ヤリ目男の見分け方と本気にさせる方法

ヤリ目男

ヤリ目とは、「(セックスを)ヤルだけが目的」という意味です。

「気になる男性と良い雰囲気だけど、展開が早すぎる気がする」と思うなら、ヤリ目男かもしれません。ヤッたとたんに冷たくされたら傷つきますし、「あの女、すぐヤレる」なんて不名誉な噂をされたら大変です。

そこで今回は、ヤリ目男の特徴と見分け方を徹底解説!ヤリ目男を好きになったあなたのために、本気にさせる方法も伝授します。

ヤリ目男の特徴5つ

女性と手をつなぐヤリ目男

ヤリ目男は「如何に多くの女性とヤルか」に焦点を置いています。女性とヤルために特化した努力は、隠しても必ず特徴が見られるものです。まずは、ヤリ目男の特徴から解説します。

積極的で誉めるのが上手

女性とヤルためには、まずは女性からモテる必要があります。ヤリ目男はモテるために、女性を気分良くさせるテクニックを磨いています。それが、積極的なコミュニケーション力と、上手に誉めるスキルです。

ヤリ目男は自ら女性に声をかけます。女性が喜ぶ会話のツボを押さえていて、質問上手聞き上手です。「多くの女性はこんな話題を好む」という傾向に合わせたワンパターンな手法ですが、相手となる女性は入れ違いたち変わるので、全く問題ありません。

笑顔で爽やかに女性に近づき、さりげなく誉めて喜ばせます。相手がヤリ目男なら、初対面やそれに近い関係なのに、懐に入るような会話をしながら、あなたをたくさん誉めてくれるでしょう。

距離感が近くボディタッチが多い

親しくなる前から距離感が近くボディタッチが多いのが、ヤリ目男の特徴です。ヤリ目男は女性に近づきながら「彼女はヤレるか否か」を見極めようとしています。その手法が、近い距離感とボディタッチなのです。

会話に応じてくれた女性には、グッと距離を近づけます。ここで、女性に拒否反応が見られなければ、さりげなく腕や髪、肩などにボディタッチをします。自分の行動をどのように受け入れるのか、もしくは、押しが強ければ流されてくれるのかを見ています。

誘い方に緊張感がない

ヤリ目男の多くは「数打てば当たる」戦法です。日々女性とヤルために、自ら積極的に誘っています。ヤリ目男にとって女性を誘うのはもはや日常で、自分の目標を達成するための通常業務のようなもの。そのため、誘い方に全く緊張感がありません。サラッと如何にも軽い感じで誘ってくるのが、ヤリ目男の特徴です。

やたらお酒を勧める

いざ2人きりになると、何かと理由をつけて女性にお酒を勧めるのがヤリ目男の特徴です。2人でお酒を飲んでいる時、男性に以下のような言動が見られるなら、ヤリ目男かもしれません。

  • グラスが空になる前から「次何飲む?」と聞いてくる
  • やたらハイテンションで乾杯を何度もしてくる
  • お酒を飲むペースがゆっくりだと「もしかしてつまらない?」と聞いて気を遣わせる
  • お酒を飲むゲームを勧めてくる
  • 断っても「大丈夫大丈夫」と更に勧めてくる

ヤリ目男がお酒を飲ませようとするのは、もちろん、女性を酔わせて冷静な判断力を失わせるのが目的です。

ブランド品所持率が高い

ヤリ目男は自分が財力ある男性に見せるため、ブランド品所持率が高くなります。特に、女性の目に入りやすい腕時計は、わかりやすい高価なブランドのケースが多いです。男性に財力を求める女性に効果てきめんなのでしょう。

その他、さりげなく着ているTシャツや日常的に使っているバッグもブランド品にして、女性にアピールしています。口頭で「お金持ってる」と女性に直接言うより、持ち物で無言で訴える方が、女性からの好感度が高いことを知っているのです。

ヤリ目男の見分け方

ヤリ目男の特徴を踏まえた上で、あなたからアクションを起こすことで、かなりの確率で見分けることが可能です。「この人、ヤリ目?」と思ったときの見分け方を伝授します。

名刺をもらう

ヤリ目っぽい男性がグイグイきたら、「名刺もらってもいい?」と聞いてみましょう。「今日は持ってない」「名刺のない仕事なんだ」など、理由をつけて名刺をくれないなら、高確率でヤリ目男です。

ヤリ目男は秘密主義。自分の下衆な噂が広まったら困るので、対象の女性には可能な限り自分の情報を隠します。名刺は超個人情報。女性とトラブルを起こして職場に乗り込んでこられたら大変です。そのため、ヤリ目対象の女性には名刺を渡しません。

しかし、巧妙なヤリ目男の場合、ヤリ目用オリジナル名刺を作っていることも。名刺を貰えたら、本当にその会社が存在するのか、男性が在籍しているのか確認した方が良いでしょう。

男性にプライベートな質問をガンガンする

ヤリ目男は質問上手聞き上手で、巧みに女性との会話を盛り上げます。しかし、秘密主義なので自分の話はのらりくらりとかわすのが特徴です。

ですので、ヤリ目を疑ったら、あなたから男性に以下のようなプライベートな質問をガンガンぶちこみましょう。

  • 仕事内容や残業時間
  • 会社や自宅の最寄り駅
  • 彼女いない歴、交際歴
  • 好きな女性のタイプ
  • 休日の過ごし方、良く行く場所

単なるヤリ目ならば、超適当な回答が返ってきます。恋愛関係はあなたが如何にも喜ぶ答えばかりです。誠意を持って答えてくれず、すぐに話題をあなたのことに戻そうとするなら、ヤリ目男の可能性大です。

午前中からのデートを提案する

連絡先を交換した後、日を改めて女性をデートに誘うのは、ヤリ目男の常とう手段です。会ったその日ではなく、少し時間をかけることで、本気度をアピールして女性の警戒心を解こうとします。

ヤリ目男かどうかを見極めたいなら、デートに誘われた際は「午前中から遊ぼう」「午前中なら空いてる」など、とにかく午前中の時間帯を提案するのがポイントです。ヤリ目ならば、「午前中は都合が悪い」など適当な理由で拒否し、夕方以降の時間に設定しようとします。あくまでもヤルだけが目的なので、午前中から丸1日デートする気がないのです。

周囲に評判を聞く

ヤリ目男の行動半径は意外と狭く、活動地域では「あいつはヤリ目」と、既に噂があっているケースもあります。ですので、怪しいと感じたら周囲に評判を聞いてみましょう。

敵仲間が入り組んでいるかもしれないので、評判は複数人に聞くのが良いでしょう。「〇〇さんって素敵だよね。彼女はやっぱり美人?」と、彼女がいると思い込んでいるフリをして情報を聞き出しましょう。

ヤリ目男に誘われたときの断り方

ヤリ目男は何とかしてお持ち帰りしようと、あなたをあの手この手で引き留めようとするでしょう。この時、相手の言葉に耳を傾けると「押せば行ける!」と期待を与え、面倒な事態になってしまいます。

ヤリ目男に誘われた場合の断り方は、「キッパリサクッと付け入る隙を与えない」のが基本です。具体的な断り方について、断り文句と一緒に解説します。

「もう帰る時間」

誘われた瞬間に「あ!ヤリ目だ!」と気付いた場合は、何時であろうと「ごめん。もう帰る時間だ。じゃあ、バイバイ」と、有無を言わせず席を立ちましょう。まだ早い時間でも関係ありません。

コツは、「もう帰る時間」と言い切って、速攻席を立つこと。支払いで揉めるのが面倒ならば、ワリカンと思われる金額をテーブルに置いて立ち去りましょう。「ヤバイヤバイ」と慌てた演技をしながら、捉まる前に風のように速やかに姿を消すのです。

「この後約束があるから」

2人で会う前から、ヤリ目か否か判断に迷うところがあるなら、友達に協力して予防線を張ると良いでしょう。誘い方でヤリ目だとわかったときに、「ごめんね。この後約束があるから無理なんだ」と、断れるようにしておくのです。

押しの強いヤリ目男の場合、あなたに逃げられるのが嫌で、「本当に?だったらその友達に連絡してみて」と言うかもしれません。もちろん、言われても応じる義務はないので、華麗にスルーすれば良いのですが、先に友達に協力を仰いでおけば「いいよ」とその場で連絡してスムーズに断れます。

「じゃあ友達呼ぶわ」

ヤリ目っぽいけどもう少し様子を見たい、あるいは友達としてつないでおきたい場合は、「まだ飲む?じゃあ友達呼ぶね。人数多いのも楽しいよね」と言って、2人きりのシチュエーションだけを断れば良いでしょう。あなたが男性を自分のテリトリーに引き入れてしまうのです。

完全ヤリ目ならば、体だけが目的の女性の交友関係に付き合うのは面倒だと思います。「今日は持ち帰り不可能」と判断し、理由をつけて先に帰ろうとするでしょう。

「ショック!そういう目で見てたの?」

あなたがヤリ目男に好意があり、ヤリ捨てされたくないなら、関係が続くような形で断らなければなりません。如何にもの場所に誘われたら、「ショック!私のこと、そういう目で見てたんだ」と、軽い女だと思われて傷つく自分を演じながら断りましょう。

この時、ヤリ目男は「そんなことないよ」と言いながら、それでもあなたをお持ち帰りしようとするでしょう。しかし、流されたらヤリ捨てされて終了です。「あなたの気持ちはわかった。でも、今日は帰るね。またね」と、次を期待させる言葉を残して、その日はキッパリ帰りましょう。

ヤリ目男を本気にさせる方法

人との関係は常に変化します。最初はヤリ目であなたに近づいても、接している内に本気で好きになる可能性もあります。そこで、ヤリ目男を本気にさせる方法を伝授します。

簡単に体を許さない

ヤリ目男を本気にさせたいなら、簡単に体を許してはいけません。彼があなた自身に興味を持つ前に関係を持つと、「攻略終了」と思われてしまいます。その後、ターゲットは別の女性に映るので、ヤリ目男があなたに時間を割くことはなくなります。

ですので、ヤリ目男があなたに本気になるまでは、どんなに良い雰囲気になっても体を許さないようにしましょう。体から始まる恋愛もありますが、ヤリ目男に限っては心が先、体は後が鉄則です。

自分の意見をしっかり持つ

ヤリ目男は女性をゲームの攻略対象にしように思っているところがあります。同じ人間としてではなく、自分より下に見ているのです。しかし、対等でなければ恋愛関係は築けません。ヤリ目男が特定の彼女にこだわらないのは、女性を対等に扱う気がないからです。

ヤリ目男を本気にさせたいなら、ゲームの攻略対象から抜け出し、彼から一目置かれなければなりません。そのためにも、自分の意見をしっかり持ち、主張できるようにしましょう。彼があなたを「有意義で価値ある話ができる相手」と思えば、あなたを1人の人間として認識し、攻略対象から外して人として接してくれるようになります。

精神的に支える

ヤリ目で女性に近づく男性は、女性に対する感情が屈折しています。モテモテでとっかえひっかえ、何の問題もないように見えて、女性へのコンプレックスや恨みがあり、「女性は信用できない」という思いが深層心理に隠れています。

好きな男性には「彼のために何かしてあげたい」「自分を大切にしてほしい」という両方の思いがあるものです。しかし、一度自分の感情を抑えて悟られないようにし、まずは友人として彼の精神的支えになることに注力しましょう。具体的な方法をいくつか挙げましょう。

  • 彼の話をじっくり良く聞く
  • 彼から質問されたら良く考えて真剣に答える
  • 求められない限りアドバイスをしない
  • 彼の長所はしっかり誉める
  • 彼が何かに打ち込むときは無条件に応援する
  • ヤリ目の話題は「あなたが望む答えをあげられない」と受け付けない
  • 常に自分の情緒を安定させる

「彼女は他の女と違う」と、彼の信頼を勝ち取りましょう。恋愛関係に持って行くのはその後です。

ときどきギャップを見せる

女性の立場でヤリ目男の信頼を勝ち取れば、半分落としたも同然です。後は、きっかけを作りあなたを女性として意識してもらえば、他の女性とは違う特別な感情を抱かせることができます。

恋に落ちるきっかけと言えばギャップです。男女問わずギャップを見たときにドキッとして、異性としての魅力に気付くものです。髪型やファッションを変えたり、いつもとは違う表情を見せたりして、彼の気持ちを惹きつけましょう。

ヤリ目男に流されないで!

女性と関係を持つことだけを目的としたヤリ目男は、セックスの先の関係など最初から考えていません。その場しのぎの口説き方で、結局流されて自分と関係を持つ女性を何人も見てきたヤリ目男は、「粘れば流される」と女性を侮っています。

だから、ヤリ目男から逃げたいときも、本気にさせたいときも、決して流されてはいけないのです。流された瞬間「やっぱり彼女もチョロかった」と、あなたの価値は一気に下がります。ヤリ目男に流されるメリットは1つもありません。強い意志を持って、心の通わない誘いは毅然と拒否しましょう。