「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

家の前でボールで遊ぶ子供

3コメ

tommy9 :2019-09-11 06:50

うちは、戸建てですが、隣同士が何軒も連なっていて、それぞれがオープン駐車場になってるタイプの家です。隣近所の子供たちが、最近、家の前でボール遊びをするようになりました。1~3歳くらいの小さい子供であれば、親も付き添うし、ボール遊びといっても軽く蹴ったりするくらいなので良いのですが、近所の子供はもう小学生になり、硬いサッカーボールを蹴ったりします。うちの前には車を停めているので、車に当てられるのではないかと毎日ハラハラします。見かけた時には、何度か子供達に「ここでやらないで。」と伝えましたが、その場は一瞬去って行くのですが、私が出かけるとその隙に戻ってきて遊びだします。子供の親は、子供が小学生なので、全く様子を見に出てくることもありません。
隣の人は、自分の車が傷ついてもあまり気にしないタイプのようなのですが、うちはやはり軽自動車であっても100万以上出して買う高価な物なので、大事にしたいです。
前の家の人がいない間に、その家の車のボディに当たっていたり、敷地内に入り込んでボールを蹴っていました。うちは、車のタイヤに当たったり、木に当たったりします。窓もあるので、いつ窓に当たるか、車を傷つけられるかイライラ、ハラハラです。隣の方なので、あまり直接も言いにくいなと悩み、でも子供に注意してもわかってない感じなので、主人に相談すると、主人がたまたま隣に会った時にそれとなく話をしてくれました。
相手方の反応は、「いつも子供には言ってるんですけどね~」的な感じで、言ってはいるけど子供がやっちゃうんです、みたいな反応だったそうです。
でも、こちらの気持ちが少しは伝わったかな、としばらく様子を見てたのですが、何日かするとまたボール遊びが始まりました。オープン駐車場なので、ボールを追って敷地内にも入ってきます。町内会にも相談しましたが、子供の事までは介入できない、と何もしてくれません。もう一度、はっきりと隣に伝えないとわからないのかと思い、再度主人が話をしに行きました。今度は遠回しではなく、はっきりとうちの車にも当たってるとゆうこと、そもそも住宅地でボール遊びするべきではない、とゆう事を伝えると、やっとボール遊びはしなくなりました。
でも、それからとゆうもの、隣の人は私を避けてるのか、会っても避ける感じで挨拶してくれなくなりました。
こちらとしては、一生この家でお互いに暮らしていくので、本当に子供の遊びで車に傷いったとかでトラブルになりたくないので、お願いしたまでなんですが。平穏に暮らしたいと思ったこちらが悪いのでしょうか。

• 1:M :2019-09-12 11:36

はっきり言ってあなたは全く悪くないので気にする事はありません。
    話しても理解し合えない相手というのが存在するのです。

一応ご近所さんなので、返事はなくとも挨拶…いや、会釈だけでも続けた方がいいかと思いますが、それ以外は近付かない方がいいと思います。

他の、信頼できるご近所さんがいるようでしたらその方には一応お話しておいてみてはどうでしょう。何かあった時に味方になってくれるのでは?

嫌な気持ちで過ごさねばならず、お察し致します致しますが、旦那様はちゃんとあなたの気持ちを察して対応してくれる優しい方ですよね。羨ましいです。頑張って下さいね。

共感!

0

• 2:がもけ :2019-09-13 09:53

tommy9 さんが正しいですね。そもそも道路上でボール遊びをさせること自体危ないのでむしろ注意したことに感謝してもらいたいぐらいですね。注意したことで避けられているならそれまでの相手なのでいいんじゃないですか?今時、ベッタリ仲良くする必要もありません。今後は相手が挨拶してきたら挨拶する程度でこちらから気を使って挨拶する必要もないかなと個人的には思います。

共感!

0

• 3:パタパタママ :2019-09-14 11:57

全く同じことがありました。
    ボールだけでなくバドミントンやスケボーもしています。小学校のおたよりにも道路で遊ばないと書いてある学区なのに、親がやらせています。同級生ママに愚痴ったりして同じ考えの人を集めるのが一番と思います。やめてもらいたいですよね・・・。
    車のセキュリティで何かぶつかったら鳴る装置はついていますか?監視カメラも設置してみてもいいですよね。

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

関連トピック

ご近所トラブル・嫌がらせの新着トピック

探偵選びに困っていませんか?あなたにあった探偵を紹介します

気軽に悩みをご相談ください

無料見積もりスタート

<お電話でのお問い合わせは原一へ>
(無料)調査相談はお任せください。

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応0120-10-3021

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応