探偵事務所・興信所を必要とする人向けのコミュニティ「探偵ちゃん」

彼の気持ちが変わるまで待つのか別れた方がいいのか

15コメ

角煮 :2017-09-30 17:20

6年間付き合っている彼氏がいます。
彼は以前からバンドをやっており、私はそのファンの一人でした。
彼と付き合った当初はバンドで食っていくといっており、私も応援していました。
しかし、バンド内で問題があり分裂。事実上の解散となってしまいました。
彼は落ち込んでしまいバンドと一緒にやっていたバイトも辞め、自暴自棄になった時期もありましたが私がなんとか支えていました。
それから3年が経ちましたが彼は一向に働いていません。
彼が住んでいた部屋も家賃滞納で追い出され、今は私のアパートで暮らしています。でも毎日ふらふらしています。要はヒモってことですね。
彼の夢は応援したいけど、バンドのことを話すとその話はするなと怒られます。本当はバンドやりたいけど動こうとしない彼を見ているのが辛いです。私もいないほうが彼の為なんじゃないかと思ってきました。

このまま一緒に暮らして彼が変わるのを待つべきか、きつい言葉でも言って尻を叩くのか、それともきっぱりと別れたほうがいいのか、、どうしたら彼の為になるのかで悩んでいます。

  • 1:milky :2017-10-02 13:30

    ヒモはダメだな~あなたも甘やかしすぎなんじゃない?別れてみたら意外と良い方向に転がることもあるよ~取り合えず今の状況を打破しないと。

    通報
  • 2:牛乳 :2017-10-03 10:40

    気持ち変わるの待っていたらいつになるかわからないよ?w
    自分なら別れてみて陰ながら応援するかな~

    通報
  • 3:南 :2017-10-03 11:29

    別れるしかないでしょ、自分が甘やかしているから彼も働かないんじゃないのかな一度別れてしっかり自立させてあげたほうがいいと思うけど

    通報
  • 4:maikeru7854 :2017-10-04 12:04

    一緒に暮らしていても良い方向にはいかないと思う。

    少し距離おいて彼が自立できるように応援するほうが良い!

    通報
  • 5:からむちょ :2017-10-04 17:56

    気持ち変わるの、、、いつだろねwwあと30年後かもしれないお~

    通報
  • 6:角煮 :2017-10-06 17:55

    >>1 甘やかしすぎ・・・グサっとくる言葉です。確かに私のせいでもあるのかもしれません。
    そうなんですよね、今の状況から変わりたいです

    通報
  • 7:角煮 :2017-10-06 17:56

    >>2 いつになるか本当にわかりません

    通報
  • 8:角煮 :2017-10-06 17:57

    >>3 そうですよね、別れも考えています。好きだけど。
    甘やかしているんだと思います。別れたら嫌でも自立はしてくれますよね。。

    通報
  • 9:角煮 :2017-10-06 17:57

    >>4 そうですよね。距離おいてみようかな・・・

    通報
  • 10:白クマ :2017-10-10 11:09

    一緒にまた暮らしていても変わらないと思いますよ?
    だから今の状況なんじゃないですか?

    通報
  • 11:なーな :2017-10-12 15:09

    彼の気持ちが変わるという保証はないのに待つんですか?
    相当好きじゃないとやっていけないと思いますよ。

    通報
  • 12:カップめん :2017-10-13 12:07

    彼の気持ちが変わるまで・・・・いつ?wwww

    通報
  • 13:ブルック :2017-10-13 16:30

    待ってても何にも変わりませんよー

    通報
  • 14:ごーこ :2017-10-16 18:14

    いないほうが彼の為になると思います。

    通報
  • 15:てぃんば :2017-10-18 11:35

    別れるという選択も彼の事を想う気持ちです

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム