御近所トラブルママ友いじめ

3コメ

ちーとす :2021-03-02 10:20

私は、娘を少し離れた幼稚園にバス登園で、通わせている
最近引っ越しをした40歳の専業主婦です。
本来歩いていける幼稚園が近くにあるのですが、昔ながらの古い幼稚園でクーラーも無いし別に、地元でもないし通わせなくても良いかと…気にも留めていませんでした。
ですが…同じアパートに住んでいる幼稚園位の子供がいるママ達は3人、ほぼ歩いていける幼稚園に通わせてるようで、登園が始まってから発覚しました。
前は家の前で遊んでると、うちの娘も混ぜて遊んでくれていたのにある日、私が挨拶をして遊んでもらおうと、近づくと「来た来た」とこちらに聞こえるように、言いながら避けていったのです。
最初はなんだろう?何かあったかな?と気にもしなかったのですが、その後同じ幼稚園に通っているママから話を聞いて事情がわかりました。
そのアパートでは、年々園児が減っている近所の幼稚園、登園しているママ達が幼稚園位のいる子(引っ越してきた家)に近所の幼稚園の園児募集紙をポストに投函して一致団結して園児を増やそうとしているようなのです。
確かに引っ越しをした日に、そんな紙が入っていたような…でも勧誘チラシと思い読まずに捨ててしまいました。
以前アパートの前で遊ぶ時も、そのママ達は、「幼稚園決まった?」「ど~するの?」と言うばかりで、突っ込んだ話をしてこなかったのに、なんで?と思っています。
最近そのママ達に言われたのが「幼稚園違うし話し合わないんじゃない?」「私達と無理に遊ばなくて良いよと」
「同じ幼稚園なら一緒に行けたのに、残念」と、あからさまに言われています。
引っ越しをしてきたばかりで引っ越しも、すぐにはできないし…何でそんな事でと思っている私も居ます。

主人に相談しても…気にするなの一言
楽しいはずの新生活が、一変!外に出てそのママ達に会うとイヤミを言われる毎日…今ではその幼稚園の制服を見るのも怖いです。
いじめと認識するのも嫌ですが…いじめですよね??
どーしたら良いものか…悩んでいます。

• 1:ホイホイ :2021-03-02 10:55

あなたが近所ではなくバスで通わせてる幼稚園や
    チラシ捨てた事が輪をかけて
    あなたが3ママどもを馬鹿にして貧乏人と
    見下していると認識してるのかもですね。

逆恨みされる筋合いが無くて
    3人の嫌味攻撃がそんなに苦痛なら
    それ録音録画して、効果ありそうな所に
    提出すればどうですか?

共感!

0

• 2:Kyoko :2021-03-02 16:27

「昔ながらの古い幼稚園でクーラーも無いし別に、地元でもないし通わせなくても良い」って口に出して言っていませんか?相手は気にしているかもしれません。
    どちらにせよ、アパート前で遊ぶのって道路族ですよね?違うお友達を作った方がいいですよ。

共感!

0

• 3:吉井 :2021-03-03 22:47

動画にとって警察に被害届けをだして 後実名をだしてSNSで拡散しましょう

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム