「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

結婚予定の彼女と付き合っていくのがしんどい

5コメ

きむら :2018-01-12 18:03

一生独身かもしれないと行動してきた自分がまさかの結婚直前です。
昨年、30代半ばの彼女ができ(自分は30代後半)、交際1年で結婚の話しまでいきました。

でもその結婚のことで色々と悩みはじめてしまい、気持ちがドンドン反対の方向に向いてしまっているのでアドバイスが欲しいと思い相談させていただきました。

お互いに良い歳ということもあって結婚の話は付き合った当初からありましたが、私も彼女も一生独身で働いていくという決心をした後でしたので、色々自分たちの中で調整をしながら何とかやってきました。それに関しては全然苦ではなかったのですが、本格的な結婚の話(結納とか入籍日、結婚式、両家の挨拶、引越し場所、仕事など)となった時に、色々と彼女からの要望を言われたりしてパンクしそうです。私は自分たちでゆっくりと焦らずに決めていきたいのですが、彼女は焦っているように早く決めてよ、と言い、会うたびに決めてきた?と聞かれるのでだんだんしんどくなってきてしまったんです。

何もなかったら彼女といるのはとても楽しいし今までで1番好きな人です。逃したらもう2度と結婚はできないと思います。

でも結婚の話を急ぐ彼女にうんざりしてきているのは正直な思いです。
結婚はしたいけどここまでの気持ちになるのならしなくてもいいのではと思ってきてしまっています。
僕はどうしたらいいのでしょうか。

• 1:名無し :2018-01-12 19:02

結婚なんてそんなもんですよ?これから先、もっと色んなことを決断しなければいけません。最初は確かに色々決めることが多いけど・・・
    でも彼女のことが好きならそれは越えなければならない壁だと思います。

何で彼女はそんなに急かしてきているんですか?何か彼女にも理由があるんではないでしょうか。
    例えば子供。30代半ばとのことですが、彼女さんは初婚ですか?
    女には出産のタイムリミットがあります。歳をとるごとに出産のリスクは高まり、35歳以降になると高齢出産となりさらにリスクは高まります。
    今は医療技術が進歩して高齢出産でもたくさん産んでいる人はいます。
    とにかく早いうちにやるべきことが女性にはあるんです。
    それらもきちんと話し合いましたか?男が逃げていてはダメです。
    きちんと彼女の話を聞いてあげてください。

共感!

0

• 2:wom :2018-01-15 17:22

彼女と結婚したいのなら、それを耐えて乗り越えるんです。

共感!

0

• 3:もののふ :2018-01-16 10:28

しんどいと思ったなら、それまでの気持ちだってことなんじゃないですかね

共感!

0

• 4:LM8+ :2018-01-19 10:41

逃したら2度と結婚できないとは限らないと思いますよ。
    一度彼女ができているんだから、ちゃんと次もできる可能性だってあるはず!そんなに迫られて嫌気がさすのなら、相性が合わない彼女ってことだと思いますよ。
    だって好きなら、別にそんなに言われてもどうも思わないのが普通ですから!

共感!

0

• 5:なな :2018-01-22 11:14

彼女のことは好きじゃないんですか?それを我慢してまでも結婚はしたくないんですか!?
    色々面倒だからと逃げるのはよくないです。マジで失礼ですよ、彼女に

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

悩みをお聞かせください。経験豊富な相談員が対応します。

優良な探偵をご紹介!

無料見積もりスタート