「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

交際期間2ヶ月で元彼がストーカーに。

5コメ

匿名希望 :2019-09-11 15:55

助けてください。
現在大学1年です。志望大学に合格でき希望に溢れていたのですが今は大学に通うことが怖いです。
事の発端は元彼です。(1つ年上)
といっても交際期間は2ヶ月でした。
私が大学に入学した月末に電話で別れを告げました。しかし向こうは納得していないようで泣きじゃくるばかりでした。めんどくさくなり無理やり電話を切りました。
そこから電話がなりやまず不在着信やメール、LINE、TwitterとInstagramのDMが耐えませんでした。
全てブロックしました。メールアドレスは変えました。
すると違う電話番号から不在着信があり、着信拒否をするため渋々電話帳に登録し拒否設定を完了するとLINEに元彼の父親のLINEが入ってきていました。
違う電話番号の正体は父親でした。
全てブロックしたのでそこから直接連絡がくることはなくなりました。
しかしここからエスカレートし、
私の大学に編入するとsnsに書き込みがありました。元彼は1つ上なので3年次編入を選んだようです。
そして私の大学の予備校に通い始めました。そこからキャンパスの写真をsnsにアップしたりイベントにも足を運んでくるようになりました。挙句の果てにはキャンパス内で勉強をしています。
私の同期のsnsもフォローしだしていて友達を作ろうとしていたようです。
手当り次第で 私の同期に はじめまして一緒に勉強しましょう と声をかけているようでした。
皆怪しがって拒否しますがあまりにしつこいので危険人物として私の大学で有名になってしまいました。
ついこの間ある男の子の同期からいきなり電話がかかってきて「元彼さんが仲直りしたいって伝えてって言ってるよ」と言われました。同期には元彼の存在は言っていなかったので衝撃的でした。
だんだん私の場所とプライバシーはなくなっていくのでしょうか。
大学にも相談したのですが直接被害に合わないと予備校を対校させることもできないと言われました。親にはどうしようもできないから気にせず収まるまで待てと言われる一点張りで、友達には危害が及ぶともっと嫌なのであまり話せません。
もうネット上で相談するしかないです。
助けてください。
ただつきまとわれているだけじゃなくて非常に感情の起伏が激しい人で、仲直りしたいごめんなさいとsnsに書き込んである時もあれば 死ね だとか 大学乗り込んできた だとか暴力的な言葉を書き込んである時もあります。
私は絶対大学で遭遇したくないのでsnsを見張っているのですが見張ることしかできません。見張ることをやめたら気にならないで済むと親には言われるけど見張るのをやめると行動が把握できなくて鉢合わせするんじゃないかと不安になります。
非常に寂しがり屋なのでいちいちsnsに行動を書き込む人です。逆に場所を知らされているのかもしれないと思うと怖いです。
昨日も大学着と書き込みがありました。
法律でも罰せられない被害にあわないとこの状況は終わらないのでしょうか、、泣
交際期間は2ヶ月なのに大してこの状況は半年続いています。
別れた理由は非常に自己中心的で怒りの沸点が低くわがままでお金にだらしなかったからです。なにか精神疾患を患っているのではと思うほどでした。自分の思い通りにならないと暴走します。
自分がその相手の人間性を受け止めるのが当たり前になっていくのが怖くて突き放し離れました。

ご回答お願い致します。

• 1:M :2019-09-12 11:03

大変な目に遇われているようで、胸中お察し致します!
    これだけのことをされているわけですし「死ね」という言葉まで使っているわけですから、被害状況を克明に記録し証拠になるものは全て取っておくべきかと。相手にしてもらえるかは分かりませんが、取り急ぎ警察に相談だけでも行った方がよろしいかと思います。また、別件のよそ様の回答で「ハートガード」という会社に解決してもらいましたという書き込みを見かけました。(回答主様、無断で転用して申し訳ありません)
    お金がどれだけかかるか分かりませんが、そういった民間の会社にご相談されてみるのも良いのかなと思いました。あなたの心労が心配です。一刻も早い解決、心より願っております。頑張って下さいね!

共感!

0

• 2:くま子 :2019-09-14 12:17

できるだけ早く警察に相談すべきだと考えます。何かあってからでは遅いですから。

共感!

0

• 3:名無し :2019-09-14 17:46

まあなんてか、自業自得やな。お前がきちんと相手が納得いく理由で上手く伝えきれなくて別れたとしか考えられない。相手が納得いったならここまではなってない。つまり、女って大半自己中なやつばかりだから相手がどんな気持ちとかどう伝えたら上手く伝わるか、きちんと考えず行動した結果がこれや。自業自得や。お前が悪い。彼氏にもう一度きちんと話をし、彼氏が気がすむまで付き合うより他は方法ない。以上

共感!

0

• 4:亜由美 :2019-09-14 18:46

↑の方もおっしゃっていた通り、まずは警察に相談をしたほうが良いかと思います。
    メールやsnsで粘着されている実績があるのであれば、それを見せながら困っていることを伝えるのです。まずは相談実績を作りましょう。応対が悪い場合は担当の氏名と階級を教えてもらい、可能であれば相談内容を録音するとよいでしょう。
    もちろん、警察に相談することは大学と親御さんに伝えてください。
    また、あなたと元カレさんの間を持てるような友人、特に目上の人はいませんか?
    できれば元カレさんの頭が上がらないような人がいればその人を挟んで話し合いはできませんか?
    このままでは、自身に直接危害が及ぶことも考えられますし、社会的な危害を受け大学を中退することになれば今後の人生にも関わります。
    勇気を出して行動してください。

共感!

0

• 5:daisuke0520 :2019-09-16 04:19

こういったことが実際にあるということに非常に驚いています。
    やはりまずは警察の方に相談されてみるのがいいかと思います。
    実際に被害にあっていないということがネックになっておられるかもしれませんが、SNSの書き込みで「仲直りしたい」、「ごめんなさい」と書き込みがあるかと思えば、「死ね」とか「大学乗り込んできた」という書き込みがある事実は、相手の性格の二面性というか、自分の思い通りにならないと気が済まない危険な性格であることは十分に伝わるかと思います。
    そして警察の方で直接的な被害がないと対処できないということであれば、どこか民間でそういったことに対処してくれる会社を紹介してもらうべきでしょう。

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

関連トピック

ストーカーの新着トピック

探偵選びに困っていませんか?あなたにあった探偵を紹介します

気軽に悩みをご相談ください

無料見積もりスタート

<お電話でのお問い合わせは原一へ>
(無料)調査相談はお任せください。

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応0120-10-3021

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応