探偵事務所・興信所を必要とする人向けのコミュニティ「探偵ちゃん」

仕事と家庭どっちをとるのか

かまぼこ :2017-10-11 07:30

妻と2歳の双子がいます。
双子ということもあり、産まれた当初から積極的に育児も家事も行ってきました。
ですが仕事も出世できるかできないかの大きな仕事もあって、ここ最近は自分なりには家事育児も頑張って手伝ってきたつもりですが、妻には手伝っていないようにうつってしまったらしく、仕事も大変だけど家庭も大変なの。仕事か子供か選んでよ。と言われてしまいました。
私は家庭も大切にしたい。でも二人の子と妻を養い、今の暮らしを維持していくためには仕事が大切だとも思っています。
どちらも選べないし、私にはどちらも大切です。
もし仕事をやめてたところで、収入が減るのは確実ですし、仕事をやめたら苦労させることになってしまうと思います。
自分が全て頑張って、転職後も今以上の収入を見込めるところを見つければいいのですが、今の時点では難しいです。
妻の怒りもピークですし、もうどちらがいいのか自分ではわかりません。このままだと離婚もあり得そうです。

  • 1:おくら納豆 :2017-10-12 10:56

    世の男性の悩みですね~。
    家庭と仕事どちらもとるなんてできませんよね。でも奥さんと話して、苦労してもいいというなら転職もアリだと!結局はその転職先でまた頑張ればいいんですから!

    通報
  • 2:ぱーなぽー :2017-10-12 13:27

    今の収入が減ると将来計画はどうですか?奥さんは将来よりも今をみているんじゃないですかね?しっかりとお互い将来どうなりたいのかを確認して、歩み寄って人生設計をしないと後悔しますよ。

    通報
  • 3:奥歯 :2017-10-12 17:05

    冷静になって話合ったほうがいいですね。2人では難しいなら第三者に介してもうらうとかしてもらって下さい。

    通報
  • 4:ATOM :2017-10-13 10:19

    仕事も大変、家庭も大変。板ばさみになってしまってお辛いかと存じます。これはでも永遠の問題ですよね。でも時間って今も刻々と過ぎているし、子供も成長しています。その成長を見られるのはその時々、一瞬です。

    人生に置いてお金を稼ぐ事ももちろん大切ですが、子供はお金には変えられません。

    なので私は迷わず仕事よりも家族を優先させます。仕事なんていくらでもあるし、頑張ろうと思えば頑張れます。お金もどうにかなります。

    そう、私は思います。

    通報
  • 5:どん○い :2017-10-13 16:45

    このままだと離婚ですね~

    通報
  • 6:世界旅行がユメ :2017-10-16 12:08

    男なら仕事でしょ!そんなこと言う嫁なんていらんだろ!

    通報
  • 7:なっしー :2017-10-16 17:06

    妻の立場としては仕事よりも子供を優先し、協力してほしいかな。だって双子でしょ?いっぺんに一緒に一人でみるのは相当大変だと思うよ。

    通報
  • 8:BEN :2017-10-17 10:25

    仕事か子供かどっちを取るのかって究極の選択だな男にとっては
    家族を養うには仕事も大切だと思う

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム