「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

離婚したいけど…

3コメ

M :2019-03-14 23:06

はじめまして。19歳子持ち主婦です。
まずは離婚したい理由について。
籍入れる前は私が相手に対して好き好き状態で結婚したいがために子供を作って交際1年と5ヶ月で籍を入れました。
ですが、子供を産んでから私が変わってしまい、旦那のことが好きでなくなってしまいました。
妊娠前に私に心配されたくないからと言って嘘をついてまで女の子とディズニー行ったり飲みに行ったり(当時は許してしまいました…)、妊娠中の未遂で終わった浮気(知らない人との肉体関係)。あと1番問題なのがふたつあるんですけど、1つが夜のお誘いをしてくること。これがウザくてたまらないです。
2つ目が、旦那は料理人なのですが、面倒臭がり屋で風呂は多くて3日に1回、歯磨きは1、2ヶ月に1回あるかないか。タバコも吸ってて毎日コーヒーを飲んでるので口臭が下水管…う〇こみたいな臭いをしてます。朝なんか口を開けて寝ているので部屋いっぱいに悪臭が漂い、不快でしかないです。
こういうのをスメハラ?というのでしょうか。最近は口臭が原因で離婚する人が増えてると聞きます。
私が臭い臭い!と言っても冗談だと思われたり、なんでそんなこと言われなきゃいけないの?と言って拗ねます。本当に面倒くさいです。
生活もギリギリでお互い貯金ゼロ。子供(0歳10ヶ月)がいるので今生活するだけでやっと。
クレカの支払いもあるのにお小遣いが5000円しかなく、遊ぶお金すらないので子供と家にいることしかできないです。
働きたくても好きなとこで働けず、一時保育に預ける余裕すらない。実父母は遠くにいるので義父母に頼るしかないのですが、義母が昔うつになっていたらしく、今でもちょっと残ってる感じがして頼んだとしてもせいぜい6時間しか見れないし、何があるかわからないので不安で預けれません。
こんな旦那でギリギリな生活が続いたりで、子供は可愛いですが正直もうやってられないです。まだ19で若いと思うしまだまだ遊び足りません…こんな人生を選んでしまったのが後悔でしかないです。子供を除いて。

子供がいるので離婚したくてもできません。
こんな自分勝手でも離婚できるのでしょうか?
離婚したとしても私には収入もないし親も頼れないので親権を譲ろうとしか考えてないクズ親です…頼れるとしても兄のみ。どうすればいいでしょうか…

• 1:ごま :2019-03-15 09:44

「子供については後悔してない」のであれば、仕事を見つけて親権とってもいいのでは?
    親権を譲る方が優先なんだったら、「クズ親です」ということを最大限にアピールすれば
    親権を譲って離婚できませんかね…。

離婚後遊ぶとしてもお金は要りますから、
    ひとまず仕事はされた方がいいと思います。
    就活の時はご心配でしょうが義母さんに子供を預けて、
    仕事が決まったら一時保育でなく普通に保育園申請して、毎日仕事。
    そのうえで、親権を譲ることを最優先に離婚交渉ですかね…。

収入があれば、別れた後やっていけるという自信がつくので
    別れるための方法を考えてがんばっていく土台になると思います。

あとは、いろいろとご自分の中でも混乱してるようにも見えますから、
    誰か頼れる人に現状をよく相談されたらいいかもしれません。

共感!

0

• 2:さっちゃん :2019-04-13 23:56

まずは仕事を見つけて働いてみては?それからお金貯めて離婚すればいいのではないでしょうか。

共感!

0

• 3:酵母ちゃん :2019-04-19 16:12

お子さんいるならアンケートとか文字入力から始めてライティングとかの在宅ワークおすすめです。
    少しは気持ちも紛れないかな

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

関連トピック

別れさせたい・別れたいの新着トピック

探偵選びに困っていませんか?あなたにあった探偵を紹介します

調査費用がすぐ分かる

優良な探偵をご紹介

<お電話でのお問い合わせは原一へ>

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応0120-10-3021

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応

※原一探偵事務所の相談員が悩みをお伺いします。