「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

モラハラ彼氏と別れたい……

3コメ

カリン :2018-02-13 23:15

彼からのモラハラに悩んでいます。私は今21際の大学生です。彼は38歳で、バイト先で2年前に知り合いました。
最近は彼のマンションにいることが多く、半同棲と言った形です。付き合って一年くらいしてから、彼は帰ってくると仕事の愚痴ばかり言うようになり、2ヶ月前に仕事をやめました。今は無職です。
仕事を失い、家で過ごすようになってから、彼の次の仕事が見つかるまで、私が支えてあげたいと思うようになり、家賃や車の保険料、水道光熱費など、アルバイトで稼いだお金を彼に渡しています。腰痛や糖尿病などいくつか持病を抱えている彼は日中体が痛くて動くのが億劫な日があるらしく、家にいても私が作って出た食事を食べ、DVDを見て、雑誌を読んで過ごす日も多いようです。
私は学生で裕福ではないので、「今日はハローワークどうだった?」「新しい求人誌が出ていたよ」と、彼に新しい仕事が早く見つかればいいなと思いながら声掛けをするのですが、最近彼の態度が急変しました。
私がバイトで帰りが遅くなると「誰と会っていたんだ!」「どこかで男とあっていたんだろう!」、女子大の友達と遊びに行くことを伝えると「どこの男と浮気をするんだ!」「その友達とやらを電話口に出せ!」と怒鳴り散らします。仕事について尋ねると「俺が仕事が決まらないからウザイと思っているんだろう!」と周りのものをこちらに向かって投げたり、ドアや作り付けのキッチンを殴って壊します。いつか私も殴られるのではないかと怖くてたまりません。
でも、警察に被害届を出してことを荒立てるのは嫌です。また、何度か別れようとしましたが、やはり彼がいないことが寂しくなり、彼も私がいないことが寂しいよう結局同じことを繰り返しています。どうにか丸く納める方法はないでしょうか?またうまく別れる方法はないでしょうか?

• 1:habi :2018-02-14 10:03

ダメなニートを作ってしまいましたね。働かざる者、食うべからずですよ。
    腰痛?糖尿?仕事はできます。
    仕事が決まれば、改善するかもしれませんが、改善しない可能性の方が高いと思います。
    現在の状態が彼自身の性根だと思いますよ。
    DVやデートDVなどは女性支援センターなどで相談やカウンセリングを受けることができます。

共感!

0

• 2:七 :2018-02-23 16:46

どっちもどっちでずぶずぶな関係ですね
    まずは自分の気持ちを整理してくださいよ!彼と本当に別れたいのなら本気で相談してきて下さい。
    その気持ちのままだとまた気持ち流されてしまうんではないですか?

共感!

0

• 3:名無し :2018-02-23 16:51

モラハラというか。被害妄想が激しいというか。ダメ人間というか。。。。w
    男はもう貴方に依存していますよ。
    突然いなくなるとかしない限り、円満に別れることはムリ。
    あとは彼に仕事を見つけてまともな生活を送ってもらい、改心してもらうか。。。ですね

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

悩みをお聞かせください。経験豊富な相談員が対応します。

調査費用がすぐわかる!

無料見積もりスタート