探偵事務所・興信所を必要とする人向けのコミュニティ「探偵ちゃん」

生活に疲れました。離婚しようか悩んでいます。

14コメ

*ハナ* :2017-12-06 00:30

旦那は短気で怒るとすぐに暴言&物に当たります。
先日も携帯でゲームをして上手くいかなかったからムカついて携帯を壊しました。
何度もその暴言や物に当たる癖を直してほしいとお願いしていたのですが全く治りません。
子供も旦那に対してビビっちゃってあまり近づこうとはしないし、本当に父親なのか?こんなんでいいのか?と思い、離婚を考えてしまっています。

他にも離婚したい理由はあります。
旦那はとび職の見習いで、給料は20万前後。仕事も喧嘩しては辞め、また新しく入っては喧嘩して辞めを繰り返し、だから今も見習いなんです。
20万でも車もあるし家賃もあるし、色々支払ったら手元に5万も残りません。(食費も含む)
私もパートをしていますが、ほとんど子供の保育園代に消えます。
働いてきてくれるのは有難いのですが、少ない給料でやりくりしているのにそれでも何でできないんだと罵倒され、終いにはその5万の中から小遣いをくれとも言ってきます。
そのほとんどはタバコや酒に消えます。

もう無現ループのような生活、何が幸せかわからない生活、お金のことで毎日悩む生活に疲れました。

離婚したら何か変わるかなと思って、今は離婚に希望を持っています。客観的に聞いてどうでしょうか?離婚するに値する離婚理由ですか?

  • 1:messi :2017-12-06 12:50

    慰謝料なし、養育費なしであれば別れられるんじゃないですか?

    通報
  • 2:チキン南蛮 :2017-12-07 10:25

    そんな男、たくさんいると思う。
    でも別れたほうが正解だと思うよ?そんなモラハラ男、さっさと捨てちゃえ。

    通報
  • 3:asaiii--- :2017-12-07 10:44

    幸せじゃないなら一緒にいても意味はなーい

    通報
  • 4:大草原 :2017-12-07 15:01

    給料少ないのにその態度はないですね!離婚だけが希望なら、着々と今から準備を始めたほうがいいですよ?証拠とか残してね。

    通報
  • 5:ちょこぼ :2017-12-07 18:29

    お金のことで悩みたくないけど、結構多くの人、お金で悩んでいるよ

    通報
  • 6:レバー :2017-12-08 11:38

    正式な離婚理由としては該当しないでしょうね。旦那さんが離婚したくないといったら、あなたの希望は通らないでしょう。

    通報
  • 7:みっきー :2017-12-12 13:49

    その物に当たる癖?それが今は物だから良いかもしれませんが、もし自分や子供に向けられたらどうですか!?いつ、そうなるかもわかりませんよ。
    早めに離婚することが子供の為にもなると思います。離婚理由に値するとかしないじゃなく、早く離婚することです。

    通報
  • 8:*ハナ* :2017-12-13 10:20

    >>1 全然それでもいいかなと思っています。

    通報
  • 9:*ハナ* :2017-12-13 10:21

    >>2 ありがとうございます。正直迷っていますが、別れた方が正解ですかね。

    通報
  • 10:*ハナ* :2017-12-13 10:22

    >>4 準備ですか?証拠というのは、どういったものですか?
    離婚の時に何か役に立ちますか?

    通報
  • 11:*ハナ* :2017-12-13 10:23

    >>6 そうなんですか?旦那が離婚してもいいと言ってくれるためにはどうしたらいいのでしょうか?

    通報
  • 12:*ハナ* :2017-12-13 10:24

    >>7 ありがとうございます。そうなんです。年々物を投げつける癖が酷くなっていって、少し身の危険も感じています。
    早々に離婚しようかな・・

    通報
  • 13:momonoa-ukhgf :2017-12-14 16:30

    手出してきたら問題だけど、今の段階では別に離婚しなくてもいいのでは?と思ってしまいました。忍耐が足りないのかなって。旦那さんを自分で変えることはできませんか?

    通報
  • 14:パイン :2017-12-15 11:50

    自分の精神がもたいないようであれば離婚したほうがいいですかね
    後は身の危険を感じてからでは遅いのでは?

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム