旦那の浮気とその後。

15コメ

名無し :2019-09-21 16:19

旦那34、私33、子供小2年と5歳で結婚9年目です。

今年の5月に浮気発覚し話し合いの結果、離婚はせずやり直す方向で現在に至ります。ですが毎日、旦那の携帯チェック、浮気相手のSNSをチェックをしないと気が済まなくなり「今日も大丈夫だった…」と思う日々です。

ですが、今日いつもとは違う空気感を感じ嫌な予感をしながらも携帯チェックをすると連絡をとっていたことが分かりました。会話の内容は会いたいとかではなく普通のやり取りでしたが、それが逆に怪しくも感じモヤモヤしてます。

発覚した時の話し合いで、私が不安に思ったら旦那の携帯をいつでも見てもいいと旦那から言ってくれていたし、浮気相手と連絡は一切とらないと旦那にも相手にも伝え、もし連絡をとるようなことがあればお互いに慰謝料請求をすることも了承済です。
なのに連絡をとるってどういうことでしょう?普通のやり取りなら大丈夫とでも思っているのでしょうかね?私だけがずっと気にして引きづっていてツラいです。

• 1:あやか :2019-09-21 18:56

ご主人さんと名無しさんの「価値観」も「結婚観」も「貞操観念」も全く違っているということだと思います。無責任に人生を楽しめればいいという考えですからご主人さんはこの先一生変わることはないでしょう。慰謝料を払ってもらったとしても、二人の仲は変わらず継続するでしょうし離婚を申し出たところでご主人さんは「離婚する気はない」というはず。そういうご主人さんとどう向き合い受け入れていくかしっかりご自分と向き合い覚悟を決めるのがいいと思います。

共感!

0

• 2:ルル :2019-09-21 19:15

旦那さんにそのやり取りについて聞いてみてはどうでしょう。何もないと言われればそれを今は信じるしかないように思います。

共感!

0

• 3:きぷお :2019-09-21 19:22

たぶん癖なのでしょうね。

共感!

0

• 4:名無し :2019-09-21 20:15

>>1 コメントありがとうございます。
    あやかさんの言う通り、価値観、結婚観、貞操観念が違ってきたのかもしれないです。
    結婚前は絶対浮気なんてしないと断言できるほど目移りなんてしない人で価値観も結婚観も同じ考えだったのに、結婚して子供が出来て子供中心になってから少しずつ夫婦間が合わなくなったというか…

浮気の原因として言われたのが男としてみてくれてない、子供優先、
    セックスレスでした。
    私にも原因があったのですが、相談もされず他の人で私に対する不満を補っていたことがショックでした。

多分、離婚には応じてくれないと思ってます。そして、私にもまだ離婚をする勇気はもてていません。
    どこかで覚悟を決めないといけないですね。

共感!

0

• 5:サンダーソニア :2019-09-21 21:39

子供が産まれたら子供優先になるのは当たり前、どこのご家庭でもそうなんじゃないでしょうか。あなたばかりが責められているようなら、それは違うように思います。

確かに原因はそこにあったかもしれませんが、だからと言って浮気していいわけじゃありません。旦那さんは、自分の不満に思う気持ちを浮気する前にまずあなたに伝えるべきだったと思います。
    お子さんも居る事ですし、あなたが離婚に踏み切れないお気持ちもよく解ります。なのでまずは、今のお互いの気持ちをよく話し合うべきです。

旦那さんは悪気がなくその女性とやり取りしているのかもしれませんが、それでどれだけあなたが傷つき不安になっているかよく伝えた方がいいと思います。
    それでも旦那さんを疑う気持ちがどうしても消えないのなら、残念ながら離婚も視野に入れた方がいいかもしれませんね。急には無理だと思うので、徐々に準備されていったらよいかと…。

長くなりすみませんが、頑張って下さい。

共感!

0

• 6:まる :2019-09-22 02:31

慰謝料を払ってでも浮気相手と一緒になりたいと思っていれば、連絡も取るかもしれませんが、お辛いですよね…。

共感!

0

• 7:名無し :2019-09-22 05:46

>>5 コメントありがとうございます。
    誰にも相談できないのでコメント頂いてとても嬉しいです。

子供優先になるのは親としての責任ですよね。まだまだ手のかかる年齢ですし…浮気後の話し合いからこの手の話題は一切触れないと決めたこともあり、なかなか言い出せないのが現状です。正直聞くのも怖いです。

私は離婚できたらしたいと思ってますが、子供の事、生活面の事と思うとこの先、母親だけで子供達を育てあげ満足のいく生活ができるのだろうかと悩む毎日です。

共感!

0

• 8:名無し :2019-09-23 07:52

>>6 コメントありがとうございます。
    慰謝料払ってでも一緒になりたいということはないです。詳しくは言えませんが年齢や環境的にそうなるのことは有り得ないので。
    旦那の意志の弱さというか…情けなくて仕方ないです。

共感!

0

• 9:キタロー :2019-09-24 15:06

なかなか今後直らないような気がします。今後続くようでしたら離婚せず別居するのはどうでしょうか?

共感!

0

• 10:さっちゃん :2019-09-24 22:25

そこまで言っているのに何故連絡を取るんでしょうね?一度問い詰めた方がいいかもです。

共感!

0

• 11:サンダーソニア :2019-09-25 09:30

追記
    しつこくすみません、なんとなく気になって…_(^^;)ゞ

その後も旦那さんは浮気相手とは連絡を取っているんでしょうか?

話を蒸し返したくはないでしょうけど、浮気相手と連絡は取らない約束なのでしたら違反しているわけですから、そこは旦那さんに指摘していいと思いますよ。
    コメント拝見する限り、逆上してしまう旦那さんのようには思えないので…。

他の方も仰っているように、別居してみるというのもいいかもしれませんが…離婚覚悟のうえで別居という事になろうかと思うので、これまた勇気がいりますよね~。

ご自分のご実家に戻る事は出来ますか?それなら資金援助、子供の面倒の世話、家賃の心配もいらないのでなんとかなりそうてすよね。…なんて、それが出来ないから悩んでおられるのでしょうね…。
    名案が浮かばずすみません。

共感!

0

• 12:くれよん :2019-09-26 10:36

なんだかいたちごっこな感じですよね…
    旦那さんのようなタイプの男性に一番良いのは、やはりあなた(妻)という存在は怖い、というのを旦那さんにわからせることが一番効き目があるような気するのですが…
    なにかギャフンと言わせることがあれば良いですよね…
    今は旦那さんも警戒して中々シッポは出さないでしょうからもう少し様子を見て、しばらくして油断していよいよ怪しいと思うことがわかるような時があったら、思い切って探偵に頼んで、相手の女性に証拠を突きつけて慰謝料請求します。とやってみるとか…
    そして旦那さんには何事もないかのようにシラっとした態度で接する…
    その後、離婚を選ぶか再建していくかはその時のあなた次第ですが、その時の状況がどうかで色々違うでしょうから、それはそうなってみないと心は決まらないことだと思うので、今から思い悩む必要はないですよ。
    でもそれをやるにはあなたも心を強く持たなければなりませんが…
    お子さんもいることですし、いずれにしてもあなたの心の強さが重要かなと思います。

共感!

0

• 13:mamum :2019-10-01 16:33

10年も前の話ですが、私も全く同じ経験をしました。旦那様に言われた言葉も全く同じでした。お気持ちすこくよくわかります。ずっと心が重いですよね。それだけ深く傷付いてらっしゃるのだと思います。しばらく悩みましたが、同じくまた連絡をとった時点で私は子供を一人で育てていくと決心し、見切りをつけました。その時はこれが本当に良かったのか悩みましたが、私はこのままだとずっと疑心暗鬼になって自分がだめになってしまいそうだったので、今思えば正解だったんだなと思います。おかげさまで今は再婚し、すごく幸せですよ。あなた様もどうかお幸せになれますように。

共感!

0

• 14:名無し :2019-10-06 20:06

>>11 コメントありがとうございます。
    今のところ、その1回きりで頻繁にとるような感じはみられません。

まさにその通りで、蒸し返したくないのが私の中で1番引っかかっているんです。でもルール違反をしたのは旦那なんだから言うべき…でももうこの話はしないと終わらせたのにまた私からこの話題をふらなきゃならないの?と自問自答をするしかない状態です。

時間が経ったせいか少しずつどうでもいいやと思うことの方が多くなってきてます。別居なども考えましたが同じ狭い田舎町なので世間の噂が気になり実家に帰るなども出来ません。

今はどうすることが子供たちに1番いい環境になるのかを考えるだけです。

共感!

0

• 15:名無し :2019-10-06 20:12

>>12 コメントありがとうございます。

まさにイタチごっこです。
    バサッと切り捨てられたらいいんですけどね…

強くならなくてはいけないですね。
    離婚を考える日がくるなんて思ってもいなかったので、笑い話で浮気したら離婚だからって思っていたのが、いざその立場になるとなかなか決めれないものです。

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム