子供の大切さにようやく気付きました、これから私にできることはなんでしょうか

5コメ

ゴズ :2017-09-06 11:58

36歳、バツイチ子持ち(2人男子)の男です。
3年前、私の不倫がきっかけで嫁と離婚をしました。
同じ街に住んではいますが、息子2人とは月に1度しか会えません。それでも仕事が激務な時は会えないこともあります。
最近は特に忙しい事や彼女ができたことで中々会えず、もうかれこれ1年以上は会っていません。

しかし彼女とも別れ、直後、街で偶然息子を見かけました。
大きく育ち成長した姿の息子を見て、ふと私はなんてことをしてしまったんだと事の重大さに今更ながら気付きました。
遠くから息子を見て、この子の父親は不倫していなくなったんだと思ったら自分がとても情けなく、そして子供にどんだけ辛い思いをさせてしまったんだという気持ちがこみ上げてきました。
本当に今更って思いますよね。。なんでもっと早く気付けなかったんだと。。
こんな自由奔放に生きてきた自分ですが、これからは息子のために頑張りたいと思っています。
なので嫁にもう一度復縁を迫ろうと考えています。
どなたか私に勇気をくれませんか。アドバイスでもいいです。何でもいいので、助言してください。

  • 1:タキ :2017-09-06 15:14

    本当ですね。なんで今更って感じです。その時になんでわかんなかったんだって思いますけど~
    でも取り合えず自分にできることは今は仕事を頑張るしかないんじゃないんですか?復縁を迫ってもいいですが、奥さんとのタイミングとかにもよるからまずは様子を探ってからのほうがいいです。

    共感!

    0

  • 2:がんつ :2017-09-06 17:59

    仕事、頑張れ!頑張った姿をみせて、誠意をみせることが大切。

    共感!

    0

  • 3:ぽんた :2017-09-07 10:14

    絶えずお金を送ることではないですか

    共感!

    0

  • 4:名無し :2017-09-22 12:02

    子供にとって自分はどうあるべきか常に考えることではありませんか

    共感!

    0

  • 5:ouen :2020-11-08 14:29

    申し訳ないのですが、その感情は本当に息子さんへの愛情でしょうか?
    恋人と別れた淋しさを、息子さんで埋めようとしているようにしか感じられないのです。

    仕事がお忙しいのは理解できますが、恋人の存在のせいで子供との面会時間をとらない人が、息子さんを大切にしているとは思えません。息子さんたちも傷ついたことでしょう。

    私は母子家庭育ちでしたが、父がいなくても全く平気でした。本当に愛情をくれる父親でなければ、息子さんを再び傷つけることになってしまう気がしてやみません。

    ゴズさんが息子さんたちの父親であることに変わりはありません。淋しさゆえに復縁をするのではなくて、まずは月1の面会で息子さんへの想いを体現することが必要なのではないかと感じました。

    共感!

    0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム