夫が浮気して以降常に離婚を考えています

5コメ

あき :2020-06-29 13:30

職場恋愛でお互い再婚同士の夫が、私が転職して一年後に同じ職場内の女性と浮気をしました。ラインのやり取りを発見して離婚話をしましたが、「やましい事は無い。相談に乗っているだけ。メールぐらい…」「嫌なら止める。削除していい。」と言われ削除して離婚は思いとどまりました。子供が3人居ます。上2人は私の連れ子1番下は夫との間に授かった子でまだ幼い為、母子になるのは可哀想だと思いました。しかし、その半年後、ショートメールで同じ女性とやり取りをしているのを発見してしまいました。また離婚話をしました。「バレて無いと思っていた。実は今は無いが過去、体の関係が複数回あった。離婚の意思は無い。軽い遊びのつもりだった。何より誰よりお前が一番大事。」と言われました。また、浮気の理由は、「お前が俺の話の最中でも子供の話を聞く事が気に入らなかった。ダメだと言われるとしてみたくなってした。」等、自分勝手な理由を言っていました。生活費も入れてもらえていない中での浮気に真剣に悩みましたが、私が夫に依存心があるのか、子供の為か決心がつかず未だ離婚はしていません。ただ、その後、私が浮気の事で落ち込んでる事にもキレる。何かあればすぐ逆切ればかり。帰りは早くなりましたが、帰ってからはずっと寝るまで1人でゲームをして過ごします。私との会話はもちろん子供との会話すらほとんどありません。自分から家族に話しかける事はほぼ無い毎日です。浮気発覚以降信頼回復に努めるという変化も無いです。家の事は一切しない。気に入らないと怒る。生活費も入れてもらえていないので借金も増えていく…一緒に居る事のメリットも愛情も感じれないままずっと離婚が頭を離れず悩んでいます。きっともっと愛情さえ感じられたら浮気の事も忘れていけるのに、常に今度はどんな方法で?と猜疑心に苛まれています。
夫は49歳、私は46歳、長男は21歳、長女は19歳、次女は10歳
何かを求めれば面倒がる。怒る。話しかけても関心なさそうに会話もすぐ終わる。このまま、信頼出来ない、愛情も感じない夫と離婚せず一緒に居て寂しく歳を取って行くのかと思うと悲しくなります。自分がどうしたいのかすら分からなくなっています。

• 1:ゆかり :2020-06-29 14:04

生活費も家のこともなさらない家族との会話もないなんて一緒に暮らす意味がどこにおありでしょう。今の生活を続けられると貴女様のメンタル面が心配です。
    お子様と相談されたらいかがでしょう。別居されるか思い切って離婚された方がよろしいと思います。

共感!

0

• 2:かずっぺ :2020-06-29 21:43

子供さんたちも仕事できる年齢だから家を出てみんなで助け合って生活していきましょうよ。

共感!

0

• 3:アイト :2020-06-30 10:10

もう一緒に居ても意味はないと思いますが。
    クズは治りませんよ。

共感!

0

• 4:ツモ :2020-07-01 10:50

文章を読んで、かなり厳しい状況だなと感じました。あなた方はお互いに愛情も尊敬もないように思えます。子供さん達も大きくなられていますし、離婚を考えるのが一番良いように思えますが、いかがでしょう。然るべきところに相談されるのも一つの方法です。

共感!

0

• 5:かなっち :2020-07-02 12:25

生活費すら入れない男、即離婚です。
    夫としてもあなたを裏切り、父親の役目さえも果たさない男なんか、
    潔く切り捨てるべきです。

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム