「探偵ちゃん」悩み相談掲示板や探偵事務所・興信所の検索 | 日本最大級の探偵ポータルサイト

妻に浮気がバレた後に夫婦仲を良くする方法4選

仲直り

「浮気がバレてしまった…何とか妻と仲直りをしたい」
浮気が発覚した後でも何とか夫婦仲を良くしたいと考えている男性は少なくありません。

確かに浮気をしてしまったからといって離婚なんて考えていなかった場合、今後の生活はこれまで通り夫婦仲を保ちながら生活したいと考えている方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は「妻に浮気がバレた後に夫婦仲を良くする方法」を4つご紹介していきます。

浮気がバレてしまい何とか妻と仲直りがしたいと考えている男性は是非参考にしてください。

思い切って妻と顔を合わせないようにする

一つ目の方法は、「思い切って妻と顔を合わせないようにする」ということです。

これには自室にこもるという手段やホテルなどで宿泊するなどの手段があります。1〜2週間程度、妻の様子を伺いながらも顔を合わせないようにすることがおすすめです。

この方法によって、以下の3つのメリットが生まれます。

  • 妻が怒りから冷めて冷静に話し合うことができるようになる
  • 妻に浮気をしてしまった理由などの説明をする準備期間が作れる
  • 距離を取ることで妻が夫の存在の大きさを感じてくれる

では、それぞれのメリットについて解説をしていきます。

妻が怒りから冷めて冷静に話し合うことができるようになる

浮気をしたことがバレたら間違いなく女性側は怒っています。

そのため男性側がどれだけ話し合いをしたくてもできないですし、もし話し合いの場を持てたとしても建設的な話はできません。

それならば一度、妻と顔を合わせない期間や距離を取る期間を作って冷静になってもらってから、謝罪や言い分を述べた方が効果的であると言えるのです。

妻に浮気をしてしまった理由などの説明をする準備期間が作れる

浮気がバレてしまってすぐに言い訳をしたところで女性側を納得させられるような説明をすることは困難です。そのためしっかりと女性側を納得させることができるような説明を考える準備期間を作ることが良策です。

浮気をしたということ自体はこちらの落ち度ですが、浮気をするに至った経緯なども含めて女性側が理解できるような理由や説明の仕方を準備する期間を作りましょう。

距離を取ることで妻が夫の存在の大きさを感じてくれる

浮気がバレた後に妻側に尽くしまくる男性は多いですが、あえて距離を取るということで妻が夫の存在の大きさを感じてくれる可能性もあります。

うまくいけば「夫が浮気をしたのには私にも責任があったかもしれない」といったように考えてくれる場合もあり、その後の仲直りもスムーズに進めることができるでしょう。

謝罪を前提に浮気した理由を正直に伝える

まず謝罪するということを大前提として、浮気してしまった理由について正直に伝えるということも夫婦仲を良くする方法としては有効です。

浮気をしてしまう理由としては、

  • その場の雰囲気で浮気してしまった
  • 妻との関係がもともと良くなく、気を紛らわすために浮気してしまった

という2点が主だったものです。

一つ目の理由の場合には単純に平謝りに終始するしかありませんが、それが夫婦仲を復活させるためのベストの策です。ここで無理やり理由をつけてしまうと更に信頼性を損なうこととなるので本当の理由を述べましょう。

二つ目の理由の場合には、もちろん浮気をするということ自体は悪いことであるものの、夫婦間で話し合っていくべき問題があるはずです。謝罪をして女性側の気が済んだところで問題解決への建設的な話し合いを進めることができます。

共通の友人に仲介に入ってもらう

浮気の後に夫婦仲を良くするためには共通の友人に話し合いに入ってもらうということも効果的な方法です。できれば男性側に厳しい声を掛けつつ、女性側には許してあげるように取り計らってくれそうな友人を選びましょう。第三者である友人が入ることで女性側も感情的にならずに話し合いを進めることができます。

友人が夫を叱りつけ、夫側は女性に平謝りという謝罪会を持つことができれば夫婦仲を良くするきっかけとなるはずです。

実親・義理親に仲介に入ってもらう

浮気の後には実親や義理親に話し合いの仲介に入ってもらうという選択肢もあります。 当然、話し合いは修羅場になる可能性が高いですが実親・義理親の両家から夫が針のむしろとなることで妻の怒りが冷めるということが期待できます。

また実親は男性のことを最終的にはフォローしてくれるはずですし、義理親側としても離婚などの大事にすることは避けたいという心情が働く傾向があります。

それらの傾向から両家の親から夫婦仲を取り持ってもらうことができ、妻の怒りも収めることができるのがこちらの方法です。

まとめ

今回の記事では浮気がバレた後に夫婦仲を良くする方法についてご紹介致しました。

他にも妻に対して高級なプレゼントを贈って機嫌を取ったり、思い出の場所でデートをしたり、また、妻が望むことを叶えるという罰を受けることで許してもらう方法などもおすすめです。

浮気はされた側にとっては許せるものではありません。それを前提に、誠意ある対応をすることが大切です。ここでご紹介した方法を参考にしながら、その後の夫婦仲を少しでも良くしてください。

浮気調査・不倫調査の探偵ガイド