モテる女子の落とし方をご紹介!モテ女子の心理も!

モテ女子

あなたは、モテる女子のことを好きになったことがあるでしょうか。学校や職場に一人はいる高嶺の花のモテる女子にどうやってアプローチするか悩んだことがある人は多いのではないでしょうか。

今回は、そんなモテる女子の心理について解説したあと、モテる女子の落とし方や他の男性を出し抜くためにすることをご紹介しています。さらに、モテる女子と晴れて付き合えることになったときに注意するべきことも取り上げています。

モテる女子を落としたいと思っている男性は、ぜひ参考にしてみてください。

モテる女子の心理

携帯を握るモテ女子

はじめに、モテる女子の心理をご紹介します。モテる女子を落とそうと思ったら、まずは彼女たちの心理を理解することが非常に重要です。

自分は魅力的

基本的にモテる女子は、自分は魅力的だということを自覚しています。モテる女子は今までたくさんの男性たちに声をかけられてきていたり、注目を集めてきたりしているため、周りの女子と比べて自分に魅力があるということに気づいている人がほとんどです。

ただ魅力があるという漠然とした自信だけでなく、彼女たちは具体的な自分の魅力を知っています。たとえば、容姿に魅力があるとか、ほんわかしたオーラに魅力があるとか、自分が抜きんでている部分がわかっているのです。

ちやほやされたい

モテる女子でも、ちやほやされたいという欲求があります。その欲求は持ち続けているものです。

自分が注目されなかったり特別扱いされなかったりしたときには特にちやほやされたいという感情が渦巻きます。

男は単純

モテる女子はあまりモテない女子と比べると、接してきている男子の数が違います。彼女たちは多くの男子からアプローチを受けてきているため、男子の扱い方をある程度知っていると考えてよいでしょう。そんな中で彼女たちが思っていることは、男はみんな単純だということです。

彼女たちは数々の男子たちを手玉に取ってきているため、男子はひとたび笑顔を見せたりボディータッチをしたりすると、すぐに自分のことを好きになるという法則を見出しているのです。そのため、モテる女子にとっては、男子は非常に単純なのでしょう。

男に飽きている

モテる女子は常に男子から追われる存在です。そのため、付き合う相手に困ることはないでしょうが、逆に、男子に飽き飽きしている可能性は大いにあります。モテる女子はデートにもたくさん誘われますが、何度もいろいろな男子とデートしていれば、デートプランは似通ってきますし、同じような口説き文句を聞くことになるでしょう。

モテない女子からすれば夢のような話ですが、モテる女子は同じような口説かれ方をされても少しも響きません。それどころか「またか」という感情になるのです。

彼氏にしか興味がない

モテる女子でも、声をかけられる機会が多いだけで、そのほかは普通の女子と一緒だという人もいます。そういう人たちは、彼氏にしか興味がなく、モテるからといって色々な人とデートしたり浮気をしたりすることはないようです。

モテる女子というのは、彼氏と別れてもすぐに新しい人を見つけられるため、基本的に交際中は彼氏に一途なことが多いようです。モテる彼女が自分にしか興味がないとなると、男子としては嬉しいものでしょう。

遊びたい

モテる女子の中には、その魅力を最大限に利用して、いろいろな男子と遊びたいと思っている人もいます。モテる女子の周りには、とにかくたくさんの男性が寄ってきます。そのため、最初は遊びたいという気持ちがなくても、誘われて一緒に遊んでいるうちにその楽しさを覚え、その欲求がどんどん大きくなるのかもしれません。

モテるのに彼氏を作らない女子がいれば、その人はまだまだ男子たちと遊びたいという気持ちがあるのかもしれません。

モテる女子の落とし方

女性を口説く男性

モテる女子を落とすには、モテる女子の心理を理解しておくことが不可欠ですが、それだけでは十分ではありません。モテる女子を落とすには、それなりの落とし方があります。今まで男子からモテてきた女子たちは、普通のアプローチでは振り向いてくれないでしょう。

そこで続いては、モテる女子の落とし方をご紹介します。落としたいモテ女子がいるという人は、ぜひ試してみてください。

内面を褒める

モテる女子を落とそうと思ったら、外見だけを褒めていてはいけません。外見を褒めてもいいですが、必ず内面も褒めるように心がけておきましょう。なぜなら、モテる女子というのは外見を褒められ慣れてしまっています。彼女たちがモテるのは、美人だったり、服装がおしゃれだったりするからというのが理由の一つとしてあるため、当然といえば当然でしょう。そんな人たちに、外見のことを褒めても響きません。

彼女たちに振り向いてもらおうと思えば、ほかの人が褒めないところを探して褒める必要があります。そこでおすすめなのが内面です。内面をできるだけ具体的に褒めてみましょう。

経済力をアピールする

モテる女子を落とすためには、経済力は必須です。モテる女子はさまざまな男性から声をかけられているため、経済力がないとすぐにふるいにかけられてしまします。ただ、経済力があっても、それをアピールしなければ相手には伝わらないため、意味がありません。

経済力をアピールするといっても、あからさまに年収を言ったり、持ち物をブランド品ばかりで固めたりしていては、品がありません。あからさまなアピールは女子から引かれてしまいます。

モテる女子に経済力をアピールするときには、例えば名刺ケースなどのさりげない小物にブランド品を取り入れたり、ちょっといいレストランでスマートにごちそうしたりするなどの自然体でのアピールが効果的でしょう。

あえて冷たくする

モテる女子は、男子から特別扱いされたり、優しくされたりすることに慣れています。そのため、他の男子と同じような対応をしても、相手の印象に残ることはありません。モテる女子を落とすためには、あえて冷たくすることが有効です。

とはいえ、冷たくするばかりでもいけません。ただの冷たい人だと思われては、恋愛に発展しませんからね。冷たくした後に優しくするなど、ツンデレやギャップでアピールしていくのがよいでしょう。

分け隔てない気遣いを見せる

モテる女子は、今までにいろいろな男性を見てきているため、男性を見る目が肥えています。つまり、付け焼刃のような知識やその場限りの行動では落とせないということです。モテる女子を落とすためには、だれに対しても分け隔てない気遣いを心がけるようにしましょう。

モテる女子は、自分にだけ優しい男性には慣れていますが、他の人にも分け隔てない男性は珍しいため、あなたに興味を持つはずです。少しあざといですが、特にモテる女子がいる前では、他の人にも優しい姿を見せるようにしましょう。

他の男を出し抜くためにすること5つ

自撮りする男性と女性

モテる女子は競争率が非常に高いです。たくさんの男性が狙っているため、モテる女子を落とそうと思えば、その男性たちを出し抜くことが必須です。では、どうすれば他の男性を出し抜くことができるのでしょうか。

ここでは、他の男性を出し抜くためにすることについてご紹介していきます。

1.友達の気持ちは無視

モテる女子を落とすためには、他人の気持ちに敏感になっている場合ではありません。大切にしなければならないのは、自分の気持ちと落としたい女の子の気持ちだけです。もし、あなたが落としたい女子を狙っている友達を見つけてしまった場合でも、その友達に遠慮してしまう必要は全くありません。

ライバルを減らすために、友達があなたの落としたい女子のことを狙っていると宣言してくることも考えられますが、そうだとしても、あなたが引く理由はどこにもありません。本当に大事な親友でもない限り、友達の気持ちに配慮して自分の行動を制限するのはやめましょう。

2.不釣り合いだと伝える

これは少しずるい方法ではありますが、モテる女子を落とすためには、とにかくライバルを減らすことが一番です。そのため、ライバルを見つけたら、「お前とあの子では不釣り合いだよ」ということを伝えてみましょう。

もちろん、これを伝えられたからと言って諦める人ばかりではないでしょうが、確かに自分には不釣り合いだと納得して諦める人も一定数いるはずです。それだけでライバルが減るのであればラッキーです。試してみる価値はあります。

3.先手を打つ

他の男子を出し抜くためには、とにかく先手を打つことが不可欠です。飲み会で彼女の隣の席をキープしたり、デートに誘ったりするなど、常にライバルよりも先に行動していくことが大切です。そうすることで、彼女の中にもあなたの印象が大きく植え付けられますし、押しに弱い女子にはかなり効果的でしょう。

ただし、やりすぎは禁物です。先手を打たなければならないからと必死になってしまえば、彼女との距離感を間違えてしまうことがあるからです。まだあまり仲良くなっていないのに急に二人きりで食事に行こうと誘っても、彼女を警戒させてしまうだけでしょう。先手を打つときには、彼女との今の関係をしっかりと考慮するようにしてください。

4.水面下でうごく

他の男子を出し抜くには、表立ってアプローチしていてはいけません。

周りの男子たちには気づかれないように、彼女にだけアピールすることで、上手に出し抜くことができます。あなたが動いていることを知れば、他の男子たちも彼女に対して猛アピールするでしょうが、動いていることを知らなければ、大してアピールもせずに、のんきに過ごしているだけでしょう。その隙に一気に落とせばあなたの勝ちです。

5.偶然をアピールする

モテる女子を落とすためには、デートに誘ったり、二人きりになろうとしたりします。そうしているうちに、徐々に彼女を狙っていることが周りにバレてくることがあります。そうすると他の男子たちもあなたを警戒して、出し抜こうとしてくるかもしれません。

それを防ぐためには、とにかく偶然をアピールしましょう。二人きりになったことも偶然ということにしてしまえば、あなたが彼女を狙っている確証は誰も持てないでしょう。

モテる女子と付き合ったときの注意点

バラの花束

モテる女子を落として付き合えることになっても、それで終わりではありません。ほかの女子と同じように交際していては、長続きし辛いのがモテる女子たちです。モテる女子と付き合うときには、いくつかの注意点がありますので、ご紹介していきます。

浮気への誘惑が多い

モテる女子は、彼氏がいる時でもいない時でも、関係なく異性からモテます。つまり、あなたと付き合うことになった後でも、さまざまな男性から声を掛けられる可能性が非常に高いということです。そのため、モテない女子に比べると必然的に浮気への誘惑が多くなってしまいます。

もちろん、モテても一途で彼氏のことしか見ないという女子もいますが、反対に、声をかけられるとすぐについていったり、押しに弱かったりする女子もいるで要注意です。

付き合ったあとも彼女を楽しませることを考えることが重要です。

プレゼントの期待値が高い

モテる女子は、今までに幾度となく口説かれてきています。また、言い寄ってくる男性も多いため、スペックの高い男性を選んで付き合うことも可能だったでしょう。そしてそういう男性たちは、誕生日や記念日などに豪華なプレゼントを渡していることが考えられます。そのため、モテる女子が期待しているプレゼントは、モテない女子と比べると高額になりがちです。

もちろん、あなたの財布事情も考慮してプレゼントの額を決めなければなりませんが、少し背伸びしたプレゼントになることを覚悟する必要があります。

常に身なりを整えておかないといけない

モテる女子は、美容や服装など、外見に気を遣っていることが大半です。そのため、一緒に並んで歩くあなたも、ある程度身なりを整えておかなければなりません。

おしゃれに興味がなかったとしても、彼女とデートするときには、おしゃれな友達からアドバイスをもらうなどして身なりに気を付けましょう。また、服装だけでなく、髪型にも注意が必要です。おしゃれな髪型をする必要はありませんが、最低でも清潔感のある髪型にしておきましょう。

まとめ

モテる女子と付き合うというのは、だれもが一度は憧れるものです。ただ、付き合いたいと願うだけでは、それは実現できません。

モテる女子と付き合うためにはモテる女子の心理を理解したうえで、周りの男子を出し抜きつつアプローチしなければなりません。また、付き合った後にも注意しておく点がたくさんあります。

モテる女子のことが気になっているという人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。