所在地:
北海道札幌市白石区北郷7条8丁目3

探偵事務所の情報を追加・編集する

相談項目から絞り込む:

1 〜 10件を表示 / 全10件

  • 大変満足-
  • 満足-
  • あまり満足できなかった-
  • 不満-
  • KSGさん

    ご近所トラブル・嫌がらせ調査と対策

    40歳の単身赴任で、北海道に住んでいた頃の話です。
    私の住んでいた家の前が、町内のゴミ捨て場に指定されていました。
    指定された日は私が入居する前で、事前に不動産会社からそう言った情報はありませんでした。
    私は不動産会社に電話して、条件が違うと話を入れました。
    担当者が確認すると、町内に住む人が勝手に移動させたことが判明しました。
    その人の家の前がゴミ捨て場に指定されて、私の家が空き家になったのでそこに移動させたと言いました。
    一言断ってくれたら問題にはしませんでしたが、彼の物言いに腹が立ち、戻すように言いました。
    話を聞きつけてやってきた町内会長の仲裁のおかげで、私の家の前はゴミ捨て場にならずにすみました。
    それからしばらくして、異変が起こりました。
    朝になると、私の家の前にゴミが散乱しているのです。
    その日から食べ物のカス、雑がみ、タバコの吸い殻、生ゴミなどが門の前に撒き散らされました。
    いったい誰がこんなことをするのか?
    警察に相談しますが、パトロールを強化するでいわれるだけで、いっこうに治りません。
    自分で防犯カメラを設置すると、壊されてしまいました。
    このままではやっていけないと思い、思い切って探偵にお願いすることにしました。
    探偵が最初にしたのは、カメラの設置です。
    カメラはカメラとはわからない擬態化されたものが使用されました。
    しかも望遠タイプなので、自宅から離れたところから撮影するので、犯人も気がつきません。
    調査は3日で終わりました。
    犯人は、ごみ収集場所を勝手に変更した町内の人でした。

    【良かったところ】
    餅は餅屋というか、私ができないことを3日で解決するのですから、最初から探偵にお願いしておけばよかったですね。

    【残念だったところ】
    人件費を3人分も請求されました。カメラを設置したスタッフ、パソコンモニターを監視するスタッフ、報告書を持ってきたスタッフの稼働料金と説明されました。

    【接客対応の満足度】
    普通の人なら首を突っ込んできそうな話ですが、探偵社の担当は、こちらの話を冷静に聞いてくれました。

    【調査の満足度】
    1週間はかかると思っていた調査が3日で終わった、その仕事の早さに大満足しました。

    2023-02

  • ほうじ茶さん

    ストーカー対策と調査

    夜22時ごろアルバイトが終わり、いつも通り自転車で帰宅していました。自転車を漕いでいる途中、後ろから通り過ぎて行った別の自転車の男性に何か声をかけられた気がしたのですが、言葉の内容は分からず、独り言かなと思って済ませました。信号待ちをして、青になって渡ろうとしたのと同時に、さっきの男性がなぜか横断歩道の向こうから折り返してこちらに向かって来ました。怖くなった私は全速力で家に向かってペダルを漕ぎました。その次の週、ずっと後ろをついてくる自転車がおり、この日も猛スピードで帰宅しました。不気味だったので、警察に相談しようかとも思ったのですが、そのストーカーについての情報があまりにも少なく、取り合ってもらえるか心配だったので、探偵を依頼しました。それ以降、夜の時間帯にバイトを入れないようにしていたので、被害に遭うことはありませんでした。

    【調査の満足度】
    満足です。

    2021-10

  • まこちゃんさん

    結婚前調査・身辺調査

    仕事で出会った人と婚約したことがあります。しかし、婚約者の素行がとても気になってしまったのです。というのも、プレイボーイと噂れされていたからです。そこで探偵事務所に婚約者の素行調査を依頼しました。私以外の人とお付き合いをしている可能性も否定できません。2週間近くかけて素行調査をしてもらったところ、現在は私以外の異性とお付き合いをしていることはないという結果をいただくことができました。婚約者を疑って申し訳なかったなという気持ちもありましたが、信頼できないまま結婚せずに済んで良かったです。少しでも疑う気持ちがあるのなら調査ではっきりさせた方がいいと思いました。

    【調査の満足度】
    こちらの意向をきちんとのんで的確に調査をしてもらえて良かったです。

    2021-10

  • ほとけさん

    浮気調査・不倫調査

    結婚して5年経った頃、共働きだった妻の帰りが遅くなる日が続きました。
    会社の飲み会や取引先との付き合いがあるとか何とか言っていました。
    私も仕事で忙しく、特に気にはしていませんでした。
    ある日、妻が寝ている枕の側にあったスマホに、LINE着信があったのを目にしました。
    相手は男性らしく、「保3」という暗号が送られていました。
    間違えて送信したのかな?と思っていたのですが、その日の午後2時に化粧をした妻が出かけて行きました。
    その日も帰りが遅く、どこに行っていたのかと問い詰めると友人と飲みに行っていたと言っていました。
    それから1週間後、またもや「保8」という暗号メールが届いているのを目撃。
    ホテルで8時に密会しているのでは?と思いましたが、ただの想像だと思ってスルー。
    その話を親しい友人に話したところ、知り合いの探偵事務所に頼んでみてはどうかと言われ、だんだん不安になってきたので電話で連絡してみました。
    事務所で相談に乗ってもらい、思っていたより高額の価格でしたが、心のもやもやを晴らすために契約させていただきました。
    すると約2週間後、事務所の方から連絡があり、妻と中年男性が肩を並べて路上を歩き、ホテルへ入っていく写真を見せてもらいました。
    弁護士の準備などはできていましたので、妻にその旨を報告し、最初は狼狽していましたがすぐに開き直ったみたいですんなりと離婚が成立しました。

    【調査の満足度】
    調査はプロだなと思いました。
    高額でしたが、心がすっきりしたので後悔はしていません。

    2021-09

  • 田中次郎さん

    浮気調査・不倫調査

    妻との夫婦仲が険悪になり、妻の口から今にも離婚と言う言葉が飛び出しそうでした。その前に妻にやましいところが無いかを調べてもらうため、調査を依頼しました。その結果、妻には私に隠れて密会をしている男がおり、彼の自宅を何度も出入りしていることが分かりました。私も妻との離婚を考えていたのでこの調査結果はとてもありがたく、不倫の証拠をしっかりと受け取ることができました。今後この証拠を使って妻を問いただし、できるだけスムーズに離婚をしたいと考えています。

    【良かったところ】
    私の状況に合わせて柔軟い調査プランを組み立ててくれたところ。

    【接客対応の満足度】
    報告を受ける際も、こちらの対応できる時間帯などを常に考慮してくれていました。

    【調査の満足度】
    妻の不倫の実態を暴くことができたので満足です。

    2018-12

  • 逆瀬川さん

    浮気調査・不倫調査

    妻が携帯電話の二台持ちをしていました。こんなことをする理由は怪しい関係の相手と連絡を取るためとしか考えられず、すぐに調査を依頼しました。妻は半年ほど前から急にジムに通い始めており、ジム仲間ができたと言って飲みに行く機会も増えていました。これが妻の一番の生活パターンの変化だったので、ジムに通う妻を追ってもらいました。すると妻はジムには行ったもののすぐにトレーニングを終了したようで、同じくジムにいた男性と飲みに出かけたそうです。その後はラブホにも行き、結局妻はジムを口実に不倫を繰り返していました。おそらく妻の不倫は少なくとも半年以上で、即離婚をすることにしました。

    2018-12

  • パラダイスさん

    浮気調査・不倫調査

    怪しい動きをする夫の後を付けましたが、途中で見失ってしまいました。夫のスマホの中身の情報から確実に女と会っているはずなのですが、尾行の難しさを知りました。そこで調査を依頼し、夫の不倫の証拠を押さえてもらうことにしました。私の尾行は失敗に終わりましたが、夫のスマホの中身から得た情報はかなり役に立ちました。ピンポイントで夫と不利相手が会う日時を予想することができ、結果的にも調査は大成功でした。夫と不倫相手がホテルで2時間以上も過ごす記録を入手でき、離婚の材料にすることができました。

    2018-11

  • あやっぺさん

    浮気調査・不倫調査

    私は夫の浮気にて離婚を行う為に浮気証拠集めを行う為に探偵を利用した経験があります。探偵はまず夫の行動について調査を行い、私からも夫の行動や毎日の帰宅時間等について確認を行ってきたのです。この結果出てきたことに関しては、夫が浮気相手と高級レストランに行っている事やホテルに入っている写真や浮気相手のアパートに出入りを行っている光景等出てきたのです。探偵を利用して、ここでは本当に丁寧にやっていただけ、こちらの気持ちを考えてくれたので良かったです。

    2018-10

  • さみさん

    家出・人探し・行方不明調査

    以前弟が突然いなくなり探偵の方に依頼したことがあります。自分たちでも一週間以上探しましたが、満喫などは探したくても個人情報は教えてもらえず、家族で探すにも限界を感じました。警察も動いてくれず、家族では限界があるので違う方向から探すという意味で探偵さんにお願いすることで可能性を広げれたのではないかと思います。実際に自分たちではわからなかった失踪の理由などもわかり、最終的には見つかりました。

    2018-04

  • 美帆さん

    いじめ対策と調査

    娘は毎日学校での様子や出来事を私に話していたのですが、ここしばらく学校での話を聞いていないことに気が付きました。私から尋ねても、以前のように饒舌に話をすることがなくなって当たり障りのない話をするだけなのです。不安になって夫に相談をし、探偵に娘のいじめ調査を依頼することにしました。
    するとやはり、今まで仲良くしていたグループから締め出されて孤立していることがわかりました。もっと早く、探偵に依頼をしていればよかったです。

    2018-04

探偵事務所の方へ 探偵事務所の掲載や、お客様の紹介を受けられます。