会社のパワハラ上司がストーカーになったことに関しての相談

2コメ

豆腐メンタル :2021-10-13 12:10

医療現場で働いているのですがお局看護師がいて、男の先輩看護師に色々教えてもらうと、記録や行動に関して全て指摘をされ、また赤ペンで細かく修正されやり直しするよう毎日ロッカーの中に紙が入っています。またその先輩と昼休憩の時間が被ったりすると、夜勤前なのにも関わらず昼頃に来てその先輩と話していて食事中なのにも関わらず「私に喧嘩売ってんの?」など聞いてきていました。私に優しくしてくれていた2〜4年目の先輩看護師たちはその人のせいで辞めてしまいました。
精神科に行ったなど話をすると尚更、ばかにして話をしています。彼女の性格は、年配の先輩方にとってはいつものことだから気にしなくていいと言われますが、男の先輩とほか数名で飲みに行ったり、夜勤終わった後、ドライブに連れて行った話が漏れると、家の前で車に乗ってわざと通過したり、私が家にいなかったらどこに行ってたの?や休みの連休うはどこに行くのかなど聞いてきています。彼女は、私に何をして欲しいんでしょうか?仕事を辞めて欲しいんでしょうか?部署を変えて欲しいんでしょうか?
日勤終わりに、呼び出しをされてドアに鍵をかけて説教されたことが怖くて、職場に行くと足がすくみます。彼女は私に何がしたいと思いますか?

• 1:ヤマネコです。 :2021-10-13 17:40

相手があなたに何を望んでいるか?っていうことは本人に聞いてみなければわかりません。でも おそらく聞くことが解決に導くとは思えません。あなたが決断できるのなら「部署変更」を申し出られることが良い方法か?と考えます。

共感!

0

• 2:りおな :2021-10-20 23:36

もっと上の上司?など報告できる人はいないのでしょうか?
    部署変更が可能ならその方が早いでしょうけど、何人か見方が出来るとその人の行動を報告できそうですね。
    とにかく普通にパワハラなので何かしら証拠はとっておき、行動を起こす方が良いかと思います。

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム