探偵事務所・興信所を必要とする人向けのコミュニティ「探偵ちゃん」

近所の枯葉がうちにきてイライラ

12コメ

wadaiko :2017-11-29 23:50

近所さんの家に庭に木が2本植えられているのですが、その木の枯葉がオープン外構のうちに風の影響か、集まってきていつも掃除する羽目になります。
近所さんもこのことに全く気づいておらず、どうしたものかと悩んでいます。
木を切ってくれとも言えないし、風向きを変えるのも無理だし、どう対処したらいいのかこの時期になると毎年イライラします。
皆さんだったらこの事、直接話しますか?

  • 1:赤坂 :2017-11-30 14:22

    そういうのありますよね。落葉のことなんて近所の人、気にしてもないんでしょうね。
    ちなみにそれって何年前からなんですか?
    何年も我慢しているようだったら、一度直接伝えてみるものいいかもですね。
    本当に気付いてないだけかもしれないし。私だったら直接伝えますね。それで関係が悪くなるのも嫌ですし。

    通報
  • 2:hibiscus :2017-11-30 17:20

    うわーそれ苛々するわ~あたいだったらすぐに言っちゃうかな!そんなの何年も我慢できない!
    一緒に掃除させるわ~

    通報
  • 3:すだち :2017-12-01 11:37

    自然現象だから仕方ないで済まないよねー。それはでも言ったほうがいいんじゃないかな?それがきっかけで他にも気になるとこがでてきて大きなトラブルに発展するかもしれないよ。

    通報
  • 4:ヨガ :2017-12-01 18:10

    オープン外構やめたら?

    通報
  • 5:名無し :2017-12-01 18:10

    自分ならフェンスをつけたりする~

    通報
  • 6:熱燗 :2017-12-05 11:03

    うん、フェンスつけたらいいんじゃない

    通報
  • 7:あんごら :2017-12-07 10:34

    いやーそれ本当にウチの落葉なの!?とか言われたら確証はないから、何も言えなくない!?
    言い逃れされておわりだよ

    通報
  • 8:wadaiko :2017-12-07 15:10

    >>1 3年前くらいからです。
    毎年毎年向こうは掃除をしなくていいのに、ウチだけ掃除しています!!!
    直接伝えますか!?そうしようかな・・

    通報
  • 9:wadaiko :2017-12-07 15:11

    >>4 気に入って買ったので無理です

    通報
  • 10:wadaiko :2017-12-07 15:11

    >>6 そのためだけにフェンスをつけるのも何だかバカバカしくて(;_;)

    通報
  • 11:wadaiko :2017-12-07 15:13

    >>7 確かに確証はありません。。でも葉っぱの種類とかでわかるかな~と思います。私も調べました。その木が植えられているのはその向かい側のお宅しかいません、だから言い逃れはできないはずです!

    通報
  • 12:みっきー :2017-12-12 13:46

    オープン外構はそういうのがあるって知らなかった?きちんとデメリットとか知った上で決めないと。自分の落ち度も多少はあると思うよ。

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム