MJリサーチ綜合探偵社 名古屋支店
公式
この情報は探偵事務所の関係者が編集している公式情報です。

MJリサーチ綜合探偵社 名古屋支店

全国対応、20年以上実績あるベテラン調査員が対応

所在地:
愛知県名古屋市中村区錦一丁目4番27号ジェムストーン錦ビル8FA

探偵事務所の情報を追加・編集する

相談項目から絞り込む:

1 〜 19件を表示 / 全19件

  • 大変満足10
  • 満足9
  • あまり満足できなかった-
  • 不満-
  • 真鶴さん

    浮気調査・不倫調査

    付き合って5年になる彼氏が同棲をしようと言ったら妙に嫌そうな顔をしました。これまで会うのも外でが多く、もちろん彼の家に何度も泊まったことがありました。結婚もしようと貯金もしていたのですが、もしも彼が同棲をしたがらない理由に話せないことがあるのかもしれないとおもって探偵さんに調査をお願いしました。

    【良かったところ】
    非常に受付のスタッフさんが優しくて不安な私にはほっとできました。

    【残念だったところ】
    全くありませんでした!

    【接客対応の満足度】
    探偵さん自身、すごく普通な見た目でしたが、やはりプロで段取り良く色々考えてくださりました。アフターケアというか、この場合はこうと色々な対応も考えてくれました。

    【調査の満足度】
    とっても満足です。やはり彼には浮気してる相手がいましたが、相手とも話をしてちゃんと別れてもらいました。
    なにも知らないまま結婚するなんてこともなくて本当に良かったです。

    2022-08

  • sasp3222さん

    浮気調査・不倫調査

    私は、 借金の経験がある夫のことを相談し浮気してるのか何か、変なことをしてるんじゃないかと調べていただきました。そしたら、まぎわらしいことにただ本当に会社で残業しているだけだったということがありました。また探偵さんが日時・写真などを見せてくれて本当によかったです。

    【良かったところ】
    鮮明などこで何をしてたのか時間・写真全て見せていただいて、安心でしかなかったです。

    【残念だったところ】
    期間が1週間かかったこと料金が割高だったこと、また2人でやるものだと思っていたところ 3人で行なっていて 料金が予定より上がってしまったこと。

    【接客対応の満足度】
    電話でのやり取り相談に関して親身になって答えてくれてとても良かったです。

    【調査の満足度】
    代安心でここでの調査はもう大満足です。

    2022-08

  • haruoさん

    結婚前調査・身辺調査

    結婚を決めたい女性が現れ、とても愛していたが、気になることは異様な金の使い方。お互いの収入には干渉しない約束ではいたが、あまりにも金づかいが荒いので、どこからそのお金が出ているのか、探偵に調査を依頼していたところ実は買い物の依存者で、自分の収入では足りず キャッシングローンにも手を出していたことがわかった。

    【良かったところ】
    しっかりとした状況を伝えてくれた。

    【残念だったところ】
    短時間の高額な費用。

    【接客対応の満足度】
    とても優しかった。

    【調査の満足度】
    迅速かつ丁寧、まさにお客様のことを考えている感じが伝わりました。

    2022-07

  • KYさん

    浮気調査・不倫調査

    配偶者が旅先で不倫している感じがしていて、であればと探偵社に依頼をしたところ、宿泊しているビジネスホテルは知っていましたので、そこに張り込んでもらったら地元の男性とそこで逢瀬を重ねている所を写真にとってもらいENDでした。

    【良かったところ】
    迅速に結果を出してもらったところ。

    【残念だったところ】
    少し高かったです。

    【接客対応の満足度】
    わかりやすく料金やどのようにするか教えてもらい、調査後のアドバイスももらえた。

    【調査の満足度】
    あっという間に結果が出た。

    2022-07

  • スーコさん

    浮気調査・不倫調査

    子供が1歳になったころ、朝帰りが増え、夫婦生活も破綻しかけました。
    女の勘が働き、LINEを見たところ、やはり1人の女性と不倫をしていました。
    LINEを見る限り1年以上も。
    裏切られた気分でしたが、子供が小さい為自分では動けず、収入も無かった為、慰謝料をとって別れようと決意しました。
    慰謝料をとるための証拠集めに探偵事務所を利用しました。
    彼の職場前で待っていてもらい、不倫相手とホテルに入る証拠を取ってもらったり、彼女の家まで特定できました。

    証拠を突きつけ、相手の両親も呼び、淡々と話し合いをし、慰謝料と毎月の養育費の公正証書がほぼ希望通りの額で決められました。

    【良かったところ】
    支払い方が分割もできたので非常に助かりました。

    【残念だったところ】
    特に無かったです。

    【接客対応の満足度】
    大変満足です。シングルマザーは大変ですよね。子供がいるのに不倫は許せない気持ち分かりますと親身になってくれた。

    【調査の満足度】
    自分自身では子供がいたので行動に移せなかった為、現場に行っての証拠集めは本当に助かりました。

    2022-06

  • いけさん

    浮気調査・不倫調査

    私には付き合っていた彼女がいました。彼女と一緒にいるとき、二人でいるにも関わらず明らかにスマートフォンを見ている時間が長くなったと感じたのがきっかけです。不意に彼女の後ろを通るときにスマートフォンを自然と隠すようになって、怪しいと思い探偵事務所に依頼をしました。やはり探偵さんにお願いすると知りたい情報が手に入るので今は依頼してよかったと思っています。

    【良かったところ】
    欲しい情報を調べてもらえたこと。

    【残念だったところ】
    やはりかなりお金がかかってしまうこと。

    【接客対応の満足度】
    自分が調べて欲しいことを真摯に向き合って接客してくれました。

    【調査の満足度】
    ある程度のお金はかけてしまったが、それ以上の確実な情報を得ることができてとても満足してます。

    2022-04

  • きもとさん

    いじめ対策と調査

    名古屋に住む孫が虐められているのではないかと心配になり依頼しました。6歳になる男の子です。幼稚園に通っているのですが、2年目あたりから朝になると登園したくないと言い出しました。それまでは喜んで通っていました。本人に理由を聞いてもはっきりしません。親もわからないと言っています。孫のことが心配なので、幼稚園での様子を探偵社に頼むことにしました。親や私が直接幼稚園側に問いただすのも角が立つと思い探偵社を利用しました。

    【良かったところ】
    2か月ほど時間はかかりましたが、問題は解決しました。結論を言うと、虐めはありませんでした。探偵社の方の報告は、微に入り細に渡っており納得のできるものでした。孫とほかの園児との関係が分かりやすく報告されており安心しました。

    【残念だったところ】
    少々時間がかかり過ぎた感があります。その分費用も上乗せされ負担になりました。家族の立場からすれば、少しでも早く安心を得たいと思います。

    【接客対応の満足度】
    女性の担当者でした。女性だからというわけではありませんが、接客対応は非常に満足しています。客の立場に立った言葉遣いであり、事実を掴もうとする姿勢も明らかで満足しています。

    【調査の満足度】
    大変満足しています。虐めの事実がなかったことが一番の喜びですが、客観的な調査、報告をしていただき安心しました。

    2022-03

  • かかさん

    浮気調査・不倫調査

    3年間付き合って、3年前に結婚した妻に対して浮気や不倫をしているんじゃないかと疑いを持ったので調査を依頼しました。夫婦共働きで、妻は会社員。私は残業はほぼないので、妻より早く自宅に帰ることがほとんどです。妻も残業をしても19時には帰ってくるので、付き合った、結婚した当初は疑いを持つことはありませんでした。しかし、時々21時過ぎて帰ってくることあったり、時には22時になることがありました。最初は仕事が忙しいんだなと思っていましたが、頻繁に続くようになりました。時には会社に泊まることも。急な変化だったために、自分が安心するためにも数日間ではありましたが探偵事務所に行動調査を依頼することになりました。結果、本当に仕事が忙しかったことがわかり、自分を戒め、妻をより愛することになりました。

    【良かったところ】
    安心するためには有益な方法。

    【残念だったところ】
    必要な金額とは理解しますが、費用が高価。

    【接客対応の満足度】
    明るく簡潔。

    【調査の満足度】
    金額が安ければより満足ですが、おおむね満足と思っています。

    2022-02

  • りりーさん

    浮気調査・不倫調査

    私は旦那の浮気で探偵を依頼しました。紹介してもらった探偵事務所に相談に行き、その相談しに行った日に旦那が動くことが分かった為、すぐに調査に入ることになりました。さすがはプロです、GPSつける所も明確に教えてくださいました。自宅に帰り旦那の車にセットして後は何もすることなく探偵さんからの連絡を待つだけでした。ちょっと緊張してましたが、さすがの探偵さん。細かく様子を連絡くれて、ホテルからの写真もバッチリ。どうやって撮ったのか気になるくらい綺麗に撮れていて感動したのを覚えています。2日3日経った後、探偵さんからの連絡で毎回同じホテルに来る為これはチャンス、奥さんがくれぐれも口を滑らせないようにと言われました。そこからは、言いたい気持ちも抑えてぐっと1週間2週間くらいですかね、必死になって平常心を保ちました。探偵を雇って、双方に慰謝料請求することができました。

    【良かったところ】
    説明が細かいところまで教えてくれて、心細い私にとっても寄り添ってくれた。

    【残念だったところ】
    特になし。

    【接客対応の満足度】
    100点!

    【調査の満足度】
    100点!

    2021-12

  • abiさん

    結婚前調査・身辺調査

    10年くらい前に婚約していた彼女の身辺調査を依頼しました。
    あまり知りたくない事実が沢山出ました。
    嘘まではいかないのですが、些細な点で知っていることと違っていました。
    会社でのポジションであったり、
    中でも彼女の親戚の数とでもいうのでしょうか?
    聞いてた地方には引っ越していていなかったり、兄弟の近況が違っていたり、そもそもいなかったりというの事実が多く出てきて
    少し不安にさせられました。
    ただ、彼女が把握できないくらいの数だったということで収めた気がします。

    【良かったところ】
    経過報告というのをしていただいたので追加でここだけお願いします、ということができてよかったです。

    【残念だったところ】
    当然ですが、追加等があると料金も追加されます。
    その額が思っていたより大きかったことです。

    【接客対応の満足度】
    内容が切羽詰まったものでなく、しかも知り合いを通しての依頼だったので、
    よくしていただきました。満足度は10あるうちの8くらいはありました。

    【調査の満足度】
    満足をしました。
    私の知りたい内容は全て調べてたいだけたので、不満はひとつもありませんでした。

    2021-12

  • タムタムさん

    ご近所トラブル・嫌がらせ調査と対策

    初めは夜中から早朝にかけてののピンポンダッシュからです。
    そのうち自宅の電話に無言電話がかかって来るようになりました。
    嫌がらせはどんどんエスカレートして行き、テレビでよく見る典型的な嫌がらせが始まりました。
    出したゴミが玄関の前にばら撒かれるようになり、家庭菜園も荒らされるようになり私は精神的に追いつめられました。

    自分で犯人を探すにも怖くて出来ませんでした。
    もしかしたら主人が浮気でもしているのではないかと悩んだあげく女性のいる探偵事務所に浮気調査を依頼しました。
    女性の探偵さんに一週間、主人の行動を見張ってもらいましたが、幸い主人の浮気はありませんでした。

    探偵の方からもしかすると、ご近所トラブルかもしれないと言われ再度調査をお願いする事にしました。
    防犯カメラの設置をしてもらい、嫌がらせの犯人は隣に住んでいる老夫婦だと分かりました。
    嫌がらせの理由は、騒音でした。
    我が家にはまだ幼い子供がいるのですが、その騒ぎ声やピアノの音に不快感があったそうです。
    警察に通報する事も考えましたが、この先もここで暮らす事を考えたら出来ませんでした。

    老夫婦には探偵さんから話をしてもらい、今後一切嫌がらせはしないと書面に書いて約束をしてもらいました。
    その後、私たちも騒音には気をつけて生活するようにしました。

    それからは嫌がらせは一切ありません。

    【良かったところ】
    初めは、主人の浮気を疑っていたので女性のいる探偵事務所があって安心しました。
    すぐに嫌がらせの犯人が見つかりその後のフォローもしてもらえたので助かりました。

    【残念だったところ】
    今回の場合、浮気調査とご近所トラブルの二件を依頼したので出費が大きかった事です。

    【接客対応の満足度】
    とても丁寧に接客してもらえたと思います。

    【調査の満足度】
    二件の調査で出費が大きかったので80%くらいです。

    2021-11

  • クミ子さん

    浮気調査・不倫調査

    里帰り出産後、夫から離婚を匂わせる発言があり怪しいと思い問い詰めると浮気していると話しました。相手の名前などは言わなかったので、以前友人が利用した探偵会社を教えてもらい依頼しました。私は新生児を抱えていたので契約なども全て私の最寄り駅まで来て頂きました。その際に、営業の人はすごい頼りがいのある言葉を言っていたので依頼をお願いしました。車にGPSもつけ、後を追ってもらいすぐに女のことはわかりました。跡をつけたりしたことなどは、逐一電話で報告をもらいすぐに証拠は取れました。(女の家に泊まっていた)けれど、女の住所などを依頼しても教えてくれず追加料金が必要などと言われて最初の営業の人と話していることが違うと伝えると追加料金はなく調べてもらえました。報告書も、最寄り駅まで来てもらえ1人で報告書を見るのは怖いと思っていましたが、営業の人からたんたんと説明を受け大丈夫でした。

    【調査の満足度】
    概ね満足でしたが、高額でした。

    2021-10

  • キツツキさん

    浮気調査・不倫調査

    母に頼まれ渋々依頼をしました。探偵事務所など利用するのは初めてだったので、インターネットで調べて、評価の良い事所をチョイスしました。父の言動がおかしくなったのは、3年前に出張が始まり、月に2回泊まりで仕事をする頃。携帯電話をやたら見るし、外見を気にするようになり、母もとても心配していました。そして、3年間、積もり積もった母の我慢も限界に。何と、母の誕生日を忘れて、どうやら浮気相手と会っていたようなのです。高級ホテルのレストランで食事したあとにホテルで泊まったらしきカード明細を発見した母。真実を突き詰めるべく、私に調査をと言うことで、父の出張の様子を依頼しました。黒の結果に母はがっかりすることもなく、落ち着いた様子でした。父の出張は、浮気相手とのデートでした。動画と写真と文章にて、事細かく記録してくれた割には、安価で済んだ調査でした。

    【調査の満足度】
    母も私も分かりやすあ父の言動の調査に満足でした。

    2021-09

  • takashiさん

    浮気調査・不倫調査

    配偶者が仕事が休みの日に月2回ほどひとりで出かけて行くことが続いていました。本人に聞くと休日出勤だと言うので最初は黙って見ていました。しかし普段は電車通勤でスーツで出かけて行くのに休日出勤の日はおしゃれな私服で車で出かけるようになり疑うようになりました。怪しいとおもって探偵事務所に依頼をしました。外出しそうな日を見つけてあらかじめ探偵事務所に伝えると調査員が尾行してくださり、不倫相手と会って食事をした後にホテルに入っていく証拠写真を撮ってくれました。それを配偶者に突き付けたところあっさりと不倫を認めました。

    2021-08

  • こまたんさん

    ストーカー対策と調査

    帰り道などいつも誰かがつけてくる様な気がして堪らなく、電話も非通知で深夜の2時〜4時などに頻繁にかかってきたり、
    とても不安な毎日を過ごして居ましたが的確な証拠も無く警察にも相談できずダラダラ過ごしていました。
    が、ある日、玄関を開けたら新品の子供のおもちゃが置いてあるのを見た途端に子供にも危害を加えられるんじゃないか?
    と、とても不安になり居ても経っても居られなくなり直ぐに証拠を掴む為に探偵に調査を依頼しました。

    【調査の満足度】
    とても満足しました。犯人も特定できそのまま警察に行き解決する事が出来ました。

    2021-05

  • 順さん

    家出・人探し・行方不明調査

    母親と父親がいつにも増して激しい夫婦喧嘩をし、静かになったと思うと母親が荷物をまとめて家を出ていってしまいました。最初はすぐに帰ってくるだろうとおもっていたのですが、3日たっても連絡すらなく、思い当たる場所にもおらず、心配になって調査を依頼しました。
    人探しの調査なんて初めての経験だったため緊張しましたが、手際よく聴き取りをしてくれて、依頼から2日程度で母親は見つかりました。

    【調査の満足度】
    丁寧にこちらの気持ちを汲み取ってくれて、仕事も早かったのでとても満足しています。

    2021-04

  • パプリカさん

    家出・人探し・行方不明調査

    当時2人目の子供を妊娠中で、旦那が突然家を出て居場所が分からなくなりました。当時働いてた会社からも連絡があり音信不通なので強制的に解雇という形で探すあてもなくなりました。旦那の実家も無関心で親身になってくれませんでした。そんな時に助けていただいたのが、探偵の方達でした。居なくなるまでの様子など詳しく聞かれ、覚えてる限り全部話しました。結果的に見つかりましたが、本当にその当時はお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

    【良かったところ】
    親身に話を聞いてくれて、最後まで見捨てずに探してくれたことです。

    【残念だったところ】
    特にないです。

    【調査の満足度】
    大変満足です。

    2020-05

  • NORIさん

    盗撮・盗聴器発見調査

    家にいるときに人から見られている感覚があったり電話をしている時にノイズが入ることがあったり、知らない電話番号あら電話がかかってきたりして、なんとなく盗聴を疑いました。自分で探そうと思いネットで方法を調べたりして探したけどありませんでした。その後同様なことが続くので、前回ネットで調べたときに調査会社があることを知ってプロに頼むことにしました。結論から言う盗聴器はなかったのですが、安心することができました。今回お願いした業者は、丁寧に調査までの流れを説明してくれました。その際に、見つからない場合(盗聴器が付けられていない)もあるという説明も受けていたので、納得した結果になりました。

    【業者の良かったところ】
    丁寧な対応で説明もしっかりとしてくれたので、調査結果に満足することができました。調査の時も説明しながら調査してくれたので、安心してお任せすることができました。結果的には何もなかったのですが、安心を得ることができたのは良かったと思います。

    【業者の残念だったところ】
    業者に対しては特にないのですが、今回は何もなかったので、盗聴器が出てきた時の対応がわからなかったのは残念です。そのため、アフターフォローをしっかりとしてくれるのかが不明なところが残念です。

    【調査の満足度】
    相談の時から丁寧な対応で、説明もわかりやすくとても満足しています。調査方法も説明が十分で納得することができました。

    2020-05

  • ドンスさん

    盗撮・盗聴器発見調査

    初めて親元を離れ、姉妹で暮らす際に盗聴器発見調査をお願いしました。
    当時夕方のニュース番組などで盗聴器の特集を目にする機会があり、漠然と不安や気持ち悪いと感じていましたが専門の器械を使って部屋、浴室、トイレなどを確認してくれました。
    結果は何も検出されず、作業時間も30分程だったと思います。
    部屋の内部に侵入されるということよりも、贈り物に気を付けた方が良いとアドバイスをもらいました。
    自分で確かめることができるグッズも販売しているようですが、グッズの良し悪しや管理のこともあり業者にお願いして良かったです。

    【業者の良かったところ】
    難しい作業はなく手続きが簡単で、万が一発見されたときの処理をお願いできることが良かったです。

    【業者の残念だったところ】
    2万円くらいでしたが、1万円くらいだとうれしいなと思いました。

    【調査の満足度】
    満足しています。
    金額は希望よりも高かったですが、何よりも安心感を買えたと思います。

    2020-03

電話で問い合わせ

0078-6009-0093
無料 見積もりスタート
探偵事務所の方へ 探偵事務所の掲載や、お客様の紹介を受けられます。