探偵事務所・興信所を必要とする人向けのコミュニティ「探偵ちゃん」

専業主婦は何でもやらなきゃダメなの?

オリオン :2017-10-12 17:00

私は専業主婦で、夫は飲食店を経営。
休みも少なく、毎日の帰りも遅いです。

そんな夫と離婚を考えています。
事の発端は些細な喧嘩なのですが、決定的な言葉が「専業主婦ならなんでもやれ」という発言です。(実際はこんなキツイ言い方ではなかったのですが要約するとこんな感じです)

慣れない育児もしているのに、ちょっと夕飯の手を抜いただけで機嫌が悪くなりケンカに発展。その時に言われたのが上記のような言葉です。

毎日汗水たらして頑張って働いてくれているのはわかります。
でも結婚する前から元々経営していたお店で自分の好きで始めたこと。昔は自分の為に働いていて、今は私たちの為に働いているとのこと、だから家で仕事に専念するためにサポートするのが妻の役目だと言われました。腑に落ちませんでした。養ってもらっているのは有難いですが、養ってやっているんだからと堂々と言われたことにとても腹が立ちました。
専業主婦だから暇だろとまで言われました。
別に積極的に育児をしてくれるわけでもないのに、稼いできているからって偉そうにして、専業主婦を家政婦のようにしか思っていない。こんな夫と離婚したいです。
でも養ってもらっている、子供の父親ということが引っ掛かり、揺れています。私はどうすればいいですか。
専業主婦だからって何でも夫の為にやらなきゃダメなんでしょうか?

  • 1:モラハラ撲滅 :2017-10-12 17:09

    モラハラ夫ですねこれ以上エスカレートする前に早く離婚です。
    お金はどうにかなるし、子供も父親がいなくても生きてはいけます。

    通報
  • 2:meti :2017-10-13 10:03

    そういう考えの男の人ってまだまだいますよねー。
    専業主婦だからってやって当たり前じゃないのに、腹立たしいですねー。その考えはきっと修正不可ですし、もし表だけ理解していていもきっと腹の奥底ではそういうふうに思っているにきまっています。

    通報
  • 3:名無し :2017-10-13 10:28

    そんあことはありません。専業主婦だって忙しいですよね!!
    あり得ない発言ですねー今が辛いなら無理して一緒にいる必要ないです。実家に助けてもらえるなら正直に話して助けてもらえばいんです。

    通報
  • 4:スミレ :2017-10-13 14:47

    まぁー何でもというわけじゃないけど、自分なら多少は家のことをやって欲しいって思ってしまいますね。
    それが専業主婦の仕事とはいいませんが、夫が外で働いている分、専業主婦の妻は家を守って欲しいです。
    確かに旦那様の発言は厳しい事だったのかもしれないけど、離婚まではいきすぎでは?もう少し考えてみることはできませんか?

    通報
  • 5:nattu90 :2017-10-16 10:23

    そんなこというやつ最低。専業主婦になってから言えって感じ。ここにいる主婦の人って結構専業主婦多いんじゃない?完全に専業主婦バカにしてますよね?

    私の友達では、同じようなこという旦那がいたけど離婚したよ!もちろんなんのスキルもなかったし、子供もいる、生活に不安はあったけど、離婚できたし今は普通に幸せそうに暮らしてる!今後の生活に不安があるのはわかるけど、もったいないよ人生!楽しく生きなきゃ!

    通報
  • 6:やっち :2017-10-16 13:34

    何でもは言い過ぎかもですが、専業主婦である以上、大抵の家の事はできる時間はあるんではないでしょうか。全てをやれとは言いませんが、夫が外で稼いできていることに対して感謝はすべきです。旦那様もいちいち発言することではなかったと思いますけどね。夫婦がお互い尊敬し合っていければ上手くいくとは思うんですけどね~

    通報
  • 7:なっしー :2017-10-16 17:05

    何でもはやらないでしょ~旦那選び間違えているかもね

    通報
  • 8:potico :2017-10-17 12:01

    稼いで生活できているなら文句言わない

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム