ご近所さんに盗撮された時、皆ならどうする?

2コメ

ゆんP :2020-06-29 18:20

私は20代後半の会社員です。アパートで一人暮らしをしています。周りに幼稚園や学校もあり治安が良く特に不満もなく暮らしていました。ある日、いつも通り彼氏が私の家に遊びに来ました。ごはんを食べ、たわいもない話をして、セックスをしました。セックスが終わり2人でベッドに座って話しているとカーテンの隙間から近隣の住人(男の人)が携帯電話を片手に私たちのことを見ていました。見間違えかと思い、2度見すると男の人は私が気付いたことを察知したのか携帯電話の操作をしながら奥に消えていきました。その時、私は何も着ていなかったので、急いで洋服を着て彼氏に伝えました。彼氏は、大事にしないほうがいいからと特に何もせず今に至りますが、すごく気持ち悪いです。私の家のカーテンが完璧に閉まっていなかったのが悪いのですが、恥ずかしい姿を盗撮されたであろう(少なくとも見られた)ことは不愉快です。一方で、近所の方なので荒波を立てたくない思いもあります。皆さんがもし恥ずかしい姿を盗撮されたらどうしますか? このまま何もしなくていいのでしょうか?

• 1:りこ :2020-06-30 13:16

アパートなら引越しを考えますね。
    撮られてしまったものを消してくれと言いに行くのも怖いし、盗撮なんかする人が近隣に住んでいることが気持ち悪いです。

共感!

0

• 2:ここ :2020-07-01 15:01

引っ越しを進めつつ、それまでは警察にも一応相談した方がいいかもしれません。
    ご近所さんに注意や写真削除とかはしてくれませんが相談実績を作るべきです。
    その後、また万が一のトラブル(脅迫、常習化)起こってからでは恐いですし、前以て相談して次の被害時に備えておくべきです。

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム