職場で部長と社員が不倫関係にあり、業務や成績にその関係を反映させてくるダメな部長と、その女性を何とかしてほしい

4コメ

chychy :2018-11-10 20:36

職場に、49歳の部長(男性)と56歳の社員(女性)が居ます。この二人は数年にわたる不倫関係にあると思われ、会社内でも有名です。部長クラスしか知り得てはならない情報を女性に漏らしており、女性は優越感と共に他社員にバラすような事象があります。また、女性は、忘れっぽい性格で、仕事があまり出来る方ではなく周りの社員がフォローしている日常ですが、部長の評価はトップクラスで、ボーナスの査定は常に上位です。この証拠が、一時人事異動で所属部署の部長が別の人となった事があり、その時女性自身の口から、ボーナスが下がった。上司が変わるとこんなに影響が出るのかと愚痴っていた事実があります。
また、その女性の業務上の失敗を叱咤した女性社員に対して、部長は退職寸前まで追い込むほど、バッシングや業務上の荷重を課し、ひどく追い込んだ事実もありました。
また、宴会の二次会に女性同伴で出席した部長でしたが、ある男性社員が女性の出席を不思議がる発言をすると、次の日からその男性社員をバッシングして、パニック症状が出るほど追い込み、部署異動を余儀なくさせるなど、この女性絡みの被害が後を絶たない状況です。
こんなことが横行していると、真面目に仕事をしている私や周りの社員は、バカらしくてやってられなくなるのです。
また、本人達は麻痺してしまって居るのか仕事中にもへらへらとお話したり、封筒で何かをやり取りしたり、気持ち悪いです。
何とか、明るみに出しこの二人を処分して貰う方法はないのでしょうか。

• 1:さぁ :2018-11-10 22:23

そんなにあからさまなら、更に上の上司に報告してはどうですか?
    匿名で社長に訴えるなど…

共感!

1

• 2:じゃんがら :2018-11-24 14:53

公益通報が良いですね。不倫についての追求でなく、ハラスメントに関するところで行けるのではないかなと思います。

共感!

0

• 3:のり :2019-04-10 09:50

外部通報したらいかがでしょう。取引先、同業者などです。部外者ははっきり言えますから。2人の色恋に付き合う程皆、暇ではないことをわからせましょう。

共感!

0

• 4:にも :2020-01-06 06:46

今時、そんな時代遅れな事をしている人達がいるんですね。男に媚びる以外何もできないのでしょうか。まさに老害なので、二人をとっとと辞めさせてほしいですね。まだそんな馬鹿みたいな会社存在するんですね。辞めればいいのではないですか?

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム