探偵事務所・興信所を必要とする人向けのコミュニティ「探偵ちゃん」

束縛が激しい彼にプロポーズされました

かるぱっちょ :2017-10-07 17:50

私は29歳で、今半年くらい付き合っている2歳年下の彼氏がいます。
彼とは行きつけのバーで知り合い、意気投合。すぐに付き合う事になりました。
ですが、彼は付き合って1ヶ月目くらいから束縛が酷くなりました。スマホのチェックは当たり前。友達と飲みに行くのも嫌な顔をされ、何時に帰ってくるのか言わないと行くなと言われます。
また、休みが合うと必ず一緒に出掛け、泊まることも強制です。

まだ付き合って半年だし、今までにないくらい愛されているんだって最初は思っていたのですが、やはり最近になって少し窮屈に思えてきてしまっています。彼は好きなんだからこれは普通のことだと言います。

そんな時に彼からのプロポーズ。
思ってもみなかったし、結婚なんて話もしていなかったので正直驚きました。嬉しい気持ちはありましたが、この先ずっとこうなのかと思ったらその場で返事ができませんでした。
その行動に彼も怒ってしまい、今喧嘩中。浮気する余地もないのに浮気を疑われております。
でも彼の事は好きですし、束縛以外はとても優しく、気も合うので悩んでいます。

束縛は付き合っている時だけかな?結婚したら束縛は少しは収まるのかな?と良い風に考えてしまう時もありますが、客観的にみてどうでしょうか?

束縛する彼との結婚した方などいませんか。

  • 1:紅葉 :2017-10-10 11:03

    今のうちから束縛されていると後々になって後悔するよ必ず!
    もっと自由になりたかったとか思っても遅いんだよ?

    通報
  • 2:白クマ :2017-10-10 11:09

    私の元彼も束縛する人でした。何時に帰ってきて、誰と行くのか、何しにいくのか理由まで言わされました。スマホ見るなんて当たり前だし、それが私もいつの間にか当たり前になってた・・でも友達に言われて気づいて、別れました。でも別れる時も結構大変でストーカーみたくなって怖かった。
    束縛する人は粘着質で独占欲が強い。それはもう性格だから直ることはないと思う。束縛が激しくなるかもしれないし、収まるかもしれない、それは本人次第。一か八かで結婚するのはリスクが大きいと私は思います。半年でプロポーズなんて、あなたを縛りつけたいだけなようにしか私には思えません。
    好きな気持ちはもちろんわかりますが、本当によく考えて決断したほうがいいと思います。
    私の元彼も付き合ってすぐに結婚しよう、結婚したいといっていましたが今は本当に別れて正解だったなって思います。

    通報
  • 3:モッチー :2017-10-10 11:49

    私ならやめておきます
    今は苦痛じゃないかもしれないけど、今後大変

    通報
  • 4:ナルト :2017-10-10 12:21

    束縛する男が直ることはありませんよ。直るとしたらあなたを好きじゃなくなった時です。

    通報
  • 5:菊子 :2017-10-10 14:02

    自分なら受けませんね~

    通報
  • 6:サン :2017-10-12 10:43

    彼のことが好きで、その性格に耐えられるのであれば結婚します。
    でも将来を考え、これ以上エスカレートする感じが少しでも見られれば諦めて別れます。たとえ好きでも。そして早いうちに別れますね~

    通報
  • 7:なーな :2017-10-12 15:09

    私も束縛に足をつっこんだ彼と結婚を決めました。私が心変わりをしなければ、特に何の問題もないです。私を愛してくれるし、それが一番いいと思います。それで浮気したら許せないですけどね~女は愛されたほうが幸せになれますよ

    通報
  • 8:もぐらっこ :2017-10-12 17:11

    結婚したらもっと酷くなったという友達がいました。
    結婚したことを後悔しているので、絶対にやめたほうがいいと言っておきます!!

    通報
  • 9:わっち :2017-10-13 10:25

    29歳でどのくらいの経験しているの?こんな質問するくらいだから大した恋愛経験ないんでしょうw

    束縛なんてなおらないに決まっているし、今は良いかもしれないけど後々辛くなるって人が多いと思う。かなりのドMでそれが耐えられるならいいんでしょうけどねww

    通報
  • 10:うそっぷ :2017-10-13 16:33

    束縛激しい男なんていいことひとつもないよ。愛しているからとかそんなので騙されないほうがいい

    通報
  • 11:yonnn7 :2017-10-16 11:44

    将来、DV男になる可能性もあるよ!もう少し、慎重になって考えたほうがいいです!

    通報
  • 12:ルーブル :2017-10-16 11:46

    そう彼に期待しているなら、期待して結婚したらいいでしょ、

    でも今悩んでいるってことは、そこまで期待してないってことにもなるよ

    焦って結婚しなくてもいいと思うがな

    通報
  • 13:YAMA :2017-10-16 13:54

    うんうん、DV気質があると思う!早く別れることをお勧めする!

    通報
  • 14:マリアッチ :2017-10-16 18:21

    えー束縛激しい人との結婚なんて絶対に考えられない!好きだし信じたいっていうのもわかるけど、絶対に苦労すると思うな!

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム