隣人が我が家に何度も苦情を投稿してきます。

1コメ

かやかた :2021-05-03 14:30

我が家の隣人が、何度も苦情を投稿してきます。我が家に直接ではなく、管理人さんのポストに匿名で入れているようです。これは、管理人さんから伺いました。
内容としては、自転車でマンションの駐輪場の入り口からではなく、マンションの玄関から直接入っている。や、子どもの様々な行動が気に入らないらしく、逐一報告をしてきます。私は、隣人の方に対するペットの廊下での汚物や鳴き声とうの苦情を言いたい気持ちを全部我慢して、投稿などは一切していません。
集合住宅での色々な思いは、ある程度は我慢が必要だと思っているので。なのに、ご自身の行いを棚に上げて、一方的に何度も投書してくるのは、少し感じが悪いです。
もちろん我が家も反省すべき点はあると思うので、一応都度対処はしているつもりです。が、頻繁に言われるほどのことはしていませんし、隣人の方のほうがマナーの面ではどうなの?と思うことは多々あります。何を根拠におっしゃっているのかはわかりませんが、いつも匿名で我が家を名指ししてくるので、そういう面でも、言いたいことがあるならはっきりと伝えてほしいです。このような隣人の方には、どのように対処すればよいでしょうか?マンションの管理人さんは、直接誤りに言ったりはしなくて良いとおっしゃって下さっているので、特に謝罪は直接はしておりません。

• 1:スズ :2021-05-06 11:40

隣人さんは直接意見を言うのが怖いのでしょうかね。
    納得はできなと思いますが、管理人さんに任せてみてはいかがでしょうか。

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム