「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

新婚で別居中です

8コメ

:2018-03-17 06:46

初めまして。
解決策が分からず、ここで相談したいと思います。
長文で下手な文章ですがよろしくお願い致します。

時系列をハッキリ書き出すと
昨年11/22に入籍
今年の2月頭から別居中(別居期間1ヶ月半)になります。

別居に至った経緯
私が家を出る前の夜、結婚式の打ち合わせについて夫婦喧嘩しました。
婚前に夫は貯金が無く、夫からの頼みで結婚前から夫の親に式費用を出してもらう事にしていました。
その上でお互い納得して結婚したのですが、
夫婦喧嘩の時に、こっちが金を出すんだから結婚式には口出しするな。と言って来ました。

そもそも結婚前に貯金がないなら結婚しないし、貯まるまで待つと私は言ってました。
ですが焦っていた?のか不明ですが、お金は親に何とかして貰うから大丈夫。もうお金の心配はしなくていい。と言われ、結納を済ませて両家に入籍の日取りを伝えていた事もあり結婚しました。

結婚してからは毎日私がお昼もお弁当を作り、ちゃんと一通りの家事はしていました。
スーパーに食材を買いに行くのも夫と行っていたのですが、夫がキライな物は野菜でも何でも要らないから買わない、同じものなら(量や質は関係なく)値段が安いものにしろ、と言われ全て夫の裁量で決めていました。元から夫に連れられ激安スーパーで買い物して更に制限していたので1週間の食費は2人で毎日3食で5,000円以内で納めていました。

この考えは私はまだ許容範囲であり、文句も無く、将来の為の貯金ができていると考え楽しく暮らしていました。

ですが結婚式はこっちが金を出しているのだから口出しするな!と言われたとき、プツンときて親のお金でしょ?あなたのお金じゃないよ。と言ったらキレてきました。なので、あなたが貯金していればこういう事になってないよ、と言ったら、じゃあ今いくら貯金が出来てるか分かるのか?家計簿つけているのか?買い物したレシートは?と言われました。

結婚当初から夫の方が、家計は私に任せたいからよろしくと言われ任されていましたが、日々の買い物はスーパーくらいです。。結婚してから冬のボーナスがありましたが、結婚してから高い買い物と言えば夫が欲しかったゲームとタキシードくらいです。私が個人的に使い込んだ事はありません。あとは全てほぼ固定された生活費です。(家賃、光熱費など。夫は私と出会う前から同じ部屋に住んでます。)

スーパーに買い物に一緒に行きどれくらい金額をつかったか夫も知っているし、日々毎日毎食手作りして食費も押さえているのに、夫曰く貯金が無いのは私のせいらしいのです。
出て行く前の夜に夫は全てのキャッシュカードを返せ(ビザカードは最初から夫が持ったまま)と言われたので返しました。結婚指輪も返せと言われたので返しました。ワリカンでしたが。

夫がその夜の深夜に出て行きましたが、私は一晩経ってもイライラが収まらず、私は昼過ぎに実家に帰りました。
夫はその夜に家に戻ったみたいです

その一日で旦那は家計のお金を勝手に使い込んだ事も許せないです。
勝手に使った事を指摘したら夫の言い分は、
外に俺が出てるんだから食べ物どうするの?シネって事?と言われました。
キャッシュカードも全て取り上げられて現金の無い私はどうするつもりだったの?と聞いたら、私は家に居るし家に食べ物あったからいいだろ。って言われました。

本当に結婚してか始めて地獄を見てます。
夫と一緒に暮らして行く自信も、信頼関係ももうありません。

夫婦喧嘩が発端での別居なので私にも責任や悪いところはあると思います。

相手の言い分
・本当は嫌だった・不満が溜まってる
・離婚はしたくない・私が帰ってくればそれでいい

と言ってきます。
多分、言いなりになる人を側におきたいだけなのだと思います。

相手が離婚したくないと言っていたら不貞ではないので離婚出来ないですよね?
相手から婚姻?代取られるのも嫌ですが、、
払って離婚出来るなら離婚したいです。
その場合はいくらが相場でしょうか?

もう冷めてます。離婚しか考えられなくなりました。
ご教授の程、よろしくお願い致します。

• 1:RANNN :2018-03-22 10:38

本当に長い・・・

相手が離婚したくないのならその理由では難しいでしょうね。
    そもそも貴方は現在、働いていらっしゃるのでしょうか?

共感!

0

• 2:mashison :2018-05-23 13:25

婚姻費は今ある財産の半分だから相場とかないんじゃない?それぞれの家庭に寄るだろうし。

共感!

0

• 3:ケビン :2018-08-15 13:03

そうですね。妥協点を探って離婚するしかないでしょうね。もしくは、別居をすれば離婚成立しやすいかもしれませんよ。

共感!

0

• 4:名無し :2018-11-08 19:10

離婚すれば、いいかも。

共感!

0

• 5:ぴい :2019-01-20 21:20

離婚も案外悪くないです。これは体験談からです。応援してます。

共感!

0

• 6:san :2019-04-13 08:48

お金がある人と次は結婚したほうがいいね

共感!

0

• 7:w99 :2019-05-18 16:16

話し合いが問題解決になれば良いと思いますが、成果はあったでしょうか?
    例え妥協しあえても、これからずっと、その方と一緒にいたいですか?
    調停を始めるにしても、弁護士さんに相談したら、別居から始めることになると思います。
    十分準備してから、別居してください。

共感!

0

• 8:さっちゃん :2019-06-09 20:15

とりあえず別居して長期間それが続けば離婚できますよ。頑張って

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

関連トピック

離婚証拠の新着トピック

探偵選びに困っていませんか?あなたにあった探偵を紹介します

気軽に悩みをご相談ください

無料見積もりスタート

<お電話でのお問い合わせは原一へ>
(無料)調査相談はお任せください。

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応0120-10-3021

お急ぎの方はこちら! 24時間 365日 相談対応