「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

となりのおばさん

2コメ

ちくわぶ :2018-11-08 23:36

アパートの管理人に『○○号室の△△さんから音がうるさい、と苦情が来ている』と言われました。
私はラジオを付けっぱなしで家事をしているのですが、それは午前中から夕方ごろに限定しており、大音量で流している訳でもないので、常識の範囲だと思います。
隣人が出かけたのを見計らって、試しにラジオの電源を入れたまま、部屋から出てみたのですが、音が漏れている様子はありませんでした。
壁が薄いと言われてしまえばそれまでなのですが。管理人に事情を説明しましたが、まだ隣人からの応対は無いようです。もめ事にはしたくないので、近ごろなんだか煮え切らない気持ちが強くなっています。

• 1:ゆきママ :2018-11-09 10:46

隣人の生活音は聞こえてきますか?お互いさまなのか、あなたのラジオ音が大きいのか。管理人を通して意見交換するのがいいんじゃないでしょうか。

共感!

0

• 2:まや :2018-11-09 20:51

見られてるって気になるし嫌だよね。こっち向いてこそこそと。聞きずらいかもしれませんが、思いきって「何かありましたか?」とか声かけてみては、いかがでしょうか。

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

悩みをお聞かせください。経験豊富な相談員が対応します。

調査費用がすぐわかる!

無料見積もりスタート