「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

近隣住民の騒音について

2コメ

名無し :2019-05-15 21:23

現在、私は賃貸アパートの1階に住んでいます。アパートですので、壁が薄いことは当然承知していますが、2階に住むファミリーの騒音に悩まされています。そのファミリーには、2人小さなお子様がいるのですが、朝夕夜になると物凄い足音やジャンプをした音、騒ぐ音がひどく、部屋の窓が揺れるほど振動があります。しょうがないとは思いますが、さすがに夜は静かにしてほしいです。これを管理会社やそのファミリーに伝えるべきなのか悩んでいます。

• 1:白黒さん :2019-05-16 11:14

わかります!私もそれで現在進行で悩んでいます。ウチのマンションは人の入れ替わりが激しく、そのたびに「アタリ」「ハズレ」とか思うぐらい、入居してくる人によって全然違います。

私も数か月前に上に夫婦のみの家族が引っ越してきたのですが、歩く足音がものすごくて、おまけに夜中まで何か作業をしている音が聞こえてきます。音もそうだし振動もすごいので、一度管理会社に相談しました。

ネットでみた「ポストへのお手紙」を了承してもらい、気に障らないように「お願い」という形で文面を書き、ポストに投函しました。

すると、その日の夜に奥さんが申し訳なさそうに謝罪に来てくれました。そのご夫婦も前住んでいたところでやはり騒音問題に悩んだとのことで、とても共感しあえた気がします。

こんなこともありますから、まずは管理会社へ連絡してみてください。
    我慢し続けると辛いだけです。一日も早く解決されるといいですね。

共感!

0

• 2:てぃーる :2019-05-17 09:48

私も以前上の部屋の足音が酷く、大変な思いをしたことがあります。
    その時は大家さんにも何回もお願いして注意してもらったのですが、結局音に変化はありませんでした。

直接相手と話すのはトラブルに発展しやすいので、なるべくなら控えたほうがいいと思います。
    白黒さんのコメントにもあるように、まずは管理会社への連絡を私もオススメします。

あまりにつらいようなら、引越しを検討されることも視野に入れておくといいですね。
    体を壊してしまっては、騒音がなくなっても生活がつらくなりますから。

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

関連トピック

ご近所トラブル・嫌がらせの新着トピック

探偵選びに困っていませんか?あなたにあった探偵を紹介します

気軽に悩みをご相談ください

無料見積もりスタート

<お電話でのお問い合わせは原一へ>
(無料)調査相談はお任せください。

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応0120-10-3021

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応