MJリサーチ綜合探偵社 新潟支店
公式
この情報は探偵事務所の関係者が編集している公式情報です。

MJリサーチ綜合探偵社 新潟支店

全国対応、20年以上実績あるベテラン調査員が対応

所在地:
新潟県新潟市中央区花園二丁目1番16号三和ビル202号室

探偵事務所の情報を追加・編集する

相談項目から絞り込む:

1 〜 22件を表示 / 全22件

高評価
  • 大変満足9
  • 満足13
  • あまり満足できなかった-
  • 不満-
  • けいたさん

    結婚前調査・身辺調査

    30歳に3年間付き合っていた同年齢の彼女と結婚することになりました。
    新居を探し、家具を揃え、カードの変更など準備が着々と進んでいたとき、電話が鳴りました。
    あたりを見回しますが、見当たりません。
    音が鳴る方に耳を澄ませると、彼女のカバンからでした。
    カバンを持って出かけたはずなのに、どうしてここにあるのか?
    よくみると、いつも彼女が愛用しているものではありませんでした。
    電話は鳴り止まず、カバンの中から取り出したケータイに出ると、男の声がしました。
    「株式会社〇〇です。今月のお支払いが振り込まれていないので、ご連絡しました」
    私が口を開いたとき、相手は電話を切りました。
    登録されている電話番号を調べると、彼女の電話ではありません。
    彼女は電話を2台持っていたのです。
    なぜ私に隠してまで、電話を2台持つ必要があるのか? 
    私が電話をカバンに戻すと、彼女が急いで帰ってきました。
    「ごめん、仕事で使う荷物を忘れてた」と言いながら、当の鞄を持って出ました。
    私は彼女が鞄を持って出る前に会社と電話番号を控えておいたので、その情報を元にネット検索をかけました。
    検索結果に現れたのは、金融会社でした。
    どうして彼女にそんな会社から電話がかかってきたのか?
    婚約前に借金はないと言った彼女の言葉に、疑念がふくらんできました。
    直接彼女に問いただしたくても、怖くてできない私は、探偵に彼女に借金があるかを調べてもらうことにしました。
    調査は1週間で終わりました。
    彼女が出したゴミから、返済領収書が見つかったのです。
    これを証拠に彼女を問いただすと、500万以上の額を借りていたと白状されました。
    のちに両家と相談し、婚約は破談になりました。

    【良かったところ】
    彼女が出したゴミ袋を拾い、中から証拠を見つけてくれるほどに、探偵は頑張ってくれました。
    最近はゴミを拾うのも、軽犯罪になる可能性があるのに、そこまでしてくれたことに感謝しました。

    【残念だったところ】
    報告が5日に1回だけで、その間は音沙汰なしです。とうなっているのかわからない時間を過ごすことがとても辛かったです。
    変化がなくても進捗状況を教えてもらえる方が、こちらとしても安心できたと思います。

    【接客対応の満足度】
    担当の方が元警察官のせいか、こちらを見る目がとても怖くても、我慢して目を合わせていました。
    でも礼儀は正しく、興味本位で聞き取る様子を見せないので、安心して依頼を話せました。

    【調査の満足度】
    借金を隠されたまま婚約を進めたら、行く先は修羅場だったでしょう。
    隠し事をされたことはショックでしたが、関係を円満に解消できたので、担当してくれた探偵さんにはとても満足しています。

    2023-02

  • kosugeさん

    家出・人探し・行方不明調査

    先祖の代から畜産農家を続けています。あとを継ぐ28歳の息子が家出をしました。畜産大学を出て、家業を継ぐことに意欲を持っていた息子が突然家出をしてしまいました。原因は分かりませんが、家業に対する不満、あるいは不安かもしれません。とにかく早く見つけ出して、原因を明らかにしたいのです。居場所を探し出してください。

    【良かったところ】
    依頼して1か月もたたずに探し出してくれました。素人の私には想像もつきませんが、やはりプロの調査員だと思いました。帰宅後家業に戻ってくれました。

    【残念だったところ】
    息子は大学時代の同級生の家にいました。我が儘な注文ですが、同級生に息子がどんな話をしたのかが知りたかったです。息子の真意を同級生なら知っていると思ったので。

    【接客対応の満足度】
    困っている私たち家族に親身になって対応してくれました。息子が見つかった時、調査員の方も心から喜んで報告してくれました。

    【調査の満足度】
    とにかく息子を見つけ出してくれたので満足しています。また家出の原因も分かり、息子も仕事を再開してくれたので感謝しています。

    2022-07

  • 田辺さん

    結婚前調査・身辺調査

    40歳になる息子が、同じ職場に勤める女性と結婚したいと言ってきました。息子より一回り年上の彼女は、バツイチで二人の子供は父親が親権を持っているということです。分別のある息子が決めたことなので賛成はします。ただし念のため、離婚の原因や親権の問題など、彼女の過去の状況を明らかにしておきたいので調査をお願いしました。

    【良かったところ】
    親権が父親側にあることが気になっていたが、子供たちが選択したことが分かりました。また父親の実家が資産家で複数の事業を行っており、将来子供たちも関わる予定なので父親が親権を持っていた方が、何かと進めやすいということでした。

    【残念だったところ】
    彼女の結婚前の男性関係がもっと詳しくわかればよかった。また彼女の実家の状況も詳しく知っておきたかった。

    【接客対応の満足度】
    サービス業だから当然でしょうが、電話での受付の応対も、調査員の対応も丁寧でした。顧客ファーストの姿勢がストレートに伝わってきました。

    【調査の満足度】
    ほぼ知りたい情報は提供していただいたので満足しています。

    2022-07

  • のりよさん

    浮気調査・不倫調査

    夫しか使わない車のナビに妙な履歴があったので浮気だと直感しました。しかし、しばらくがんばってみても見つけられたのはそれくらいで、偶然手が当たったんだと言い訳されてしまい、腹が立って腹が立って…こうなったらプロにお願いしようと、思い切って相談してみました。

    【良かったところ】
    わたしではとてもできない尾行や写真撮影などの技術力の高さが感じられたところです。証拠写真なんて顔なんかわかるのかと思っていたら、鮮明に写っていました。おかげで離婚の意思がしっかり固まりました。

    【残念だったところ】
    調査期間が長引いてしまったのが少し残念でした。と言っても、探偵さんのせいではなく、夫の行動パターンが不規則だったことがネックになったようです。

    【接客対応の満足度】
    今思えば怒りに任せて飛び込んだのでうまく話せたとは思えないのですが、落ち着いた雰囲気でしっかり話を聞いてもらえました。

    【調査の満足度】
    誰が見ても夫だとわかる動かぬ証拠を掴んでいただけたので、大満足です。

    2022-06

  • yuka1992さん

    ストーカー対策と調査

    数年前にストーカー被害に遭っていて、友人のすすめで探偵を雇いました。私を隠し撮りした写真やラブレターと言うには気持ち悪い手紙がポストに入っていたり。相手に心当たりは無かったので探偵が私の後をつけて怪しい相手を探したり、私の家を張り込んでポストに手紙を入れる人物を待ったりしてストーカーを探しました。けっこうあっさり、一週間くらいで解決しましたよ。犯人は勤め先のお客様で、私は全く覚えていない相手でした。

    【良かったところ】
    調査中は私に気を使って、私の視界に入らないようにしてくれました。

    【残念だったところ】
    見えなくても、今私をつけてるんだなとか、見張られてるんだなってやっぱり気にはなりましたね。

    【接客対応の満足度】
    可も無く不可もなく、と言ったところでしょうか。良くも悪くもビジネスライクな対応でしたので、気は楽でした。

    【調査の満足度】
    調査中はやっぱり気になるし落ち着かなかったですけど、調査自体は解決しましたし満足しています。

    2022-03

  • ちえさんさん

    いじめ対策と調査

    子どもが塾に行きたくないと言い始めたので、いじめなのではないかと思いました。子どもに聞いても話してくれません。そこで探偵事務所に相談したところ、調査をしてくれることになったのです。ちゃんと塾の子どもたちに分からないように慎重に調査をしてもらえました。いじめとはいきませんが、度々、うちの子どもは塾仲間にちょっかいを出されているようです。探偵事務所の人は事細かく塾の行き来の様子などを調査してくれました。

    【調査の満足度】
    いじめではなくても塾での様子が分かってホッとできました。子どもとも話し合い「嫌なことは嫌」と言えるようになって解決できて良かったです。

    2021-09

  • あゆーんさん

    盗撮・盗聴器発見調査

    1年ほど前に留守中に誰かが部屋に侵入しているような気配がたて続いた時、警察に相談するも何も見つからず未解決となっていた。そこで盗聴器を疑い、業者に調査を依頼した。依頼後、すぐに家に駆けつけてくれ、くまなく家を探していただいたところバスルームと玄関ドアの一部に盗聴器が発見された。警察に伝えてその後犯人は捕まらなかったが、業者のおかげで不安が消えて助かった。料金は数万円と高くついたが、あのまま盗聴器を見過ごしたまま生活していたらと思うとぞっとしている。

    【調査の満足度】
    部屋をくまなく探していただき、見事に盗聴器を見つけていただいたので感謝している。結局、当時住んでいた部屋からは引っ越したが、お陰でその後は安心して生活できているので大満足。

    2021-05

  • ちゃんぽんさん

    ご近所トラブル・嫌がらせ調査と対策

    毎日毎日家の前に使用済みの生理用ナプキンが置かれており、気持ちが悪く探偵を依頼しました。相手から見えない位置に監視カメラを設置して、リモートコントロールで常時探偵さんが確認してくれました。そうしたら近所の女性が捨てているのが鮮明に確認できました。探偵さんと連携している弁護士さんがその動画を持って女性と話をしてくれ、それ以降は嫌がらせはなくなりました。探偵さんや弁護士さんには今でも本当に感謝しています。

    【調査の満足度】
    大満足です。

    2020-12

  • 玉村早太さん

    その他

    最初は罪悪感とか不安がありましたが親切丁寧で説明頂き、しっかり仕事もこなして頂きました。まさかとは思いましたが確信に変わる瞬間って意外と勇気がいると思うのですが、また新たな道が歩めると思うと勇気を出して相談して良かったと思います。何回も通う場所ではないと思いますが機会があれば是非またお願いしたいと思います。もう悩む必要がないと思うだけで開放感がすごいです。有難う御座いました。

    2020-12

  • サトルさん

    浮気調査・不倫調査

    当方、不倫相手が嫁から訴えられ裁判中。夫婦関係はとっくに破綻しており、嫁にも相手がいることをわかっていたので、対抗できる証拠が欲しくて探偵事務所に依頼。事情をわかったうえで調査を受けてくれた。費用について不安だったが、カウンセリングして調査日を絞ることで予算内に収めてくれた。追加で調査が必要な場合連絡して許可を得てから、という方法を提示してくれたため、安心して任せられた。担当者は誠実で頭のいい人でプロは違うと思った。対応も丁寧だったし、他のスタッフも感じが良かった。

    【調査の満足度】
    満足。
    不倫相手の裁判が終わったら離婚裁判を起こす予定。そのための資料は集めてもらったので、依頼してよかったと思う。

    2020-10

  • coconaさん

    ストーカー対策と調査

    ナースとして働いていた頃、夜飲み会の帰りになんとなく後を付けられている気がしました。病院内の寮に住んでいて女性しか入れない所だったので病院の敷地内に入ったら猛スピードで逃げるように帰宅する日々。毎日ではないですが時々後ろを付けられている感じがあってとても恐怖だったのを覚えています。なんとなく最近退院した男性の患者さんに似ていたんです。その後、洗濯物を取り込もうとベランダに出ると男性が一人こちらを見ています。ポストに手紙まで入れられるようになり以前受け持っていた患者さんだと確信しました。本当に怖くて精神的にも追いつめられて。。病院で毎日ヘロヘロなのにプライベートでも精神的に休める時がなく、本当につらかったです。自分一人では解決できないと判断して探偵の方に調査を依頼することにしました。

    【調査の満足度】
    話をよく聞いてくれて情報収集が非常に丁寧でした。探偵の方の人柄もよく調査を依頼してとても満足しています。

    2020-09

  • ひなたぼっこさん

    浮気調査・不倫調査

    年末年始にひょんなことから怪しい証拠を発見した後、そのほかの物証も見つけてしまい確信を持ちました。
    以前にも発覚したことがあり、その際は直接本人に疑惑をぶつけて結局再構築という道を選んだので、今回は年明けてから探偵事務所へ相談、調査開始。
    元夫の勤務状況が固定されておらず、起きられずに突発の午前休、予定と違うオフィスに出勤するなどして調査の空振りや長時間化、また、二度も出張があったりして思った以上に大がかりな調査になりました。
    結局通常よりは時間がかかったものの、不倫行為と認められる法的に有効な証拠が取れました。
    なお、相手には心当たりがあり、氏名なども分かっていたため、証拠が取れる前から並行して調査をしていただきました。
    相手情報と証拠内容を元に、探偵事務所から紹介された行政書士の先生にブレインについていただき、自分と元夫との間で離婚交渉を続け、離婚が成立しました。
    弁護士と違い行政書士には代理交渉権がないため、自分で相手方と交渉する必要があります。その代わりに、かなりコストを抑えることができました。

    【良かったところ】
    時間がかかっている間、モチベーションを落とさないよう、ストレスを溜めすぎないよう、ある程度メンタルコントロールもしていただけました。ありがたかったです。

    【残念だったところ】
    何度お願いしても絶対に婚姻時の姓で呼ばれ、お願いはスルーされました。
    今思うと、呼ばれるのが嫌なら一刻も早く離婚にたどり着こうね、というモチベーションを保つための策だったと思うのですが、実際はなかなか調査が進まなかったため、地味にストレスを感じていました。

    【接客対応の満足度】
    小さな事務所でしたが、スタッフの皆さん親身になってくれまして、大変満足しています。

    【調査の満足度】
    元夫の勤務先が複数あったため、張り込みがたびたび空振ったりしてなかなか証拠が掴めず時間がかかりましたが、本当によく粘ってくださいました。
    この事務所を選んだのは、時間関係なしの案件ごとの固定金額だったからなのですが、本当に助かりました。この事務所でなかったら、予算的に途中で調査挫折していたかもしれません。とても満足しています。

    2020-04

  • ぴあのそなたさん

    浮気調査・不倫調査

    マッチングアプリで知り合った女性がいました。お付き合いに発展したのですが、交際開始後1か月が経過した頃から、彼女のアパートに行き来する事が多くなりました。
    一方、その頃から、見知らぬ携帯番号からの着信が増えるようになりました。最初は知らないふりをして無視していたのですが、一向に着信が減らないため、留守電にしたところ、男性の声で、家の女房に手を出しているのか、というメッセージがありました。
    思い当たる女性は交際している彼女のみでしたが、固くないに既婚者であることを否定します。私も、着信に怖さを感じたので、興信所に調査を依頼しました。結果、彼女は既婚者で、すぐに交際解消しました。

    【良かったところ】
    こちらの依頼の背景や状況を詳細にヒアリングして、具体的な調査方法や報告について説明して下さった点。証拠写真添付の詳細な報告書で報告して下さった点。

    【残念だったところ】
    特にありませんが、料金の高さくらいです。

    【接客対応の満足度】
    誠実な人柄の方が担当になって下さり、信頼性が高かったです。

    【調査の満足度】
    写真添付の詳細な報告書を作成しての報告に満足しました。

    2020-01

  • リサイクルコールマンさん

    浮気調査・不倫調査

    同棲している相手の生活サイクルが急に変わったり、身だしなみに気を使うようになったのを見て浮気を疑いました。いつもはニンニクやぬか漬けなど匂いがする食べ物を平気で食べていたのに、そのような物を一切口にしなくなったのも怪しんだ理由です。しかし自分ひとりで調べるのは限界があると思い、たまたま探偵事務所の広告を見たのをきっかけに素行調査を依頼したのです。その結果、やはり浮気をしていることが判明しました。わたしは探偵事務所が得た証拠を相手に見せて別れること、そして今まで私を欺いてきたことへの詫びとしてお金を要求しました。最初はしらを切っていましたが、一連の事態を相手の親族や勤め先に公開すると言ったら態度が一変して平謝りの状態になりました。今までこんな情けない相手と一緒に居たのかと自分の見る目の無さに呆れましたが、浮気の証拠を元に別れることは確定させ、慰謝料と称して詫び金を取ることもできました。

    【良かったところ】
    探偵事務所が集めた証拠は浮気相手と一緒にいる写真だけではなく、飲食店での会話の録音や買い物のレシートもありました。そのおかげでこちらには一切の非は無い形で別れることができたのが良いと思えた点です。

    【残念だったところ】
    調査に約二か月と時間がかかったことと、利用料金が高かったことです。

    【接客対応の満足度】
    私は初めて探偵事務所を利用しましたが、そんな私でも理解できるほどのわかりやすい説明をしてくれたので接客は良いと思いました。

    【調査の満足度】
    別れるのに十分な証拠を集めてくれたので非常に満足しています。

    2019-10

  • りりっこさん

    浮気調査・不倫調査

    ある日、旦那が寝ているときにLINE画面が見えたことがありました。どうやらわたしの知らないところで何回か会っているような感じの内容でした。怪しいと感じたわたしはこっそりとLINEを見た後に少し泳がせてから探偵を頼み調査してもらった結果は黒でした。今は旦那から離婚したいと言われておりわたしは別れるつもりはなく別居中です。相手の女性とは関係は全く無くなったと言っていますが気持ちの整理がつかないので多額の慰謝料請求をして不倫相手だった女性とわたしが連絡を取っています。愛して結婚したはずなのに裏切られた気持ちでいっぱいです。

    【良かったところ】
    お金をしっかり払えば仕事はしっかりしてくれます。

    【残念だったところ】
    費用は妥当だったのかと思いますが、満足した結果が得られなかったこと。

    【接客対応の満足度】
    とても親身になってお話しをきいてくださいました。

    【調査の満足度】
    わたしが調査を依頼した直前に不倫相手と別れたようで現場が押さえられず調査代が無駄になってしまったこと。

    2019-09

  • 足立愛華さん

    浮気調査・不倫調査

    彼氏が女性もいる飲み会に参加をするので、少し不安な気持ちがありました。私が言うのも何ですが彼氏はイケメンで、かなり女性受けが良いからです。彼氏のことを信じたい気持ちもありましたが、不安な気持ちが勝ってしまい探偵に調査を依頼しました。飲み会当日まではギリギリでしたが、受付の方が急いで探偵の手配をしてくれました。そのおかげで飲み会での彼氏の様子を知ることができました。探偵からの報告で飲み会自体は無事に終えたらしいのですが、彼氏はその後も帰宅せず一人の女性とホテルに行ったみたいでした。何となく嫌な予感がしていましたが、イケメンでも浮気をする彼氏とは別れようと思います。

    【良かったところ】
    調査日までギリギリでしたが、急いで探偵の手配をしてくれました

    【残念だったところ】
    仕方がありませんが、私にとっては高額な調査費でした。

    【接客対応の満足度】
    私のために事務所全体で協力的に動いてくれたと思います。

    【調査の満足度】
    彼氏が簡単に私のことを裏切ることが分かりました。

    2019-09

  • 片岡雄太さん

    浮気調査・不倫調査

    予定より出張から早く帰ることができ、特に連絡もなしに帰宅しました。その時の妻の様子がとても焦った雰囲気で、少し八つ当たりみたい感じもありました。私に非があるわけはなく、妻に何かやましいことがあると察しました。しばらくしてまた出張が入ったので、その時は探偵に自宅周辺で張り込み調査を依頼しました。すると出張先の私の携帯電話に探偵から連絡があり、妻が自宅に男を連れ込んでいることが分かりました。メールで写真も送信してもらったので間違いありません。

    【良かったところ】
    置いている家具や雑貨のセンスが良かったです。

    【残念だったところ】
    女性の依頼者が多く、私は少し浮いていたかもしれません。

    【接客対応の満足度】
    私の話にしっかりと耳を傾けてくれました。

    【調査の満足度】
    連絡も早く、大満足です。

    2019-08

  • 真鍋美沙さん

    浮気調査・不倫調査

    ここ数ヶ月、夫が財布に入っているレシートを私に見られないように処分をしていることは知っていました。私も気にしないフリをしていましたが、ある時夫の隙を見てレシートの詳細をチェックしました。するとそこには女性ものの小物をコンビニで購入した形跡があり、夫が私に内緒で女性と過ごしていることが分かりました。すぐに浮気調査を依頼し、夫が不倫をしているかを調べてもらいました。すると結果は想像以上に早く出て、夫は女性とコンビニで買い物をした後にラブホテルに入って行ったとのことでした。

    【良かったところ】
    すぐに調査を開始してもらうことができました。

    【残念だったところ】
    ネット予約などが充実していればさらに良いです。

    【接客対応の満足度】
    誠実で安心できる接客対応でした。

    【調査の満足度】
    素早く夫の不倫の尻尾を掴み、証拠も手に入れてもらえました。

    2019-08

  • 澤田道夫さん

    浮気調査・不倫調査

    妻のスマホの着信履歴に、同じ男の名前が何件も載っていました。妻にバレないように確認するのはそれがやっとだったので、後は調査を依頼しました。平日の昼間に張り込み調査をお願いし、妻の行動をくまなくチェックしてもらいました。その結果、4回目の調査で妻と男の密会現場に遭遇し、その一部始終を写真撮影してくれました。妻と男は手をつないだりキスをしたりしていたようで、後日の調べでその男が妻のスマホに何回も電話を掛けてきていた男だと分かりました。

    【事務所の良かったところ】
    平日の昼間だと少し安かったです。

    【事務所の残念だったところ】
    男性スタッフが多く、迫力がありました。

    【接客対応の満足度】
    体育会系っぽい感じでしたが、丁寧でした。

    【調査の満足度】
    しっかりと男の身元まで調べてもらいました。

    2019-07

  • しろねこさん

    浮気調査・不倫調査

    夫が会社を出てから帰宅するまでに不自然なほど時間がかかる日がしばしばあり、友人に相談するなど、いろいろと悩みましたが浮気調査を依頼することとしました。金額は相場とそれほど変わりませんでしたが、非常に丁寧に調査と報告をしてくださいました。結果的にはシロだったのですが、最後の最後まで親身に要望に応じた対応をして下さり、不安定だったその時の私にとって頼れる心強い存在となって下さいました。本当に感謝しています。

    【良かったところ】
    お支払いした以上のお仕事をして下さり、結果にも納得することができました。

    【残念だったところ】
    ありません。

    【接客対応の満足度】
    とても親身でお人柄を感じることができました。

    【調査の満足度】
    料金以上に、十分過ぎるほどの調査をしていただきました。

    2019-06

  • 杉本加恋さん

    浮気調査・不倫調査

    夫の嘘は分かりやすく、特に女関係の嘘の時はすぐに気が付いてしまいます。先日もおそらく嘘の出張に出かけており、夫に女ができたことに気が付きました。確証を得るために浮気調査を依頼したところ、翌週も出張と嘘を付き女の家で過ごしていたことが分かりました。さらに調査を進め女が夫の会社の後輩であることも分かり、夫は社内不倫をしていたのです。私が夫の不倫の事実を知っていることは内緒にしていますが、証拠写真もいただいているので、いつか有効活用しようと考えています。

    【良かったところ】
    遅い時間にも受付をしてもらえました。

    【残念だったところ】
    ネット予約などが分かりにくかったです。

    【接客対応の満足度】
    いつ訪問しても笑顔で対応をしてくれました。

    【調査の満足度】
    誰もが納得をする夫の不倫の証拠を掴んでくれました。

    2019-05

  • 住友健司さん

    浮気調査・不倫調査

    一度探偵に妻の行動について徹底的に調査をしてほしいと考えていたところでした。たまたまネットで評判の探偵事務所に依頼をすることができ、あっという間に妻の不倫の証拠を掴んでもらうことができました。調査プランは相談員の案内に沿って質問に答えるだけで、最適な物を提案してもらえました。調査当日は私は待機しているだけでよく、証拠を掴むとすぐに連絡を貰うことができました。妻の不倫の事実にはショックを受けましたが、探偵のおかげで少しでも早く真実を知ることができたのは良かったです。

    【探偵事務所の良かったところ】
    ネット評判も良く、依頼なども簡単でした。

    【探偵事務所の残念だったところ】
    探偵の在籍数が少なく、需要に追い付いていない気がしました。

    【接客対応の満足度】
    相談員がしっかりしているので、任せっきりでも安心できました。

    【調査の満足度】
    不倫の証拠を掴んでからの報告が速やかでした。

    2019-04

電話で問い合わせ

0078-6009-0093
無料 見積もりスタート
探偵事務所の方へ 探偵事務所の掲載や、お客様の紹介を受けられます。