もうすぐ離婚する予定です。

2コメ

ママ :2020-02-13 10:20

夫のメンタルの病気に付き合ってきましたが、子供ができてそのメンタルの病気に付き合うのが無理になってしまい、別居していましたが、別居するなら夫は離婚したいとのことで、私ももう合わせるのに疲れたので合意しております。
しかしまだ物心つく前の子供にお父さんがいなくなるのは可哀想かなという悩みもあります。
でも自分としてはもう付き合っていくことに疲れたので別れたいです。
自分の両親も賛成していますが、子供が可哀想という意見も多いでしょうか?

• 1:大正 :2020-02-13 17:58

ママさん大変ですね。
    お子さんのことを第一に考えたときに、片親じゃあ満足にさせてあげられないとう気持ちが沸くのは当然だと思います。

ただ、ママさんがそれなりの覚悟があるなら全然気にする必要ないと思います。
    中途半端一緒にいられ、仲が悪い姿を見たとき、果たしてお子さんにとってそれが良いのか?と考えさせられると思います。

うちの両親も先ほど述べた様に、中途半端に一緒に居ますが正直良いのかどうか分かりません。
    私は30過ぎのおっさんですが、この親を見たときに結婚に対しての憧れ等湧きませんでした。

ママさんとお子さんにとってベストな選択ができるといいですね。

共感!

0

• 2:oso :2020-02-19 10:43

前向きな新しいスタートと思っての決断なので良い選択でしょう。

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム