「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

子育て失敗!?

2コメ

りりな :2019-06-12 13:57

高校生の娘と中学生の息子がおります。思春期か反抗期か知りませんがどちらも毎日不機嫌で、こっちが話しかけてもめんどくさそうに、返事もしたんだかしないんだか…舌打ち逆ギレしたりなんかして(>д<*)

学校での話は一切しないし保護者向けのプリントもきちんと出さない。親の誕生日、母の日父の日全く興味なし。娘の方は自分の悩みだけはしつこく言って来るのですが、私をバカにしている節もあり、私からのアドバイスは一切聞きません。ただ愚痴を聞いてくれればそれでいいのだそうです。

息子は自分の悩みを、どうにもならなくなるまで(もしくは体調に支障を来すまで)誰にも打ち明けません。先日もそのような事があり、最終的に私が聞き出し先生に相談したりして良い方向に向かったのですが…問題解決したらそれっきり。息子から「大丈夫になったから」などの報告はありません。

辛うじて2人とも正義感だけは強いようですが…。

周りの同じ年頃の子を持つ友達は皆子供と仲良くしている様なので羨ましく思います。私も普通に会話したいだけなのに。

思春期反抗期で、私にだけ、そして今だけならよいのですが、このまま大人になってしまったらと思うと気が気じゃありません。

それとも社会に出たら、少しは変わりますか?

• 1:ミラクル :2019-06-19 15:56

お子様2人ともがそういう状態とは…心が折れそうですよね。
    思春期だと思いますのであまり気にしないようにして下さいね。
    お恥ずかしながら私自身も中学高校のときかなりの反抗期でした。
    いまは普通に親とも話してるので、りりなさんのお子様も社会に出れば変わってくれると思いますよ!

共感!

0

• 2:りりな :2019-06-20 16:35

ミラクルさん、コメントありがとうございます。一時的なものと信じて頑張ります!

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

関連トピック

その他の新着トピック

探偵選びに困っていませんか?あなたにあった探偵を紹介します

気軽に悩みをご相談ください

無料見積もりスタート

<お電話でのお問い合わせは原一へ>
(無料)調査相談はお任せください。

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応0120-10-3021

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応