探偵事務所・興信所を必要とする人向けのコミュニティ「探偵ちゃん」

ゴミ捨てに対して神経質に・・我慢するしかありませんか?

8コメ

シイタケ嫌い :2017-08-10 16:55

集合住宅に住んでいますが、集合住宅自体にゴミ置き場はなく近隣住民の方と一緒のごみ置き場です。一般的なゴミ置き場と同じで決められた日のゴミを朝に出すことと張り紙で書いてありますが、学生も多いからかゴミ置き場は常に汚く、その曜日ではないゴミも散乱しております。ゴミの中には明らかに缶や瓶など燃えるゴミ以外のものも袋にはいっていたりします。

最近は特に汚く、見かねた近所に住むお爺さんが袋の中をあけて誰が出したかを特定し、特定しないゴミ(分別できていない)はその場に張り紙を貼って持って帰らないとずっと置いてあります。指定のゴミ袋ですが誰が出したかも書かなくてもいいので、仕方なく開けて確認しているんでしょうが、ちゃんと分別して出している身としては良い気分はしません。
かといって善意でやってくれているので何も言えずにいます。

そのため前よりもかなりゴミに対して神経質になってしまい、正直辛いです。ゴミを出した数分後にはお爺さんがやってきて中を見ます。どこかで監視しているのではと思うくらい、出してから必ず出てきます。
早く引越したいのですがそうもいきません。
仕方ないと我慢するしかないのですか?

  • 1:Gshock :2017-08-10 17:01

    仕方ないでしょう。それぐらい我慢しなきゃどこにも住めませんよ。秩序を保ってくれるおじいさんに感謝ですね。

    通報
  • 2:ワインをがぶ飲み :2017-08-13 11:10

    きっと見張っているんですね笑っ
    でも誰かがやらないといけないでしょう。
    仕方がないですが我慢するしかないと思います!

    通報
  • 3:わはは :2017-08-15 00:42

    ゴミに神経質になった方がいいです。適当にすると持って行ってくれないですから、みんな各自で自覚してきっちりした方がいいです。それが街のためになります。

    通報
  • 4:ホッコ :2017-08-17 10:58

    見られたくないゴミだってありますよね
    確かに嫌ですがでもどうしようもないかと思います

    通報
  • 5:無地 :2017-08-21 15:05

    我慢するしかないでしょうね。あなたがそのおじいさんの仕事、代われますか?
    できないなら我慢です。

    通報
  • 6:モンスター :2017-08-21 17:29

    >>5 その通りですね!我慢できないなら代わりに毎朝ゴミの分別あなたがするしかありません!

    通報
  • 7:ぼうぼう :2017-08-24 10:38

    我慢するしかありません、残念ですが。
    それか引越す

    通報
  • 8:ひろ :2017-09-07 15:21

    そうですね、その状況だと我慢するしかありませんね。
    おじいさんもやりたくてやっているわけではないと思いますし。

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム