「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

自動車にボールをぶつけられたらどうする?

2コメ

匿名さん :2019-06-12 13:56

道路遊びがひどく、自動車にボールをぶつけられました。
これが1度目ではなくて2度目、3度目なのでカメラを設置し、証拠はしっかり取っています。

キズがついたので、弁償してもらおうと思っているのですがどうすればいいんでしょう。
弁護士を雇う?直接言うと、ご近所トラブルになりかねなく、怖いです。どうするとスムーズに進むのでしょうか。

• 1:菜の花 :2019-06-12 14:38

狭い所でのボール遊びは止めて欲しいですよね。

ボール遊びしている子の親御さんとはどんな関係なのでしょうか?
    証拠を撮っておられるという事ですが、ボールがぶつかった事でついた傷と断定出来る感じなのでしょうか?そうでないなら、相手が悪ければ、ボールのせいとは限らないとしらを切るかもしれません。

もし傷がたいした事ないようなら、今回だけはその証拠を見せて、次こそは弁償して貰いますのでと、親御さんに注意するだけに留めておくのはどうでしょう。

その親御さんが顔見知りの方でしたらもしかすると弁護士さんを通す方が、嫌な感じがする(直接言ってくれたらよかったのにと思う)かもしれません。

信頼できるご近所さんにも相談してみてはいかがでしょうか。

共感!

0

• 2:hiroko82 :2019-06-21 11:30

それは大変ですね

私だったら1回目はやんわり注意ですかね。。
    最初から証拠を持って突撃すると近所関係のトラブルが悪化したら後々が大変そうです。
    ましてやボールを当ててしまうような環境のお家です。
    逆ギレされてしまうかも。

私の家の土地に勝手に靴を「ちょうど良い場所だったから使わせてもらってる」と当たり前のように言うような非常識な隣家の方に「万が一無くなっても責任取れないよ~」と柔らかく遠回しの言い方で「次は処分するかも」という旨を伝えました。
    非常識な相手は最初からまともに相手をすると敵対心を持ちます。
    1回目はやんわりと(今回は請求しない)、次回から弁償してもらいますよ、と遠回しに伝えてみてはどうでしょう。

まだその土地に住むならトラブルを作らないにこしたことはないかと。

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

関連トピック

ご近所トラブル・嫌がらせの新着トピック

探偵選びに困っていませんか?あなたにあった探偵を紹介します

気軽に悩みをご相談ください

無料見積もりスタート

<お電話でのお問い合わせは原一へ>
(無料)調査相談はお任せください。

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応0120-10-3021

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応