「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

打ち水?困ったご近所さん

1コメ

一姫二太郎 :2019-05-15 13:30

新興住宅地の戸建に住んでいて、子供を育てる家庭が多いです。親は井戸端会議、子供を見ていない様子の母親もいて、先日も「これってどうなの?」と思う家庭を見ました。

小学校低学年の男の子と、その友達2人くらい。最初は庭の花の水やりをしていました。でも、楽しくなってきたのかキャーと悲鳴をあげつつ、お互いに水をかけあって遊んでいます。
隣と庭が近いので、隣の壁にも水をかけていて「これって隣の人は苦情言わないもの??」と思いました。

打ち水なんでしょうか。子供のすることだから黙認なんでしょうか。母親は見ていないようすでした。注意もしていなかったので、長時間遊んでいました。

• 1:さくさく :2019-06-05 19:06

嫌な場面を見ちゃいましたね。
    毎日やっているわけではないと思うので、お隣の方は気がつかなかったかもしれませんね。
    でも、もし窓が開いていたら、と思うと、ぞっとします。
    子どもの親の責任だと思います。子どもが勝手に水を使わないようにするべきだし、使うときは見ていないといけないですよね。
    もし、家の中まで水が入って、水浸しになってしまった場合は、警察を呼んでいいレベルだと思います。

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

関連トピック

ご近所トラブル・嫌がらせの新着トピック

探偵選びに困っていませんか?あなたにあった探偵を紹介します

気軽に悩みをご相談ください

無料見積もりスタート

<お電話でのお問い合わせは原一へ>
(無料)調査相談はお任せください。

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応0120-10-3021

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応