男性の浮気する心理・長続きするには?

8コメ

あーりん :2020-02-23 14:00

2年以上前にお付き合いしていた一つ年上の元カレの話です。当時私は24歳、彼は25歳で付き合ってちょうど一年を迎える頃でした。
結婚前提にお付き合いをし、「今年中には同棲を始めたいね」なんて話をしていて、交際は順調に思えていたのですが…
突然彼から、「君のことがよく分からなくなった」連絡が届きました。私は訳が分からず、動揺して「どういう意味!?何かしちゃった…?」と返信するも、返事は無く
しばらく時間が経ち「よく分からない…俺最近仕事とかいろいろあって疲れてて…しばらくの間一人時間がほしいかも…」と連絡が返ってきました。
私は「分かった」と言い、彼の仕事の忙しさや疲れに気が付いてあげられず申し訳無かったなと反省して彼としばらくの間距離を置くことになりました。
"少し距離を置いたら大丈夫。また元の関係に戻れるよね"と思っていたのですが、そこから約2か月後…。SNSを見ていたら、彼のアカウント名で見知らぬ女性がフォローされているのを発見してしまいました。私はその女性のアカウントに飛び見てみると、私より3つも下の女子大生でした。私は瞬間嫌な予感にかられました。
社会人の彼氏がこのタイミングで女子大生と知り合うなんておかしい…。私はすぐに彼氏にこれはどういうことなのか連絡をしました。
すると彼から返信が「友達の妹だよ。相談に乗ってもらってて…〇〇(私)のことで」彼は今まさに距離を置いている私のことについて恋愛相談をしていたというのです。
「男友達に相談するよりも女の子に相談したほうが良いアドバイスがもらえるから…」など言い、私はどういうこと…?と思いながらも「だったら元々いる女の子の友達に相談すればよかったんじゃないの?」と聞くと「それは恥ずかしいから嫌だ」となんとなくごまかしてきました。「相談って…やっぱり私なんか悪いことした?」と聞くも
「〇〇は何にも悪くないよ。俺の問題だから…」と…
納得がいかなかった私ですが、あまり問い詰めても良くないし"やっぱり私に何かしら原因があるんだ…私が彼を苦しめちゃってたんだ…"と自分を責めました。
彼からの言葉を待つしかないと思いそこからも距離を置く関係が続き…数週間後
私と彼の共通の男友達から私宛に連絡がありました。そこには衝撃の事実が綴られていました…
「あいつ浮気してるよ。女子大生の子と…ごめんずっと黙ってて…」と言われたのです。物凄くショックでした。信じてたのに…
友達から詳しく話を聞いてみると、浮気をしていたのは半年以上前からで知り合ったのは街コンという恋活パーティーらしきもの。私と付き合ってる間に何度も行っていたようです。しかもその女子大生にかなり貢ぎ込んでいたようで、私との結婚資金として貯めていたお金を使って旅行やらプレゼントをあげていたらしく
挙句の果てに私のことを「結婚したら家事とかちゃんとやってくれるだろうし、その点は楽だけど俺のこと好きすぎて何でも言うこと聞くし一緒にいてつまんないんだよね~」と言っていてそれが理由で浮気をしていたようです。
私はそこで全てを知りましたが、もう話し合いも文句も言う気力が無くとりあえず早くこんな奴と別れたいと思い彼に連絡をしました。
私が彼に別れを告げると何故か彼は号泣していましたが…(汗)
男の人は追いかけると逃げると言いますが(すべての男性が元カレみたいな感じじゃないとは思いますが…)飽きられず長くお付き合いするにはどうすれば良いのでしょうか…

• 1:HM :2020-02-26 10:12

元カレがあなたのことを飽きたと言ったのは、単なるズルい言い訳であり
    あなたが悪いわけではないと思います。最後は号泣するほど好きだったくせに(笑)
    だから気にしないで!
    嫌な予感を察知して浮気相手を割り出したり、聡明なところも良いと思います。
    あなたの誠意や愛情をきちんと受け止めてくれる、素敵な男性が現れるから
    過去のことは、酒の肴にでもして流してください。

共感!

0

• 2:panpan :2020-02-29 15:51

浮気者と別れて正解ですね。きっと良い恋を見つけれます。

共感!

0

• 3:タロー :2020-03-25 12:36

一度経験できたなら次は大丈夫です。応援してます!

共感!

0

• 4:キミー :2020-04-12 10:56

盗人にも三分の理といいます。するやつは言い訳なんていくらでもできますよ

共感!

1

• 5:oso :2020-04-19 18:01

飽きたというか「飽きた周期」に来たのでしょうね、またあなたに関心を持つようになるタイミングが来ます。でもまた飽きます浮気もします。それを許し続けられるなら関係を続けましょう、結婚しても子供ができても彼は変わりません。

共感!

0

• 6:名無し :2020-05-31 09:45

前コメOSOさんの通りだと思います。
    まだ髪も薄くないし身体も若い、性欲も旺盛、相手といい感じになればしてしまう子も多いでしょうね。
    個人的には浮気した側は、彼女と浮気相手は別物として徹底して隠し通すか、彼女としては見れなくなってしまった、ごめんよ、と早く誠実に綺麗に別れてあげるのが今のパートナーへの愛だと思うんですけどね。男性はそれができない人、多いですね。嫌な事から目を背けると言うか。
    女性は自分の容姿が年齢的に衰えてくると、あるラインで(直接的な)浮気心は薄まりますが、男性はほんと、ずーっと浮気心がありますね。おじいさんでも若い子の手を握りたがるじゃないですか?(笑)己を顧みず。本能だなあと。結局は行動に移すか移さないかだけなんだなあ、と思ってます。
    まだお若いなら、どんどんご自分を磨き、追いかけられるタイプになる事です。この年齢になって思う事は、男性に期待しない。それに尽きます。

共感!

0

• 7:こめ :2021-02-01 00:43

あなたを一番に大切にしてくれない人とはお別れして正解です!
    もっと大切にしてくれる人が必ず現れると思います☆

共感!

0

• 8:doruzi :2021-02-16 13:29

彼がそういう性だったからだと今回は割り切りましょう。
    なんでもやってあげるのではなく、自分でやるように促したり、自分のことを考えさせるようなことを言ったりすると人によっては効果的かもしれません。

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム