてもらうことになった。
    そんなこととは知らず旦那は明日から出張が入った、といった。
    翌日私はいつものように送り出しすぐに探偵に電話を入れた。
    探偵のほうでも動きを抑えていたようで出張先でも調査をしてくれることになった。
    出張を終え帰宅した旦那はお土産を私に渡して疲れたから、と言ってお風呂に入り眠りについた。
    翌日探偵事務所に足を運んだ私は結果を聞いて驚いた。
    そもそも出張なんてなかった。
    不倫旅行だった。会社にはきちんと有給休暇を申請していて取引先の女性と
    待ち合わせをして旅行に出かけたのだった。

    【良かったところ】
    緊張していた私でもとても話しやすい雰囲気を作ってくれていろいろ話すことが出来たこと

    【残念だったところ】
    他人だし仕事なので仕方がないのはわかっていたが、もう少し気持ちに寄り添ってほしかった。

    【接客対応の満足度】
    探偵って固いイメージで話しにくいかな、と思っていたのでとても話しやすく笑顔がありよかったです。

    【調査の満足度】
    まさか。という気持ちで調査を依頼したので結果的にはとてもショックですがはっきりわかったので満足です。

    2022-05

  • きっこさん

    浮気調査・不倫調査

    今まで運動など全然してこなかった旦那が急にスポーツジムに通いだし、平日の夜や休日に急にジムに行くことが増えました。行くと帰ってくるのが妙に遅く怪しいと思い、ただ私も仕事をしているため後をつけることなどが難しいので、調査会社にお願いすることにしました。

    【良かったところ】
    旦那の行動範囲は大体把握していたので、調査がスムーズに進み思ったよりもお金がかからずに済みました。

    【残念だったところ】
    特にはありませんが、強いて言うのであれば相手の情報がもっと知りたかったです。

    【接客対応の満足度】
    最初の相談料は無料だったので、安心して相談に伺えました。慣れている感じで質疑応答の内容もスムーズで無駄に時間をかける感じはなく好感が持てました。

    【調査の満足度】
    最初、調査会社は敷居が高かったですが、思ったよりも高額にならず結果としては満足です。また何かあればお願いするかもしれません。

    2022-04

  • 紫織さん

    浮気調査・不倫調査

    ある日姉に「旦那が浮気しているかもしれない。」と相談を受けました。離れて暮らしていますが、人の良さそうな人だったのでまさかと思いましたが、姉の話を聞いているうちに子どもたちや家族の将来のためにも真実を知っておいた方がいいかもと思い手伝うことにしました。探偵なんてドラマやアニメの中の話だと思っていたのですが、調べていくと本当にたくさんの種類の事務所があることがわかりました。直接お会いして、この人にお願いしたいなと信頼のおける人が見つかったので、お願いをしました。

    【良かったところ】
    ビジネスとして成り立たせるためか分かりませんが、明らかに不法な請求をしたり、事務的に感じてしまったりしたところがたくさんある中で、私たちが依頼した事務所の方々は、本当に困っている人や必要とする人に手を差し伸べたいという純粋な気持ちでお仕事をされていることが、その人柄や雰囲気から伝わってきました。

    【残念だったところ】
    素人が想像していた以上にお金がかかったところ。

    【接客対応の満足度】
    接客対応の満足度は100点です。不安な気持ちでいっぱいな私たちを温かく支えてくださったり、日常の中で自分たちの生活を楽しめるような工夫を教えてくださったり、まるでカウンセリングやマッサージを受けているような癒しを与えてくれるお人柄でした。

    【調査の満足度】
    一体どうやって?!と驚くような情報まで調べてくださって、探偵のお仕事を本気でされている方のプライドを垣間見ることができました。依頼した経緯や結果はショックで受け入れ難いものではありましたが、それ以来、アニメやドラマを見ていても、探偵というお仕事の魅力はポジティブに受け取れたのは、何より誠意をもってお仕事をしてくださったからだと思っています。

    2022-03

  • AOさん

    浮気調査・不倫調査

    旦那の浮気を疑い今回探偵にお願いすることにしました。携帯を見てしまって女性とのメッセージを見てしまったことがキッカケで相談したのですが少ない情報でもゆっくりと調査してくださり本当に感謝しています。証拠も取れたので旦那を詰めることが出来そうです

    【良かったところ】
    調査がとても速くてなによりも迅速に対応してくれるのが良いです

    【残念だったところ】
    値段が高い

    【接客対応の満足度】
    親切で受け答えなどもしっかりしてくださいます。本当にありがたかったです。

    【調査の満足度】
    証拠まで取ってくださって満足しています

    2022-03

  • たきちさん

    浮気調査・不倫調査

    浮気調査でラビット探偵社を利用。こちらの探偵事務所は無料で相談に乗ってくれて対応がとても親切で好感が持てます。しかも、料金体系が明瞭で安心。調査もしっかりと行ってくださり、離婚した場合の法的手続きのアドバイスもしてくれました。おかげさまで円満離婚ができて本当にこちらを選んで良かったです。

    【良かったところ】
    接客がとっても良くて、こちらに寄り添った対応に大変好感が持てました。

    【残念だったところ】
    こればかりは仕方ありませんが、調査費用が結構かかりました。

    【接客対応の満足度】
    親身になって対応してくれました。こちらを選んで本当に良かったです。

    【調査の満足度】
    しっかりとした調査をしていただき、大満足です。

    2022-03

  • C.Cさん

    浮気調査・不倫調査

    私は結婚しています。
    過去に探偵事務所にて、妻の浮気調査を行わせて頂きました。探偵事務所は初めてであり、どの様な調査を行うかと不安な所でした。
    しかし分からない点も親身にご説明頂き、分かりやすく案内して下さいました。
    期間はかかったものの、警察などの公的機関では頼れない内容までお調べ頂いたり、確認して下さいました。滅多な機会で利用することはないと思いますが、他にも困っている方がいたら、すすめたいとおもいます。ありがとうございます。

    【良かったところ】
    親切身が溢れていました。

    【残念だったところ】
    お時間が少しかかったことです。内容にもよると思いますが。

    【接客対応の満足度】
    同じく接客業ですが、よかったと思います。

    【調査の満足度】
    満足です。

    2022-02

  • えりんぎさん

    家出・人探し・行方不明調査

    行方不明になった叔父を探してもらいました。
    叔父が借りていたアパートの大家さんから連絡がきて、1年近く家賃が支払われていないと。
    父が保証人だったので慌てて叔父に電話をしましたが「おかけになった電話は、現在使われておりません」

    叔父の職場にも連絡してみましたが、半年前にやめたし誰も仲良くなかったから行先は知らないと言うことでした。

    以前にも数回行方不明になっていた叔父のことです。
    警察も呆れているようで、捜索をお願いしましたが届出を出すように言われ「まぁ、いつものようにそのうち帰ってくるんじゃないか」と言われてしまい、探偵に依頼しました。

    【良かったところ】
    当時はこの辺は探偵事務所は今ほど多くなく、便利屋がやっているというものが多かったです。
    胡散臭いイメージが強かったので父はすごく嫌がりましたが、ここまで半年ほどかかっていたのと、アパートの原状回復の費用などかなりかかるようだったので、どうしても叔父と連絡がとりたい(もう父の中では叔父の行方不明はどうでもよく、連絡をとって今のアパートをどうするか聞いて関わりたくないと言った感じでした)という父のことを考え、母と一緒に探偵さんに依頼しました。
    思ったよりフランクな感じで、こまめに連絡をもらえたのでかなり助かりました。そこは言いたくない、という意思表示をすればしつこく聞かれることもなく、警察よりも話しやすかったです。

    結果、1ヶ月弱で見つかりましたが、県内の水商売の女性の家にいました。我が家から5km先の場所でした。
    これも経緯まで教えてもらうことができたのがよかったです。

    【残念だったところ】
    総額120万円ほどでした。
    噂では〜200万かかった人もいるようだったので、半額ほどで済んで安心しましたが、ちょっと高かったので痛かったです。

    【接客対応の満足度】
    しつこくきいてこない、無駄なことは言わないといった感じで、でもかなり親切で親身になってくれました。
    おじいさんがやっているところでしたが、また何かあったら言ってくださいねと、どんな些細なこと、落し物を探して欲しいとかでも大丈夫ですよって笑ってくれたので、今も困った時はお願いしています。

    【調査の満足度】
    費用面では痛かったですが、警察よりも早く見つけてくださったのでかなり満足です。感謝してもしきれません。

    2022-01

  • ヒマワリと太陽さん

    浮気調査・不倫調査

    私が19歳の時に5歳年上の同じ職場の男性とデキ婚をしたのですが、二人目を出産してから旦那の動きがおかしくなり始めました。お風呂場まで携帯を持っていったり、仕事の休みのはずの日でも、仕事といって私服で出かけたり帰りがあからさまに遅いんです。
    私の母に相談して、探偵に依頼しようとなりました。大きな事務所から個人事務所まで何社か相談した結果、個人事務所の方が安価で相談しやすかったので、依頼をしました。
    旦那の今までの気になる行動を伝え、家を出た等逐一報告し約1か月半程度ついてもらいました。
    すると、出る出る。まずは、会社が終わった後に自宅に帰らず2階建てアパートに入っていく姿。休みの日に仕事といって、女性とUSJに行き手を繋いでカップルのようにくっついて笑顔で過ごす姿。女性の身元を確認してもらうと、同じ職場の人でした。
    毎晩毎晩、女性のアパートへ出入りし、休みの日も朝からアパートへ行って昼から二人で出かける。
    仲の良いカップルのように、歩きながらキスする姿。全て、ビデオカメラにおさめられていました。
    その証拠を元に、女性と夫へ慰謝料請求の裁判を行い和解でこちらの提示金額を支払ってもらい、夫とは離婚しました。
    最終こちらが優位となる証拠を持ってきてもらって本当に助かりました。

    2021-10

  • ponさん

    盗撮・盗聴器発見調査

    私は昔、束縛が激しい男と付き合っていました。今から15年ほど前なのでまだガラケーで、地下などに入ると電波も繋がらない時代です。彼氏とメールをしている途中で地下鉄に乗り電波がなくなり返信ができないと怒られました。たかが5分やそこらです。
    1年ほど付き合いましたが、いよいよめんどくさくなってきて別れを切り出すとキレて街中で暴れられた事もあります。やっと別れれたある日に一人暮らし中だった部屋の前に彼が立っていました。げっと思いましたが、「なに?」と聞くと「俺と別れてから男家にあげたやろ。」とゆわれました。何でそんなんしってるん?てかもう関係ないやん!とドアを閉めました。…ん?何で知ってるんやろ…と考え行き着いた先が盗聴器か盗撮でした。急いで業者を探して来てもらい、棒のようなものを当てて盗聴器を探してくれました。。2個も設置されていました。一瞬で探し当ててくれて本当に助かりました!
    気持ち悪い思いをしました。

    【調査の満足度】
    本当に一瞬で探し当ててくれました!狭い部屋だったってのもありますが。。

    2021-10

  • みやたさん

    浮気調査・不倫調査

    当時結婚していたのですが、コロナの第一波あたりの時です。妻の職業はコロナで結構なダメージを受ける職種でした。繁忙期なら23時まで残業があるのは普通でしたが、コロナの影響で定時の20時あがりになっていました。
    それなのにいきなり忙しくなったと言い出し、夜中に帰宅することが増えたので怪しいと思いドライブレコーダーをチェックしました。すると、どうやら男の家に寄って帰ってくるといった感じだったので、証拠を掴むために探偵を雇いました。探偵の事務所で事情を話すと、「すぐ行きましょう!契約して下さい!」って感じで来ます。笑
    (普通は断って色々調べた方がいいです。どこの事務所もだいたいこう言ってきます)
    そして契約して、妻の車にレンタルしたGPSを取り付け、会社から出たら探偵が写真とビデオを撮るといった感じです。私はたまたま運が良く、その時妻が男の家に泊まったので1発アウトでした。笑
    それでも費用は夜から朝家から出るまで張り付いてもらっていたので30万円くらいしたと思います。
    それを持って弁護士さんにお願いして慰謝料請求して離婚までしました。結婚期間が短いのと、子供がいなかったのですぐ離婚に踏み切れました。
    運が良かったか悪かったは分かりませんが、もう二度とこんな体験はしたくないです。
    ちなみに探偵を雇っていると、友人や家族にさえ相談はできないので、本当に心細かったです。

    【調査の満足度】
    一回目の調査で運良く証拠をつかめたのと、証拠映像もしっかり撮ってもらえたので満足してます。
    やっぱり高いなとは思いますが。

    2021-09

  • 匡さん

    ストーカー対策と調査

    会社に身に覚えのないメールが来たり、自宅のポストに手紙を入れられたり、ドアノブをガタガタいじられたりと不審なことが続きました。警察に相談もしましたが、直接危害を加えられていない以上、警察として動くことはできないとのとこでした。
    結果的に自分でどうにかするしかなく、探偵にお願いしました。自宅付近を張り込みしてもらいました。その結果、元カノが犯人だと判明し、ストーカーと認めさせてやめさせることができました。
    探偵の方はさすがプロという感じで、すぐに結果を出してくださり、とても感謝しています。

    【良かったところ】
    依頼をして2日以内に犯人が分かったので、モヤモヤしていた気持ちがすぐに晴れました。スピード感があって、満足しています。

    【残念だったところ】
    最初に聞いていた料金から、諸経費でプラスのお金を撮られたことが、やや不満でした。最初にもう少し説明を受けたかったです。

    【調査の満足度】
    結果が出ることが早かったことに、かなり満足しています。調査員の方も事務的ではなく、こちらの気持ちをよく考えてくれました。

    2020-05

電話で問い合わせ

0078-6009-0093
無料 見積もりスタート
探偵事務所の方へ 探偵事務所の掲載や、お客様の紹介を受けられます。