長年付き合ってる彼氏が浮気目前

4コメ

あい :2020-02-19 09:00

大学時代からの付き合いがある彼氏が浮気目前なんです。

長年の付き合いと言うこともあり、結婚のタイミングを逃した感は否めない日々を送っていましたが、そこそこ仲良くしていましたし、たまのデートも一緒に仲良くしていました。

しかし彼氏の転職が転機となってしまったようなのです。
転職した会社に可愛い女の子がいたらしく、久しぶりに彼氏は胸がトキメイたというのです。
ただその会社の別の社員から聞くと、女の子の方は全く興味なさげなようなのです。

ただ彼氏はその女の子にアタックしたいから別れてくれ、このままだと浮気してしまいそうなんだ、と言います。
私は長く付き合ってきて、このままゆったりとした関係を続けていきたいと思っていますし、その女に告白しても付き合えない彼氏とわざわざ別れたくありません。

どうするのが最善なのかわからず、教えて頂きたいです。
お願い致します。

• 1:19 :2020-02-19 10:17

彼氏が会社の女性社員にときめいた、アタックしたいなどと、心のうちを包み隠さず全てあなたに話してしまう所にちょっと驚きました(笑)きっと嘘の付けない素直な性格なんですね。でも裏を返すともはやあなたとの関係は家族(母と息子?)のようになっていると感じました。
    あなたとのこのような状態を彼氏が心地よく、また大切に感じてくれるか、はたまたときめきを求めたいのか、彼氏の心次第で決まって来ると思います。

最善…かどうかは分かりませんが、あなたがどうしても彼氏と別れたくないのであれば、交際を続けたままの状態でアタックさせてみては?

ただ、今回は振られて終わるかもしれませんが、また同じような事が起きるかも?結婚後に…なんてなったら困りますよね。

なので、あなたの気持ちを伝えたうえで、彼氏は現状をどう考えていてどうしたいと思っているのかをよく話し合ってみてはどうでしょうか?

一時の気の迷いで、あなたのありがたさに彼氏が気付いてくれるとよいですよね。

共感!

0

• 2:かたくり :2020-02-19 12:27

アタックさせてダメだったら戻ってきて とでも言ってあげますか? 多分戻ってくるでしょう。

共感!

0

• 3:にゃふにゃふ :2020-02-20 13:09

もしその女性にフラれてあなたのところに帰ってきたとしても、また同じようなことを繰り返すのではないでしょうか?
    その繰り返しを、あなたが耐えられるのなら続けてもよいと思いますが、そうでないなら今のうちに別れてしまったほうが、と感じます。
    失礼ですが、その彼氏と一緒にいて、幸せになれるとは思えません。

共感!

0

• 4:daisuke0520 :2020-06-03 09:50

少し失礼な言い方になるかもしれませんが、ご容赦願います。
    長年付き合ってきた相手の方があなたに対してなぜそのようなことを言うのか?と考えました。
    あなたの言葉の中に「このままゆったりとした関係を続けていきたい」というのがありますが、これが私には引っ掛かりました。
    相手の方はあなたと結婚したいと考えていたが、あなたにその気がないから別れたくなったということではないですか?
    そのあたりのことをキチンと話し合われてから結論を出したほうがいいかと思います。

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム