過去の恋愛が忘れられない

6コメ

S :2018-02-06 22:37

長文になります。

6年前、職場にお客様として来店された男性(Aさん)を好きになりました。
当時生活の為に昼の仕事と水商売のダブルワークをしていた私は、何度も心が揺らぎましたが「今は夜の仕事を辞める事は出来ないから、好きだけど付き合う事は出来ない。このまま友達でいた方がいいのかも」と思い、友達として5年間側にいました。

その間Aさんは白血病になり、一度は化学療法で治り退院。入院中の面会出来ない間はAさんの体調の良い日に私が病院の駐車場まで行き、窓越しに電話をしたりしていました。
退院してからもAさんの体調が良く、時間の合う時には会ってドライブをしながらお喋り。

ところがある日、Aさんから「白血病が再発したから入院する前に会いたい」と言われいつものようにドライブをしていると、Aさんが「、、実は俺さ、一年半前に結婚したんだよね」と。
泣き顔を見られたくなくて外を見ながら「おめでとう!良かったね!」と言いました。
Aさんは「、、本当にそれでいいの?」って。良いも何も、もう結婚してるから私には祝福して応援する事しか出来ないと思い、笑顔を作ってもう一度「おめでとう」と言いました。
そんな私にAさんは「実はさ、俺Sちゃんの事好きだったんだよね。今も特別な存在なんだ。今回の入院でもしかしたら俺はもうダメかもしれないから、ちゃんと気持ち伝えておきたかった」と。

両想いだった嬉しさ、後悔、いろんな思いが溢れてきて何ヶ月も悩みました。
その間Aさんは無事に移植手術が終わり、その後も状態は安定し、無事に退院しました。
Aさんは退院してからも連絡をくれましたが、Aさんを支えてくれている奥さんに悪いと思い、Aさんには私から「奥さんに悪いし、Aさんを大切にしてくれる奥さんを傷付けたくないからもう連絡は取らない」と言い、お別れをしました。

もう関わる事は一生無いと思います。ですが、街で偶然すれ違ったりすると、胸が締め付けられます。
どうしたら過去の恋愛を忘れられるのでしょうか。
長文になってしまい、すみません。
忘れる方法など、アドバイスをお願いします

• 1:ゴロー :2018-02-07 14:40

次の恋愛を始めたら忘れられますよ。

共感!

0

• 2:RIKA :2018-03-01 11:01

恋愛を忘れるための最大の薬は恋愛しかありません。記憶を塗り替えることが大事です。
    好きな気持ちを無理に忘れる必要はありませんが、次の恋に向けて動くことはいいと思います。

しかし、その男も結婚してからそんなこと言うなんて罪な男ですね。
    思わせぶりな態度をとって置いて、自分は結婚しているなんて。あなたを都合のいいようにするつもりだったんだと私は思います。ごめんなさい、その彼のこと何も知らないのに、、でも客観的にみたらそういう感想です。

共感!

0

• 3:ロボットガンダム :2018-03-02 10:11

遊ばれた。そう思い込んで彼を恨むほうに気持ちをもっていったらどうでしょうか?

共感!

0

• 4:panpan :2019-05-20 17:35

あなたは、凄く他人の気持ちを思いやれる良い人ですね。きっと、もっといい縁が来ると思います。

共感!

0

• 5:oso :2019-07-14 19:47

過去の恋愛を断ち切るには一歩踏み出して新しい恋愛を見つけるしかないと思います。

共感!

0

• 6:もな :2020-04-02 11:25

無理に忘れる必要はないです。ただ、新しい出会いを見つけましょう。

共感!

0

コメントを書く

コメントを書く

ニックネーム