夫よりも好きな人がいる場合

8コメ

キイロイトリ :2020-01-14 09:00

私には結婚して3年の旦那がいます。
持家無し子無しです。
10年前に付き合っていた彼氏のことが忘れられません。その彼と旦那との間に、2人と付き合ったけれど、誰も元彼をこえることはできず、10年前に付き合っていた彼が私の中の1番です。
性格も、笑顔も、人あたりも、気配りも、優しさも、全てが抜きん出ていて、かつ、自信に満ち溢れ、気取らず、威張らず、周囲に目を配ることもできる。そんな人でした。そして、私が初めて、「自分よりすごい人がいた!」と思った人でした。私は自分でいうのもおかしいですが、気を使うし、自信あるし、サプライズとか相手のことを考える力を持っているのに、彼はそれを超える持ち主でした。今までそんな男の人に会ったことありません。
旦那とは、旦那が私のことを好きで幸せにするとずっと言っていたので結婚しました。結婚したら好きになれるかと思ったけど、そうもいかず。
ただ、元彼も結婚し子供もいるそうです。
私はお互い離婚してでも、子ども付きでも彼と一緒にいたいなと思います。ですが、そう簡単な話ではないとも思います。
私はどうしたら忘れられるのでしょうか。
どうしたら、旦那のことを1番と思えるようになるのでしょうか。
もしくは、どうしたら彼と一緒になれるのでしょうか。

• 1:こむこむ :2020-01-14 11:11

あなたは酷い人ですね。
    今の旦那さんにすごい失礼だと思います。
    そんなにその思いが強いなら、離婚をしたらいいのでは。
    旦那さんが気の毒です。
    あなたの身勝手な考えで迷惑をするのではないでしょうか。
    そして、相手も家庭があるのを平気で壊すのでしょうね。

共感!

0

• 2:あみ :2020-01-14 11:22

こんな風に考えている女性を立派な元彼がもう一度好きになってくれることはないと思います。
    もう一度と思っているのはあなただけだと思いますよ。

共感!

0

• 3:ポケット :2020-01-15 13:42

お互いの家庭の為にも、その気持ちは思い出ということで胸にしまっておくのがいいと思います。あなたが彼を一番と思うように、相手の男性にも1番に思う奥様、お子さんがいらっしゃいます。あなたが元カレさんに思いを馳せている間も、気持ちを受け止め結婚してくれたかけがえのないあなたの為に旦那様は自分に出きることをしてくれているのではないでしょうか。
    同じ人間ではないのですから誰かと比べず、過去は過去として、伴侶を大切に過ごしてほしいと思います。

共感!

0

• 4:どりー :2020-01-15 21:51

元カレさんは素敵な人だったのでしょうが、思い出は美化されるものです。それにあなたが好きなのは10年前の彼であって…今の彼はすっかり変わっているかもしれませんよ。
    元カレさんを超える男性はいないとのことですが、今隣にいる旦那さんは、あなたを幸せにするという気持ち、という点では彼を超えているのではありませんか?元カレさんを無理に忘れなくてもいいんです(忘れようと思って忘れられるものでもないですから)。旦那さんが一番でなくてもいいんです。あなたに「相手のことを考える力」があるなら、お互いの家庭を壊し何人もの人を傷つける道を選ぶより、縁あって結婚された旦那さんに感謝と思いやりを持って向き合っていかれてはと思います。

共感!

0

• 5:panpan :2020-01-19 15:28

自分勝手ですね。幸せになって欲しいと祈れない人です。

共感!

0

• 6:ポメラニアン :2020-01-22 22:49

昔の事はどうしても美化してしまいます。実際に会ったら、やっぱり違った…となるのでは。一度別れた相手と上手くいく確率は少ないです。
    旦那さんを手放してしまったら、今度は旦那さんを美化してしまう。
    隣の芝生は…ですよ。

共感!

0

• 7:2525 :2020-01-25 09:53

そんなに好きだった相手と別れたのはなぜですか?そこをもう一度思い出してみるといいと思います。
    訳あって仕方なく別れたのかもしれませんが皆さん仰るように、思い出が美化されていると思います。

どうしたら旦那を好きになれるか?という事より、どうしたら彼と一緒になれるか?を一番に考えていらっしゃるように思います。
    元彼から連絡があったわけでもないんですよね?あなたはご自分に自信があるだけに、あなたが言えば元彼も戻って来てくれると思っているのでは?他の方も仰るように、そのように考えているのはあなたの方だけかと思いますが。
    誰でもとは言いませんが、皆心の中に素敵な思い出の人というのはいるんだと思います。決して悪い事ではないと思います。でもそれを思い出として受け止められず、今の現状に満足出来ないのなら、もう離婚すべきだと思います。旦那さんがかわいそうな気がするので。そうしたら、旦那さんとの穏やかな日々が幸せだった事に気付くかもしれません…。

共感!

0

• 8:ここみ :2020-01-30 10:40

旦那は捨てない方がいいですよ。元カレを追いかけてもせいぜいセフレになれるだけだと思います

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム