ストーカーとは言い切れないつきまとい

3コメ

またろ :2020-02-14 13:30

職場の20歳以上年上の男性からつきまといを受けていますが、職場のコンプライアンス窓口へ相談する程ではないような気がして、困っています。

実際に私がストーカーだと感じた行動は、帰りの時間を合わせてくる・帰り道に駅と反対方向へ歩き出しても着いてくる・ランチのときに必ず隣に座る、くらいのレベルです。

私の思い込みや気にしすぎていると思われるかもしれませんが、気持ちわるくて出勤するのが苦痛です。
どうしたらやめてもらえるでしょうか?

• 1:名無し :2020-02-14 14:29

そんなに目上の人だと、直接話すのはなんかちょっと怖いですよね。ちゃんと向き合って話す場に持ち込みにくい感じがあります。
    今のところ実害がない以上、警察に相談しても取り扱ってくれるか分からないので……アルソックや民間ストーカー被害対策企業(ハートガードとか)に問い合わせるのがいいかもしれないです。相手との間に仲裁に入ってくれたり、護身用品の貸し出しをしてますので、すぐに対処するなら手っ取り早いかと。

共感!

0

• 2:大正 :2020-02-14 17:54

またろさん、不快な思いをされて大変ですね。

まず直属の上司に相談してみたらどうでしょうか? うまくいけば厳重注意され、されなくなるかもしれません。

私の妹の話になってしまうのですが、会社の妻子がいるお偉いさんに目をつけられしつこく誘われたり、メール等されて困ってたみたいなんです。
    上司に相談したら、その人くびにされたそうですよ?

被害はなくても嫌な思いをされてると感じたら、アウトだと思うのでぜひどうでしょうか?

またろさんが早く平穏な生活に戻れることを祈っております。

共感!

0

• 3:あきすけ :2020-02-17 18:31

帰る時間や帰る道を変えてもついてくるのなら、ストーカーと言い切れると思います。身の危険があった時には遅いので、上司やコンプライアンス窓口に相談したらどうでしょうか。警察相談専用電話 #9110もあるので早めに相談して下さい。

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム