好きな女性を友人に相談したらそのまま友人が付き合ってしまった

4コメ

こば :2020-03-26 08:50

先日友達に食事に誘われて行ってみると4対4の合コンでした。あまり乗り気ではなかったのですが、参加することにしました。思っていたよりも楽しく最後は気になった女性と連絡先の交換まで出来ました。後日合コンを一緒に参加した友人に相談するとお前がそこまでいうなら協力するよと言われ協力してもらう形になったのですが…数ヶ月大事な話があると友人から呼び出されいってみるとごめん付き合っちゃったと言われました。今その2人は同居中です。信頼していた友人に裏切られた形になってしまいどうしたらいいのかわかりません。まだ私自身その女性のことが気になっています。なにか解決策はありますか?

• 1:どりー :2020-03-26 16:29

それはショックでしたね…。でも「裏切られた」という表現は適切ではないと思います。もともとあなたの恋人だったわけではなく片思いだったのですから。
    人を好きになる気持ちは止められません。それはお友達も、相手の女性も同じです。最初はあなたに協力するということだったので、彼も悩み、辛い気持ちだったのではないでしょうか。
    彼は正直に打ち明けて謝ってくれたのですよね。あなたに対して誠実であろうと考え、そしてあなたの度量を信じて話したのではないでしょうか。祝福するのは難しいかもしれませんが、せめて恨まないであげましょう。そして、その彼女とは縁がなかったのだと考え、もっと素敵な女性を見つけてください。

共感!

0

• 2:まさみ :2020-03-27 15:10

しようがないこととはいえ、お辛いですね。お友達もあなたを本当に裏切りたくなかったから打ち明けてくれたのだと思います。
    祝福してあげるどころか今は会うのもつらいと思いますけれども、前をむいていれば必ず時が解決してくれます。恋愛ではなく夢中になれることが見つかるかもしれないし、もっと素敵な人に出会えるかもしれない。頑張ってください。

共感!

0

• 3:さくら :2020-03-27 15:34

まだその女性が気になっているとのこと。辛いですよね。
    ただ、恋愛は先着順ではありません。彼が裏切ったというより、彼女が彼を選んだのではないでしょうか。
    厳しいことを言うようですが、縁がなかったと思ってもっと素敵な出会いがあると信じて自分磨きをしていきましょう。

共感!

0

• 4:アイヨ :2020-04-03 13:06

女ですがまったく同じ経験があります。
    仲良し男女グループの中での話で、最初は悲しかったものの、しばらくして「お似合いだな…(笑)」と素直に祝福することができました。
    のちに出来た私の彼氏も含めてグループ交際のような雰囲気に、青春の思い出ですよ。

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム