「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

近所からの嫌がらせ

4コメ

にゃーさん :2018-06-13 03:50

半年ほど前に、1階5部屋 2階5部屋のアパートに引っ越してきました。

始まりはこちらの声がでかくなってしまい家の話していた内容を大きな声でこちらに聞こえるように言われたのが始まりです。

それからしばらく、そういう状態が続き
部屋の場所も分からなかったので管理会社を通してうるさくしてしまったのならごめんなさい。こちらの会話の内容を言わないでもらえませんか?と伝えてくださいと電話しました。

管理会社も私が電話してからすぐに他の住人に電話してくれたみたいでうるさいですか?とも
聞いてくれたみたいです。
返答はうるさくないと言っていましたと言われました。

それからは静かに生活するようにしていたのですが、今度は壁なりやエアコンがなってる音に合わせて仕返しをドンッやガンっとされるようになりました。

そこからどんどん酷くなり、寝るのを邪魔されるようになり不眠症になりました。
事情があり病院には行けてません。
その代わりにお酒をウィスキーをロックで2杯から3杯飲んで無理やり寝るようにはしてるのですが、
やはり寝れない日々が続いてます。
旦那との会話もずっと2人とも無言で無くなりました。
テレビもヘッドホン着用をして見ています。

そうなってからは何もしてこなくなりましたが、今までの事があり私が不機嫌になってしまうようになってしまい旦那も限界を超え
喧嘩になってしまいました。

また、それが原因だとは思うのですが
今度はお風呂に入ればシャワーを熱湯にされ水にされ食器を洗おうと思えば向こうでも水を出されこちらが旦那と会話をすればうるさいと言われ寝るのも邪魔されています。

なぜ、やられてるのかが分かるかと言うと
やる前には必ず声が聞こえるからです。
向こうは聞こえてないと思ってるみたいですが…「熱湯にしちゃえ」や「今度は水にしちゃえ」や「茶碗洗うみたいだから邪魔しよう」
などこちらにははっきり聞こえています。

寝る際にはこちらの電気が付いてるか消えてるか確認され出かける時にもドア越しに覗いているみたいです。

今まで散々我慢してきましたが、
ほぼ、毎日と言っていいほどこちらをバカにする声も聞こえてきていて我慢にも限界があります。

引っ越したばかりでお金も無いですので、
引越しは無理です。両親も亡くなって居てお金を借りることも出来ません。
ここまでされて引っ越すのも
相手の思い通りになるみたいで嫌な気持ちもあります。

何か、解決策や仕返しを教えてくだされば幸いです。

長文になってしまいごめんなさい。

• 1:taichi :2018-06-13 12:14

ちょっとよくわからない住居ですけど、他人が熱湯にできるんですか?喧嘩を激しくすればいいんじゃないですか?

通報
  • 2:にゃーさん :2018-06-13 13:46

>>1 説明不足で申し訳ないです。
    最初は全くそんな事はなく、熱湯や水になったのは嫌がらせが始まってからでした。

うちは壁が薄いため、声や生活音ははっきり聞こえています。やられてる最中は上記の声とともに笑いながらやってきます。わざわざ、こちらに歩いてくる足音まで聞こえています。

喧嘩を激しくとはどういう事でしょうか?
    理解力がなくごめんなさい。

通報
  • 3:taichi :2018-06-14 13:13

共同風呂ということですか?人の家のお湯を勝手に熱湯にできるんですか?と聞きました。

とことん文句や喧嘩をすれば相手もいつかやってこなくなるんじゃないですか?ってことでした。

通報
  • 4:名無し :2018-06-16 01:07

壁が薄いアパートは苦労しますね。わかります

相手にやられた事を影響力のある人(町内会長、話好きのママ友等)に細かく言う事がいいのではないでしょうか。そうすれば因果応報で相手は嫌がらせする人とばれて周りに敬遠されます。

理想論ですが、私も周りの音が気にならなくなるくらい自尊心が高くなりたいですね

通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

悩みをお聞かせください。経験豊富な相談員が対応します。

調査費用がすぐわかる!

無料見積もりスタート