MJリサーチ綜合探偵社 新潟支店
公式
この情報は探偵事務所の関係者が編集している公式情報です。

MJリサーチ綜合探偵社 新潟支店

全国対応、20年以上実績あるベテラン調査員が対応

所在地:
新潟県新潟市中央区花園二丁目1番16号三和ビル202号室

探偵事務所の情報を追加・編集する

相談項目から絞り込む:

1 〜 2件を表示 / 全2件

  • 大変満足1
  • 満足1
  • あまり満足できなかった-
  • 不満-
  • けいたさん

    結婚前調査・身辺調査

    30歳に3年間付き合っていた同年齢の彼女と結婚することになりました。
    新居を探し、家具を揃え、カードの変更など準備が着々と進んでいたとき、電話が鳴りました。
    あたりを見回しますが、見当たりません。
    音が鳴る方に耳を澄ませると、彼女のカバンからでした。
    カバンを持って出かけたはずなのに、どうしてここにあるのか?
    よくみると、いつも彼女が愛用しているものではありませんでした。
    電話は鳴り止まず、カバンの中から取り出したケータイに出ると、男の声がしました。
    「株式会社〇〇です。今月のお支払いが振り込まれていないので、ご連絡しました」
    私が口を開いたとき、相手は電話を切りました。
    登録されている電話番号を調べると、彼女の電話ではありません。
    彼女は電話を2台持っていたのです。
    なぜ私に隠してまで、電話を2台持つ必要があるのか? 
    私が電話をカバンに戻すと、彼女が急いで帰ってきました。
    「ごめん、仕事で使う荷物を忘れてた」と言いながら、当の鞄を持って出ました。
    私は彼女が鞄を持って出る前に会社と電話番号を控えておいたので、その情報を元にネット検索をかけました。
    検索結果に現れたのは、金融会社でした。
    どうして彼女にそんな会社から電話がかかってきたのか?
    婚約前に借金はないと言った彼女の言葉に、疑念がふくらんできました。
    直接彼女に問いただしたくても、怖くてできない私は、探偵に彼女に借金があるかを調べてもらうことにしました。
    調査は1週間で終わりました。
    彼女が出したゴミから、返済領収書が見つかったのです。
    これを証拠に彼女を問いただすと、500万以上の額を借りていたと白状されました。
    のちに両家と相談し、婚約は破談になりました。

    【良かったところ】
    彼女が出したゴミ袋を拾い、中から証拠を見つけてくれるほどに、探偵は頑張ってくれました。
    最近はゴミを拾うのも、軽犯罪になる可能性があるのに、そこまでしてくれたことに感謝しました。

    【残念だったところ】
    報告が5日に1回だけで、その間は音沙汰なしです。とうなっているのかわからない時間を過ごすことがとても辛かったです。
    変化がなくても進捗状況を教えてもらえる方が、こちらとしても安心できたと思います。

    【接客対応の満足度】
    担当の方が元警察官のせいか、こちらを見る目がとても怖くても、我慢して目を合わせていました。
    でも礼儀は正しく、興味本位で聞き取る様子を見せないので、安心して依頼を話せました。

    【調査の満足度】
    借金を隠されたまま婚約を進めたら、行く先は修羅場だったでしょう。
    隠し事をされたことはショックでしたが、関係を円満に解消できたので、担当してくれた探偵さんにはとても満足しています。

    2023-02

  • 田辺さん

    結婚前調査・身辺調査

    40歳になる息子が、同じ職場に勤める女性と結婚したいと言ってきました。息子より一回り年上の彼女は、バツイチで二人の子供は父親が親権を持っているということです。分別のある息子が決めたことなので賛成はします。ただし念のため、離婚の原因や親権の問題など、彼女の過去の状況を明らかにしておきたいので調査をお願いしました。

    【良かったところ】
    親権が父親側にあることが気になっていたが、子供たちが選択したことが分かりました。また父親の実家が資産家で複数の事業を行っており、将来子供たちも関わる予定なので父親が親権を持っていた方が、何かと進めやすいということでした。

    【残念だったところ】
    彼女の結婚前の男性関係がもっと詳しくわかればよかった。また彼女の実家の状況も詳しく知っておきたかった。

    【接客対応の満足度】
    サービス業だから当然でしょうが、電話での受付の応対も、調査員の対応も丁寧でした。顧客ファーストの姿勢がストレートに伝わってきました。

    【調査の満足度】
    ほぼ知りたい情報は提供していただいたので満足しています。

    2022-07

電話で問い合わせ

0078-6009-0093
無料 見積もりスタート
探偵事務所の方へ 探偵事務所の掲載や、お客様の紹介を受けられます。