職場での陰湿な女のイジメ

5コメ

怒れる母さん :2020-02-24 22:40

娘は大学卒業後、ジュエリーの会社に入社し3年目になります。仕事に対する熱意と向上心は、母親の私から見てもとてもあると思います。娘は上司からも期待され、部署内のリーダーとして頑張って欲しいと言われました。
恐らく、そのことに対して嫉妬した同期の女子と40歳代の社員の女性とパートの女性から陰湿なイジメを受けるようになりました。
ありもしない上司との社内不倫の噂を流し、それに伴う悪口を聞こえよがしに言い、あからさまな無視や仲間はずれなどをしたあげく、仕事上でも娘あての電話や郵便物を取り継がない、渡さない。仕事を頼んでも手伝わない。娘の書いた書類をゴミ箱に捨てる。などなど。
常軌を逸した嫌がらせに耐えきれず、同じ部署の上役に彼女達からの理不尽なイジメを訴えた娘に、話を聞いた上役達は口をそろえて、これは女のやっかみから来るイジメだねという見解を示しました。
そんなバカげた理由で、何の非もない真面目に一生懸命に働いている人に対して、低レベルなイジメを繰り返す腹黒で極悪で底意地の悪い彼女達を、私は許すことが出来ません。
ちなみに、社内でW不倫をしていたのは噂を流した張本人の娘と同期の若い妊婦、それに便乗した卑屈で嫉妬深い40歳代の女社員、そして脇の下に疾患がある40歳代のパートの女。
時としてイジメは人の人生をもめちゃくちゃにして、被害者に辛く苦しく悲しく悔しい消えない心の傷を負わせます。
人間関係において、これほど許せないことはありません。
イジメの加害者達が、社会からも何の制裁も受けず、のうのうとのさばって生きているという世の中は本当に間違っていると思います。本当におかしいことです。

• 1:大正 :2020-02-25 17:39

怒れる母さんお気持ち凄く分かります。
    真面目に働いてる人が損をするような世の中本当に許せません。しかも、自分達の無能さを陰湿なイジメで発散させるとは言語道断だと思います。

すいません話を戻しまして、娘さんの事を思うのは分かりますが、全て本人が決めることなので怒れるお母さんはサポートするぐらいしかできないと思います。
    いくら優秀な娘さんでも仕事を辞めるという選択肢があってもよろしいではないでしょうか?
    どうにもならないやつらと真っ向からぶつかってもしょうがないので、環境を変えるっていう手は全然問題ないと思います。

怒れる母さんと娘さんにとって良い選択が出来ることを祈っております。

共感!

1

• 2:としさん :2020-02-26 07:07

コンプライアンスにうるさいこの時代にそういう人がまだいるんですね、会社にきっちりと対応してもらわないといけません。

共感!

1

• 3:bc1312 :2020-02-26 11:26

娘さんの理不尽ないじめに胸が痛みます。お母様の怒りも良くわかります。ありえないほどの低俗ないじめですよね。会社は従業員の安全と健康を守らなければならない義務があります。会社側からきちんと対応してもらいましょう。法律相談をするのもいいかもしれません。

共感!

1

• 4:ぱんだ :2020-03-19 21:04

怖いですね。無視も結構キツイですがそれ以外にも色々嫌がらせをされているとのことで。虐めてる人達は人の足を引っ張ることにエネルギーを燃やす。出世する努力出来ない人達なんでしょうね。会社に相談して改善されないのなら精神衛生のため辞めた方がいいと思います。

共感!

1

• 5:daisuke0520 :2020-04-23 14:14

お気持ちお察しいたします。
    問題はそれを知った会社側がどんな対応をするかですね。
    不誠実な対応しかしないようであれば、仕事を辞めると言う選択肢もあるかと思います。
    ただあくまで本人の気持ちが一番ですね。

共感!

1

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム