「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

喧嘩別れした友人

3コメ

まる :2019-06-12 14:41

喧嘩別れした友人がいます。
その子とは同じアーティストが好きでライブ会場で知り合い仲良くなりました。
ライブのたびに会場外(会場敷地内や近くのファミレス等)で仲の良い複数人で開演前までおしゃべりしたりするのが定番なのですが、そこでの彼女の態度が原因で喧嘩別れしました。
というのもやけに私に依存してくる子で、私が他の子と喋るとあからさまに態度が悪く、周りが気をつかうような状況が続きました。
2人でいるときはそのような態度をとられることはなかったので私からやんわりと注意したのですが治ることはなく、みんなが「〇〇(私)には会いたいけどその子がいるときは集まりたくない」とまで言いだしました。

そこまでなったことがきっかけで喧嘩別れのように疎遠になったのですが、その子から5年ぶりにFacebookを通して何事もなかったかのように連絡がきました。
「久しぶりにライブ会場で会いたいなー」といった感じです。

個人的な喧嘩ならば時間がたってまた仲良く、ということもアリかと思うのですが他の友人にまで不快な思いをさせての疎遠だったためまた連絡を取り合うべきか迷っています。
当時の友人達とも変わらず仲良くしているのでまた同じ思いをさせてしまうのではないかと心配です。
みんな住んでいる地方もバラバラなのでライブ会場以外の場所で会ったりするのは難しく、その子と会うことになれば他の友人達もその子と会うことになります。

こういう場合、どうするのが正解なのでしょうか。

• 1:むーさん :2019-06-13 12:55

元私もバンド系のアーティストを追いかけていました。5年も経つのに連絡がくるということで相手からしたら、あなたが思う疎遠のきっかけは気にしてなかったようにも思えます。私の経験から話をすると、ライブ会場では盛り上がるのは非日常なんです。様々な事情もあったり、それを乗り越えて集まるから楽しい。けれど行き過ぎるといさかいやお金がらみの事も起きてしまう世界でもあります。過去ではあるけれど、依存してくる面もあるとのことなのでめんどくさいですね。
    かといって、ライブには行きたいし他のご友人と仲良くするには、その子を無視せずにバリアを張るあまり意識せず断る部分は断る、前のように依存させないようにして。
    ライブはみんなの楽しみなんですから楽しみを分けあえるひとといればよいだけです!

共感!

0

• 2:菜の花 :2019-06-13 19:33

そのお友達が、自分の悪かった点を反省したうえで「また会いたい」と言って来たのならともかく、ただほとぼりが冷めるのを待って連絡して来たようにも思えるので、私なら連絡は取らないでしょう。
    私の経験上、トラブルメイカー(とまで言ったらかわいそうですが)は、何年経っても同じなので。
    でもそのお友達、やり方が間違っているだけで…5年経ってもまだあなたに連絡して来るという事は、本当にあなたの事が好きなのでしょうね。

共感!

0

• 3:ツダイ :2019-06-14 11:09

「ライブを楽しむ」以外の部分であまり気を遣うのは疲れますよね。自分も経験があります。無理に前もって予定して集まらなくても、当日にLINEで連絡を取り合って、気が向いたら会うとか、アポイント取りは他の方に任せるとかして、そのご友人とは距離を置かれた方がいいように思います。

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

関連トピック

その他の新着トピック

探偵選びに困っていませんか?あなたにあった探偵を紹介します

気軽に悩みをご相談ください

無料見積もりスタート

<お電話でのお問い合わせは原一へ>
(無料)調査相談はお任せください。

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応0120-10-3021

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応