「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

離婚したくない。妻に対してどのように行動したらいいのでしょうか?

8コメ

akimoto.c :2018-01-10 01:50

私はダメな父親でありダメな夫で自覚しています。結婚して今年で9年目40歳、子供も1人います。先日妻から大事な話があると言われ、聞いたら離婚を考えている。と言われました。
家事をしないことや次の子供のこと、自分の気づかいのなさ等々のことを今までも言われてきましたが今回改めて妻に指摘され、限界なので離婚をしたいと言われました。
妻も働いており共働きで生活を支えてきましたが、私はそれに甘えてしまい妻への気遣いも家事の手伝いもできていなかったことに深く反省しています。離婚したいという妻の本音を言われたからこそ、今まで以上に反省しています。深く反省しているとその場で妻には伝え、考えてみるということになったのですが、妻は私に一線を引いて接するようになりました。会話はするし一緒に外出もしますが、どこか近寄るなオーラがあり、ぎこちない関係が続いてしまっています。

こんなこと結婚してから初めてで、妻には何も本音を言えなくなってしまいました。どう行動したらいいのかもわからなくなってしまい、相談させて頂いた次第です。
自分の日頃の行動が悪かったのは承知しております。でも妻とこれからも夫婦でいたいし離婚は避けたいです。どのように私は行動したらいいのか助言頂けないでしょうか。

• 1:habi :2018-01-10 09:33

元来、完璧な父親・男性なんて存在しないものと考えます。
    家事、育児のみで離婚を考えるというのも性急な話ですよね。急に極論に至ったのには経緯があったと思います。
    生活のためであれば共働きもするでしょうし、家事育児も自身がやらなければ納得できないような女性も居ます。手伝っていれば、その問題は解消できましたか?
     ※なんとなくですけど異性の存在を感じます。
      スマートフォンや衣服、持ち物、言動に違和感はありませんか?

話を元に戻します。
    自身の悪いことを反省し改善するのであれば、きっと奥さんの気持ちは戻ってきます。
    話し合いも重ねて徐々に家事育児をするようにしましょうか?
    今、奥さんに気後れするのであればイクメンを目指して育児に傾注してみてはどうでしょうか。
    いずれにせよ、時間と労力が必要となります。

離婚話が奥さんの作戦であって、未来で笑い話になっていることを願います。

共感!

0

• 2:アリンコ :2018-01-10 10:21

奥様は溜まりに溜まったものが爆発し、今までとは違った見方であなたを見ているのですね。
    我慢の限界を超えるとそうなるんですよ。

本当に反省しているのであれば、行動で示すしかないと思います。

共感!

0

• 3:akimoto.c :2018-01-11 11:03

>>1 異性の存在ですか 考えてもみませんでした。
    今思えば外出は少し増えたかもしれません。といっても月に1.2回程度で夜には必ず帰ってきます。服装も特に変わったところは見られませんが、一応よく見てみます。

自分は本当に反省しています。離婚は絶対にしたくありません。その為でしたら何でもするつもりです。妻に無視されても育児家事これから頑張ろうと思います。本当にありがとうございます。

共感!

0

• 4:akimoto.c :2018-01-11 11:05

>>2 そうなのかもしれません。限界を超えさせてしまうまで我慢させていたことに深く反省しています。行動は家事育児を今のところ頑張ろうとおもっていますが他に何かできることはありますでしょうか?

共感!

0

• 5:おれんじ :2018-01-11 17:57

うん、、、私もそれだけで離婚って言うかな?って疑問に思いました。
    相当溜まっていたとしても大抵は離婚まではいかないような気がしますけどね~。
    探ってみる事をお勧めします。

共感!

0

• 6:habi :2018-01-12 11:36

>>3 家事育児を頑張る方向で進まれるのですね。
    できるだけ奥様からアドバイス・助言を受けるようにしながら続けてみてください。
    苦難の道のりでしょうが必ず乗り切れますよ。

外出が増えたんですね。気持ちや金銭の余裕がないと難しいかもしれませんが、念のために行先を秘匿確認しておくことをお勧めします。
    先にも話しましたとおり、私は異性の影を感じます。
    万が一、異性が居た場合は違和感を感じることと思います。
    異性との関係を証拠収集しておくことで、婚姻関係継続または離婚する場合においても有利な状況で進めることができるからです。探偵などを利用しなくても最初くらいは自身で安価且つ適切にすることもできます。

頑張ってください。

共感!

0

• 7:akimoto.c :2018-01-16 10:33

>>5 ありがとうございます。
    私も妻のこと少し今まで以上によく見てみます。今までも見ていたかと言われたら自信はないですけど…

共感!

0

• 8:akimoto.c :2018-01-16 10:35

>>6 ありがとうございます。まだここ数日ですが、誠意を見せているつもりです。助言も頂きながらなんとかやっております。

今のところ、まだ怪しい行動はありませんが、これからも注意深く見ていきたいと思います。行動をアドバイス頂きまして大変ありがたいです。

共感!

0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム

悩みをお聞かせください。経験豊富な相談員が対応します。

調査費用がすぐわかる!

無料見積もりスタート